さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年09月14日

お金持ちになれるかも?

新発見

お金持ちになれるかも?


はなまるマーケットで簡単に増やせますと言っていたので
一袋120円で購入。
炒めてもシャキシャキして好きな野菜です。

2センチほど残して料理に使い残りはプラスチック容器に・・・
暑いので一日に二度ほど水を取り替えていても数日変化なし。
でも気がついたら伸びてきました~

もう一袋買ってきて交互に食べていたら買わなくて済みそう~
私、お金持ちになるかも?(笑)


残念ながら二度目で体力の限界らしく出てきてはくれませんでした(^^;)

でも確実に一度か二度かは出てくるのでお試しを・・・
特に陽の当たる所とか日陰とかは考えなくてもいいようです!

皆様の成功祈る!(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味)の記事画像
悩み解決!?
32度でも立秋?
2011年1月1日
飲むぞ~
お耳はどこ?
サンタでパンだ?
同じカテゴリー(美味)の記事
 悩み解決!? (2011-09-14 18:36)
 32度でも立秋? (2011-08-08 18:47)
 2011年1月1日 (2011-01-01 15:33)
 飲むぞ~ (2009-11-19 17:54)
 お耳はどこ? (2009-02-10 20:49)
 サンタでパンだ? (2009-01-17 13:59)

Posted by クッキーママ at 23:32│Comments(9)美味
この記事へのコメント
クッキーママさん
里帰りしたときに豆苗を食べたかったのですが
機会を逃してしまいました。
今度自分で育ててみようかなと密かに調査中です。
2回収穫できるのなら頑張ろうかな。
Posted by kemmi at 2012年09月15日 06:49
クッキーママさんの記事のタイトルはいつも ?! と思います(笑)

私はまだ一度も食べたことがありません
お金持ちにもなれそうもありません ^^;

早い更新を嬉しく思っています 
Posted by ターン at 2012年09月15日 09:53
kemmi さま

イギリスでは売っていますか?
中華材料のお店だったら種であるかも?
もやしのように育つかも?(笑)
Posted by クッキーママ at 2012年09月15日 15:40
ターンさま

ターンさんはお金持ちだから必要ありませんね!(笑)

二度以上育てようと挑戦しましたが何だか変になったので
諦めました~(^^;)

週に一度の買い物かネットスーパー利用し
ゴミ捨て以外は閉じ篭り生活なので豆苗の育成も
暗そうに見えるかも?(笑)
Posted by クッキーママ at 2012年09月15日 15:46
豆苗は茎も葉も豆の香り。
時々「お金持ち」を夢見て育てるのは私も同じです。
お金持ちになるのは難しいです。

早く成長するように窓辺に置いたりして...
Posted by jun1940 at 2012年09月15日 21:48
junjunさま

数年前までの春、緑が恋しくて小松菜などの
茎を水根栽培していました。
30センチまで伸びた事ありましたが・・・

あの頃、お金持ちになろうとは思っていませんでしたね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2012年09月17日 21:45
「再生」 得した気分ですね(^-^v

私も(^^; たま~に、やりましたが、、
この頃は、水かえが面倒でやってません~
でも、食べなくても、台所に緑があると^^
ちょっと、いい気分だと思う私です(^-^v

よって、お金持ちになりそこねました(笑)
Posted by 紫 at 2012年09月19日 13:54
紫さま

シンクの横に置いているので嫌でも目に付きます(笑)
土での栽培は草取りが必要なので水根栽培が一番の
手抜きばかりしている私むきですね~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2012年09月22日 23:32
2012年当店:大安売りな価格の歓迎は大量に予約購入
品質がよい、価格が低い, 現物写真 信用第一
http://www.theybag.com
http://www.fbibag.com
Posted by 時計偽物 at 2012年10月09日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お金持ちになれるかも?
    コメント(9)