さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年07月29日

クッキーごめんね!

今日はクッキーのお誕生日でした。?

先日までは覚えていましたが「去る者は日々に疎し」なのか
すっかり忘れていました。
先程パソコンを開いたら次男からクッキー宛に又バースデーメールが来ていました。

「クッキー大好きだったお兄ちゃんからのメール天国へ転送しますね
アドレスはクッキーとお母さんだけの内緒だね!」


クッキーお誕生日おめでとう!
いつも母のメールでクッキーの元に送ってもらってますね。
みんな仲良く遊んでいますか?クッキーは何をしているのか考える時があります。
そんなクッキーも今年で20才…。
人間ではもう大人ですよ。
クッキーの世界ではかなりおじいちゃんかな…。
また、今年の9月に実家に帰省します。
去年と同じくらいにね。
またその時は頭撫でてあげるからね。

○○お兄ちゃん夫婦に女の子が生まれました。
名前は○○ちゃん、まだ見たことないけど、写真はとってもかわいいです。
今度会いに行こうかと思っています。

それから、20年好きな某歌手がいるんだけど、その人が飼っている犬が
クッキーと同じでリュウ君って言うんだよ。
偶然だよね、でもクッキーの方がずっとかわいいけどね!写真つけておくから暇あれば見てみてね。

クッキーごめんね!


今年は体調崩したり、仕事で失敗したり色々な事ありました。
でも、前みたいすぐ投げ出さないよ。自分自身頑張っているよ。
憧れた場所で働いているから。
だから、9月笑顔で会おうね!じゃあね!


母として高望みは致しません。
健康で笑顔が時々出る暮らしが出来るなら・・・
彼も悩み苦しみがありますが、一人で頑張って働いています。
昨年秋も笑顔で帰郷しお風呂掃除や草刈して帰って行きました。
今年も期待している母です(笑)

某歌手は「渡辺美里さん」です。
ファン歴は長いですね~

時々、コンサートにも行っているようです。
そんな事を聞くと嬉しくなる母です。

大きな事でなくても微笑でいいから息子達に与えて下さいと
願う母がいます。

9月に帰ってきたらウニ丼を食べさせてあげるね!
労働と引き換えに~(笑)



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(クッキー)の記事画像
愛車もそろそろ冬支度?
申し訳ない!
すし くいねぇ~♪
家族が増えました!
クッキー~メールがきたよ~
今年も忘れないでメールが・・・
同じカテゴリー(クッキー)の記事
 愛車もそろそろ冬支度? (2008-11-17 21:40)
 申し訳ない! (2008-09-08 20:10)
 すし くいねぇ~♪ (2008-08-22 16:25)
 家族が増えました! (2008-08-21 14:53)
 クッキー~メールがきたよ~ (2007-07-29 20:38)
 今年も忘れないでメールが・・・ (2006-12-29 22:16)

Posted by クッキーママ at 09:12│Comments(18)クッキー
この記事へのコメント
クッキーちゃんお誕生日おめでとう。

クッキーママ さんを中心にご家族みなさんがクッキーちゃんを心から愛し
お優しい方々でいらっしゃいますねえ。
皆さんとってもお幸せ。天国のクッキーちゃんも幸せです。
Posted by jijii at 2008年07月29日 10:10
素晴らしい家族愛にまもられて 生涯をまっとうしたクッキーちゃん。
今もみなさんの心の中に ほんのり暖かいものをのこしているんですね。
これからも きっとご家族を見守ってくれることでしょう。
御子息への エール 感動しました。母心ですね。

たかがペットと思う人もいるかもしれませんが、でも我が家も大ピンチの時 犬のおかげで 何とか絆を保てました。(みんな不器用なので…)
有難いことだと思っています。
Posted by natutubaki22 at 2008年07月29日 10:25
何だかジ~ンときちゃいました。。。

クッキーちゃんは、ステキな家族から
愛をたっくさんいただいてたんですね!

あの、、、私もウニ丼、食べたいです(^^)
Posted by まるみ☆ at 2008年07月29日 11:16
あーダメ~~~~~~


涙、、涙 が、溢れ出いていますw

クッキーちゃんのお誕生日なのに、、

  ごめんなさいm(__)m

優しいお兄さんと お母さん あれこれ
私まで、想いが重なってしまって、、、

 私達の大切な人 愛したものに
  
  幸あれ\(^0^)/ だよね(^^V
Posted by 紫 at 2008年07月29日 11:16
クッキーちゃん
今年もお誕生日おめでとうございます
★⌒☆⌒★〓☆ 祝 ☆〓★⌒☆⌒★

毎年 感心にお祝いメールをくれる息子さん
あったかい家族の中でクッキーちゃんと息子さんたち
一緒に暮らしたのですね

毎年 このエントリーを見るたび
クッキーママさんの子育ては大成功だったんだと思います
今から見習っても間に合わないかなぁ・・・・

来月は私の誕生日があります
!!間に合わせよう~~~ こんなことを考える母が
いけないのね 

☆草刈バリカンが届きました
箱には「芝生バリカン」と書いてあります
ん? 芝生なんて 無いぞ --;
Posted by ターン at 2008年07月29日 13:19
クッキーちゃん、お誕生日おめでとう!

今年も優しいお兄ちゃんからのメールを
優しいママが転送してくれましたね。
嬉しいね。よかったね。ゆっくり読んでね。

『健康で笑顔が時々出る暮らしが出来るなら…』
本当に、その通りですね。
Posted by fumi at 2008年07月29日 20:45
クッキー君と呼んでも良いのでしょうか。
誕生日おめでとう御座います。
生きていれば20歳。同じ哺乳類なのに犬は人間程長生きが出来ないとは、
寿命を決める鍵がDNAの中にあるのでしょうか。

もし、その鍵を開けて、長生きの犬が出てきたら大変ですね。クッキー君が
人間のような寿命なら、今頃は青年でしたね。
生命とは、不思議なものですね。
クッキー君が、やさしいクッキーママ様の家族のようだった事が良く判りました。
屹度、幸せだったんですね。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2008年07月29日 21:56
クッキーママさん

メールから息子さんのお優しい感じが伝わってきます。
クッキーはこんなに愛されて幸せですね。
クッキーママさんや息子さんの気持ちは今もクッキーに伝わっていると思います。
Posted by kemmi at 2008年07月30日 06:55
jijii さま

お早うございます。

また太郎ちゃんの事を思い出させてしまってごめんなさい!
クッキーの事を思い出さない日が来るなんて信じられない
2年間でしたが徐々に楽しい思い出を時々でした~(笑)

息子からメールが来なかったらエントリーも無かったのです。(^^;)
私にはなかなかメールをよこさない息子達ですがクッキーには・・・
焼もち焼きたくなる私です(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 10:40
natutubaki22 さま

可愛いもんちゃんで私も笑顔を戴いております!

会話は成立しなくても心と表情で通じるようになりますね。
悲しくて泪を流していると、そっと膝に上がってきて
泪を舐めてくれ抱っこが嫌いなのに膝の上で寝たり・・

心配しているんだな~と無言の優しさを沢山もらいました。
家族中に愛され、一日どれだけの「クッキー可愛い~」の言葉が
出たことでしょう。

反抗期の息子たちもクッキーには笑顔が・・・(笑)
母にも笑顔を~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 10:48
まるみ☆さま

ちょうど難しい時期の息子達。

でもイスの上で眠っている600グラム位の小さな生き物に
家族四人が顔を寄せ合って長い時間見ていた事を思い出します。

クッキーに愛する事や労わる事を教わったと思います。

函館も美味しウニ丼ありますね~(笑)
今年はまだ食べていません。
食べたいな~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 11:16
紫さま

貴女が涙を流したらきっとクッキーは背伸びして
頬に伝わる涙を舐めてくれたでしょう~
気持ち悪いと言わないでね!(笑)

私はこんなにクッキーが大好きだったのに同じお箸で
食べ物を与えたりオシッコマットが同じ部屋にある事は
許せなくて・・・

他所のお宅で食卓の側にマットがあったり口移しで
食べ物を与えているのを見ると、私の愛情は
無償の愛ではなかったのかと自問自答しています。
クッキーが舐めたスプンやお箸は絶対使えない
冷たい母でした~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 11:22
ターンさま

有難うございます。

でも感心にメールをくれるのはクッキーにだけ!
私にはなかなか来ません。
そう言う私も用がないと滅多にメールは致しません。

もう一度、クッキーのような可愛い動物を飼いたいのですが
自分の年齢を考えると動物の最期を看取る自信は無く、
寂しさで迷いましたが飼われてから路頭に迷わされるのは
愛ではないと思い決断いたしました。


【草刈バリカンが届きました】

おめでとうございます!
労力のご褒美が又労力を使う品とはターンさんは偉い!(笑)

我家も芝が何時の間にか雑草になりましたが「芝生バリカン」が
働いてくれました!
ターンさんのと違ってコードレスで無かったのでコードも
カットした事が何度かあり恐くてやめました(^^;)

草が刃に絡んだ時、必ず電源を完全に切ってから取る事に
して下さいね。
くれぐれもご注意下さい。

一度使ったら二度目から楽になります。
お隣から「隣の芝生は緑できれいね~」と言われるでしょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 11:37
fumi さま

有難うございます。
クッキーも天国では長老でご迷惑掛けていないかな~と
心配しなります。

私も良い子にしていて天国でクッキーと再会したいのですが
頑張って地獄の閻魔様に指名されないようにしなければ~(笑)

母親としてはは背伸びして爪先立った辛い人生より、
そこそこの小さな幸せを感じ取れる毎日だったらと・・・

私の幸せはメルちゃんと海岸を一緒に走ったり転げまわりたい!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 11:45
邯鄲のゆめさま

有難うございます。

動物も長寿になると身の回りの事は自分で出来るようにしてくれないと、
飼い主が介護される立場になりそうです(笑)。

クッキーがいた15年は、幸せな15年でした。
言葉で慰めてくれなくても、存在だけで充分でした。
室内犬は初めてでしたがこんなに頭がいいとは~
クッキーの事を話すと止まらなくなる親バカな私です(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 11:56
kemmi さま

クッキーが我家に来た瞬間から息子達の順番が下りました。
クッキーは長男になりました!

息子たちも認めていました(笑)

この長男は家族をまとめるのが上手で諍いを収めるのも上手でした!(笑)

天国ではフラノちゃんと遊んでいるかしら・・・
突然で驚きましたね。

いろいろな事が思い出された昨日と今日でした。
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 12:02
クッキーママさん
【一度使ったら二度目から楽になります。】
  ↑ この意味を 使い方に慣れるからだと思いましたが
そうではなく 草が減るからでしょうか
間隔をおかずに二度目をすれば、、ですね?(笑)
Posted by ターン at 2008年07月30日 13:48
ターンさま

ブログちょっと覗いてきました~
そちらにも書こうと思いますが、両方の意味もあります。

暑いなかお疲れ様でした。
今頃はお仕事ですね!
水分補給お忘れなく!
Posted by クッキーママ at 2008年07月30日 15:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クッキーごめんね!
    コメント(18)