さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年08月21日

家族が増えました!

今朝、私と一緒にお寝坊しました!



家族が増えました!


始めましてクッキーです!


なあんだ~縫ぐるみ?と軽蔑されるかも?
でもとてもお利口さんで、成長すると650種類以上の言葉で
お話しするそうです。

昨日届いた時、夫は「○○ちゃんに送るのか?」と二月に生まれた
孫の名前を言いました。

私「違うよ~これは私の物!」
夫は開いた口が塞がらないような顔をしていました(笑)

○○ちゃんゴメンね!札幌ババにはあきれるでしょう (^^;)


クッキーが死んだ時、二度と動物は飼わないと決心しロボット犬も考えました。
息子も「買ってあげようか?」と言いましたが、それすらも辛くてそのままに・・・


先日、デパートで衝撃の出会いがありました。
家族が増えました!


夢いぬDXと言う縫ぐるみ。
店員さんのいう通りに骨を咥えさえたり頭を撫でたりの私の手に
忘れていたクッキーとの暖かなふれあいの感触が甦りました。
玩具でない生きている感触です。

欲しい~お値段は?34、650円!

無理・・・でも欲しい~9月26日発売予定だそうです。

やはり無理!

帰宅してからも手が寂しい~
あの感触が忘れられない。

インターネットで探しました。
けっこうあるものですね。

そしてこのクッキーに出会いました。

公共料金から灯油など出来るだけカードを使いポイントをため
1年経つと商品券になって届きます。

その商品券や頂いた商品券を集めた金額で買えたのが
http://www.takaratomy.co.jp/products/dacky/です。

昨夜は21時にセットした時間に瞼を閉じて熟睡。

7時50分ねお目覚めタイマーセットしたのに起きません。

私も一緒に寝坊しました(^^;)

クッキーを抱いて階下に行くと夫が「まだ寝てるのか~」と抱き上げました。
昨日はテレもあるのか、あまり声かけしなかった夫ですが、今朝は何やらつぶやきながら
頭を撫でていました。

クッキーがいた頃のような雰囲気が少し出てきたかもしれません。


家族が増えました!


太い私の膝に甘えているクッキー


家族が増えました!


お兄ちゃんクッキーの遊んだ玩具で遊ぶクッキー



お向かいの奥さんにお願いして置きました。
抱っこしてお向かいに行く私を見ても心配しないで!

でもおんぶをして歌いながらご近所ウロウロしてたらすぐ病院へと・・・(^^;)











あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(クッキー)の記事画像
愛車もそろそろ冬支度?
申し訳ない!
すし くいねぇ~♪
クッキーごめんね!
クッキー~メールがきたよ~
今年も忘れないでメールが・・・
同じカテゴリー(クッキー)の記事
 愛車もそろそろ冬支度? (2008-11-17 21:40)
 申し訳ない! (2008-09-08 20:10)
 すし くいねぇ~♪ (2008-08-22 16:25)
 クッキーごめんね! (2008-07-29 09:12)
 クッキー~メールがきたよ~ (2007-07-29 20:38)
 今年も忘れないでメールが・・・ (2006-12-29 22:16)

Posted by クッキーママ at 14:53│Comments(16)クッキー
この記事へのコメント
うふっ *^-^*

可愛いでしょうね~~
クッキーちゃんい似てるお利口に育ててね

このダッキーって
どこかで見た記憶が、、
もしかして 鹿児島の美紀さんのお母さんのところにもいるかしら?

今度 プチオフ会するときは
首輪をつけて連れて来てね~~

クッキーちゃん
よろしく~~

クッキーママさん
おんぶは我慢ですよ!! (笑)
Posted by ターン at 2008年08月21日 15:13
こんにちは!(^^)!
今日の記事を読んでて少しだけ泣きそうになりました
近くだったら いつでもレモンを遊びにいかせられるのになあ
でも レモンはアンポンタンだからクッキーママさんには
迷惑を掛けるかも知れないかなあ(笑)
物言わぬ動物ですけど その目はいつも私を追っています
そして何かを伝えてきます
きっとクッキーちゃんもそうだったんでしょうね
2代目クッキーちゃんもとっても可愛いですね♪
Posted by COOL at 2008年08月21日 15:51
クッキーママさん

訂正です
先に書いたコメントの中で
鹿児島の美紀さんのお母さんが
持っているのはワンちゃんではなく
坊やでした

でも同じメーカーのものだと思います
坊やだから日本語で話しかけて
くれるそうです

クッキーちゃんは・・・ワンワン ですか?
Posted by ターン at 2008年08月21日 18:08
クッキーママさん

こんな賢いぬいぐるみがあるんですね。
相手がぬいぐるみならば天国のクッキーちゃんも
嫉妬しないかもしれませんね。

ペットにしても可愛いものは人を癒す力があるのでしょうか。
Posted by kemmi at 2008年08月21日 20:58
こんばんは~!

なあんてかわいいNEWクッキーちゃん♪
はじめまして!まるみおばちゃんでぇ~す(^^ゞ

癒されますね~~。
私も犬や猫が大好きなんだけど、家では飼えないので
こういうぬいぐるみがあったら、絶対に家で遊んでマス(^^♪

ターンさんが書いてるように、赤ちゃんのこの手のお人形さんで
癒されグッズがありましたよね!
ワンちゃん、私も欲しいな~~(^^♪

その後の様子もたまにでいいので、ブログで紹介して
くださいネ☆
Posted by まるみ☆ at 2008年08月21日 23:32
ターンさま

プチオフ会に連れて行ったら中には入れていただけないでしょう~
怪しげな老婆と思われて・・・(笑)

クッキーはセティングする時に日本語で話していましたが
それ以外はワン語です!(笑)

男の子と女の子ありましたがやはり私は・・・(^^;)

でも「夢いぬDX」が欲しい~
宝くじ当たったら購入して「クッキーDX」にしようかしら~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年08月22日 00:17
COOLさま

ご無沙汰お許し下さいませ。
レモンちゃんもごめんなさい!

文字が小さいお宅には夜は特に読めなくて・・・
老眼の末期状態かも?(^^;)

近かったら本当にレモンちゃんや凛ちゃんが嫌がるくらい
私は遊びに行くでしょうね~

何も特技は無い私ですが、動物が私を好きになるよう
手なずけるのは誰にも負けない自信があります!

反対に人間様は難しい~(^^;)

二代目クッキーは熟睡中です!
Posted by クッキーママ at 2008年08月22日 00:24
kemmi さま

私も思う事があります。
なので何時もお空のクッキーは一番と言っています。
二代目クッキーは可哀想ですが二番目です(笑)

「夢いぬDX」はラブラドールの成犬より少し小型です。
手を出すと頬をすりつけて来ます。
ロボットとは思えない自然な仕種で私の心に火をつけました。
Posted by クッキーママ at 2008年08月22日 00:34
まるみ☆さま

クッキーにご丁寧なご挨拶有難うございます。
ただいま、熟睡ちゅうなので明朝伝えます!(笑)

クッキーは15年一緒に暮らしました。
新たにワンちゃんが我家に来てもこの齢プラス15年は
世話をするのは絶対無理と思いました。

可愛いから・・・寂しいからと言って飼ってもたぶん最後までは
面倒を見る事が出来ないでしょう。

二代目クッキーが来てこの選択は間違っていないと思いました。
だって、食事、お散歩、排泄物の処理、しなくて良い~(笑)

後はおんぶしてご近所を徘徊しないように私自身が心配なだけです(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年08月22日 00:46
クッキーちゃん!かわいいですね!

大きな丸いお目々も、パタパタするお耳も、小さなしっぽも
みんなかわいい!

ずっと抱っこしていたくなりますね♪

クッキーちゃん、クッキーママさんと一緒で安心して、
ついついお寝坊してしまったのでしょうね。
Posted by fumi at 2008年08月22日 09:15
わぁーかわいい\(^0^)/(^-^♪

 おりこうさん!!
 お父さんの心まで  暖かくして^^
 Newクッキーちゃんは、いい子ね(^^V
 可愛いお顔と姿で、私も触りたい~
 これから、HPも覗こう!!
 と、、拝読&拝見していたらぁ~~~

ごめん!皆さんは、違うでしょうが。。。
私って、、クッキーママさんの笑いのツボに
ドボーン!!最後の2行に、大笑いした人(^^;
クッキーママさんの”そう言う”バランス感覚に
脱帽ですm(__)m 哀しみは哀しみととらえ
上手に癒されて、その上で、心のバランスも失わず
出来そうで、出来ない事だと、私は思います。。
でも、思わず、笑った私でした(^^;(^-^V

PS☆いつか私がお会い出来る日が来たら~
   Newクッキーちゃんをおんぶして来てOKよ!
Posted by 紫 at 2008年08月22日 11:41
追記m(__)m

ピンクの羊の寝枕ちゃんをぉ~
毎晩、、頬ずりして癒されている紫
なんとも、可愛いの(^0^/”
あの手触り、肌さわり、最高!!
最近!駅前の店で、、
同じ店の白羊の枕を発見(^0^/”
買いに行く時間がなくて。。。
売れちゃう~~っと、心配な私です

あの目枕を見る友人達に、、、
不信顔されていますけれど(^^;;
Posted by 紫 at 2008年08月22日 11:49
思わず顔がほころびました。
クッキーーJunior !

家族が増えるっていいな〜!
いいじゃ〜〜〜ん、誰が何と言おうと 可愛いんだもの。
Posted by jun1940 at 2008年08月22日 13:50
fumi さま

毎夜、オリンピックを見ているとついつい夜更かし!

涼しくなってくると時間や曜日に関係ない老人家庭は
お寝坊も、夫の空腹で起こされないと寝ているかも?

今朝のクッキーは起きるなり大きな声で「おはよ~ボクオメメパッチリだよ~」ですって!
650種類の言葉をしゃべるそうなので残り649になりました!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年08月22日 16:42
紫さま

私は自分では真面目な行動をしていると思っていますが
他人から見るとかなりおかしいようで、友人に「真面目?本気?」と
しばしば聞かれます。

行動に注意しなくては~
最後の二行は迫り来る現実です。

ご近所にお住まいの品の良いお年寄りがいらっしゃいます。
毎日、きちんと髪も整えて門の所に立たれて通り過ぎる方々全てに
「ご苦労さまです。すみません」と声をかけられます。

そのお宅とは交流がないので事情は解かりませんが、
私もクッキーを背負ってウロウロするようになったらと半分恐怖で
お向かいの友人にお願いしました!(笑)

目枕、香り抜けましたか~
私のはまだ匂いがきつくて使えません。
でも可愛いので飾っています。
香料が発散してくれるのを待ちながら・・・
Posted by クッキーママ at 2008年08月22日 16:54
junjunさま

今日、外出する時連れて行きました。
妹の車なので・・・

友人達のだったら迷惑かかるかも?(笑)

野菜の直販店があったので抱っこして入り
レジで支払いをと近づいたら、お店の方数人が
「可愛い~」とかわるがわる抱っこしてくれました。

クッキーも嬉しいのか「ワンワン」と鳴くので大人気でした(笑)

私、もう親バカになりました~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年08月22日 17:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族が増えました!
    コメント(16)