さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年12月29日

今年も忘れないでメールが・・・

今年も忘れないでメールが・・・

クッキーが旅立ってから3年、次男からメールが・・・

「クッキーがいなくなって3年たったね。
短いような長いような、でも目を閉じると昨日の事のように思い出すよ。

本当に可愛かった、どの犬よりも世界一可愛かったと思う。
命日と誕生日は死ぬまで忘れないよ。今は目の前にクッキーはいないけど、心にいつも元気で、笑っているクッキーがいる。

クッキーがお星様になった3年前の今日、仕事から帰ってきて母に抱かれていた冷たくなったクッキーを見てあんなに泣くと思わなかったよ。
やっぱりクッキーの事が大好きだったって改めて思ったよ。

ずっと抱きしめていたかった。
ずっと一緒にいたかった。はなれたくなかった。

今回は、一つニュース?がある。

お母さんとクッキーが初めて乗ったあの赤い車、冷たくなったクッキーを抱いた母と最後にもう一度だけ近所を一周したね。
ちょうど10年目、札幌にかえって来れないので雪に埋もれて除雪も大変らしいので処分してもらったよ。

母からは新車なんて贅沢だって言われたあの車・・・もうないんだ!でも乗らないからいいよね?

これからも、遠くから家族を見守ってね!また、会える日を楽しみにしています。
その時はまた、たくさん遊んであげるからね。

兄ちゃんも頑張っているからまたね!おやすみ、クッキー。」



次男とクッキーは大の仲良しでした。
クッキーが亡くなってから、誕生日と命日には必ずメールが来ます。
3年前の私の嘆きが心配だったのか、クッキー宛ではあるけれど、この様なメールが来ると、私も素直に泣ける気が・・・

彼はパソコンは持っていないので、私のブログの事を教えていません。
このように出されていると知ったら~恐~い(笑)
今はクッキーの思い出を笑いながら話せるようになった自分に驚きも・・・やはり時が変えたのでしょう。

自分の歳を考えると二度と動物を看取るまでの生活は無理と思っていたけれど、今年は夫の入院や兄の葬儀等で真冬、家を空ける事が多かったので、年老いたクッキーを残して出掛けられなかったので、クッキーは自分の去り時を決めたのかも?

ヨーキーの置物等は全てプレゼントされたもので、まだまだあります(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(クッキー)の記事画像
愛車もそろそろ冬支度?
申し訳ない!
すし くいねぇ~♪
家族が増えました!
クッキーごめんね!
クッキー~メールがきたよ~
同じカテゴリー(クッキー)の記事
 愛車もそろそろ冬支度? (2008-11-17 21:40)
 申し訳ない! (2008-09-08 20:10)
 すし くいねぇ~♪ (2008-08-22 16:25)
 家族が増えました! (2008-08-21 14:53)
 クッキーごめんね! (2008-07-29 09:12)
 クッキー~メールがきたよ~ (2007-07-29 20:38)

Posted by クッキーママ at 22:16│Comments(12)クッキー
この記事へのコメント
クッキーママさん
素敵なメールですね。
Posted by kemmi at 2006年12月30日 01:57
kemmiさま

もう3年になるのだから、書くのはやめようと思い、息子も忘れていると思っていたら夜遅くにメールが・・・
クッキーに届けて区切りをつけ、心では「忘れないよ!」と・・・
フラノちゃんを困らせていないでしょうか~(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月30日 11:47
幸せな犬人生だったんですね クッキーちゃん

次男ちゃんのメール クッキーママさんの息子さんなんだぁ~~と思いました
いい親子ですね 
リニューアルしてから「投票」は出来なくなったのかしら?
残念です 1票 ココに置きますね(^-^)

私はブログのアドレスを息子に教えています
携帯で「今日のターンのブログを見よ!」とか
「たまにはコメ書いてよ」と強制しましが
一度も書いてくれません ^^;
Posted by ターン at 2006年12月30日 12:24
ターンさま

クッキーは二階で私たちと寝ていましたが、遅く帰ってきた息子がどちらか階段の上で耳を澄まして、次男だと落ちるように降りて行き、おやつをもらって噛みながら二階に上がってくるのを思い出します(笑)
長男は「甘やかしたら駄目だ」と言ってあまりくれないのを知っているらしくて無駄な努力はしないクッキーでした(笑)

ブログのアドレスを知っている人は10人くらいだと思いますが、教えた事、後悔しています。
私ってけっこう過激なのを抑えていますので・・・(笑)

たーんさんの御子息と同じで長男は一度もコメント入れたことありません。
たま~に電話で「ゲヘッ!」?へんな声出しています(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月30日 22:05
素敵な次男さんですね!
何時までもクッキーちゃんの事を 忘れないで
思っていらっしゃるなんて ”
クッキーママさんの息子さんですね~!

今年は クッキーママさんとお友達に(そう呼ばせてくださいね!)
なって頂いて嬉しいです~~!
いつも 楽しいお話や 素敵な手作りの作品を見せて頂いて
それに さだまさしさんのお話(笑)”
ありがとう ございます ”
新しい年も どうぞ よろしくして下さいね!
Posted by みちこ at 2006年12月30日 23:20
次男さんの素敵なメール。読んでいて思わず泣いてしまいそうになりました。
クッキーちゃん、とっても幸せな家族の一員だったのですね。羨ましいです。
きっとその日はお星様、キラキラ光っていたことでしょう(*^^*)
ここで見てるからね♪って!

私にもお空の天使が一人います。26日が3回目のお別れの日でした。
その日は、家族で空の月をながめて、「今年もきれいだね!」とお話しました。
忘れるのではなく、「その日は特に思ってあげよう!」と。
家族ですもの・・・ね。穏やかに過ごせることに、感謝です(^^)
Posted by ゆうなつの母 at 2006年12月31日 06:36
みちこさま

こちらこそ目が覚めるようなきれいなお花のお庭を拝見し、来年は雑草園から少し昇格しなければと思って入るのですが・・・(笑)

さだまさしさんのフアンだと思ってはいたのですが、知らないことが多すぎて、皆様の情報で何とか・・・(笑)

今日も深夜あるようなので録画忘れないようにしなくては~

これからも宜しくお願いいたします。
Posted by at 2006年12月31日 20:52
こんばんは クッキーママさん

階段を駆け下りるクッキーちゃんの姿が
パッと映像として浮かびました 
今年も後数時間となってしまいました
来年も宜しくお願いします。良いお年をー。
Posted by cool at 2006年12月31日 21:07
昨夜読んだら、とてもコメントできませんでした。
泣いちゃって・・・。

クッキーは・・・。うー・・いかん。
やっぱり何も書けません。

掛け替えのない存在だったのですね。うひーん(T^T)。


来年。あたしの夢が実現できたなら、クッキーママさんにはお会いしたいな。
北海道は、今や遠くて近い存在になりつつあります。

是非お会いできる日を夢見て、来年もよろしくお願いします。
(凛は別便でおくりますから・・・・うふふふふ。)
Posted by じゃらし at 2006年12月31日 21:13
ゆうなつのお母さま

そうでしたね。
お話伺い覚えています。
もっと辛かったでしょうね~
話さないから忘れたのでなく、何時も何処かに存在は感じますね。
私もようやく思い出話を笑いながら話せるようになって旨の痞えがが取れたような気が・・・

良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by クッキーママ at 2006年12月31日 21:17
coolさま

レモンちゃんの天使の輪見たいです。
遥か昔ですが私のオカッパ髪にも天使の輪があったのですが、今は白髪染を怠ると「十戒」の海が割れるシーンのような頭です(笑)

クッキーと階段の上り下りの競争して何時も私は負けていましたが、ある日気がついたら私が勝利!

今だったら二人・でヨタヨタです(笑)
どうぞレモン、クール、ミント、ガムちゃん良いお年をお迎え下さいませ。
アッcoolさまも~(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月31日 21:31
じゃらしさま

泣かせてごめんなさい(笑)。
今、お兄様にお返事書いていました。

来年ですか~お目にかかるにはもう2~3年待っていただけないでしょうか~。
ダイエットして整形にも時間がかかる大工事なので・・・(笑)

凛ちゃんの良くぞ凛とつけたと思うきりっとして凛とした風格は会って抱きしめたいですね。
こんな私ですが宜しくお願いいたします。

お疲れだと思いますが、どうか良いお年をお迎え下さいませ。
Posted by クッキーママ at 2006年12月31日 21:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も忘れないでメールが・・・
    コメント(12)