さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年05月03日

桜が咲いた!

桜が咲いた!


100円ショップで鯉のぼりを買いました!

昨年は一度も行かなかった近所の河川敷公園に行って来ました。
今日は小雨が降ったり止んだりですが明日も雨らしいので
思い切って出かけました。
カメラと携帯とティシュだけポケットに入れて12時55分出発!



桜が咲いた!


我が家から歩いてたった5分の距離なのに・・・何故か億劫な私です。
公園はまだ冬囲いは取っていません。
桜がきれいに咲いていました。


桜が咲いた!


半月位前までは雪解け水で増水し窓を開けると激しい水音がしていました。
冬はこの川を渡って毎晩、北キツネが歩き回っていました。
朝、除雪しようと外に出ると物置の横から点々と足跡がお向かいまでついています。


桜が咲いた!


満開です!
思い切って来て良かったです!


桜が咲いた!


見えますか?
カモメかも?


桜が咲いた!


勝手に名づけた軽井沢も久しぶりです。
二年前?ターンさんと歩きましたね~(*^_^*)
思い出しながら歩きましたが一人なので黙々と・・・(笑)


桜が咲いた!


雪国の植物は礼儀正しいのです!
何に対してか解りませんが全員?揃って黙祷していました。
雪の重みで・・・何となく可哀想になりました。


桜が咲いた!


帰宅!
私の散歩時間は50分でした。
写真撮ったり川の流れを見たりでのんびりした歩きです。


桜が咲いた!


私の携帯には万歩計がついているので歩数や消費カロリーが解ります。
残念!5000歩未満
消費カロリーはたったの120カロリー
昼食はまだだったので帰宅してから冷凍パスタをチンして食べましたが
423カロリーと袋に書かれています~(^^;)
あと三回行かないと駄目ですね~(笑)


桜が咲いた!


アスパラも4本出て来ました!
本当に春が来たんですね~

そろそろ夫が透析から帰宅します。
今日は元気に過ごせた事に感謝しましょう~(笑)






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
汝 目覚めよ!の声が?
今日でお別れね~♪
海開きならぬ・・・
菜の花と桜が食卓に・・・
今年も自給自足!
間に合いました!
同じカテゴリー()の記事
 汝 目覚めよ!の声が? (2011-05-25 11:26)
 今日でお別れね~♪ (2009-03-12 17:02)
 海開きならぬ・・・ (2009-03-10 16:14)
 菜の花と桜が食卓に・・・ (2009-02-22 21:00)
 今年も自給自足! (2009-02-15 12:30)
 間に合いました! (2008-05-22 21:49)

Posted by クッキーママ at 15:57│Comments(12)
この記事へのコメント
わァーッ!クッキーママさんのページにトップで書き込めるって
嬉しいなァー!
お孫さんのために鯉のぼりいいなァー
滝と桜並木・そして直線のさくら並木 北海道ならではの長さ
滝を眺めるカモメさん。
あァこれも北海道名物、白樺林。
あらら、クッキーママさんのお通りだァ 最敬礼!!
歩行総数 4693歩 お疲れさまでした。

アスパラも芽を出しました。春ですねエ
ご主人さまのお帰り!!! どうぞ お幸せに*(^-^)~♪
Posted by jijii at 2012年05月03日 20:38
jijii さま

今晩は!
札幌も夕方から雨が降ってきました。
桜、見に行ってきて良かったです!
きっとこの雨で散ってしまうかも?

梅はまだ咲いていません。
北海道は梅より桜の方が咲きに咲くことが多いのです(笑)

この河川敷公園を一人で歩いたのは初めてです。
友人とは歩きましたが・・・
何時もは自転車ですがこれからは1万歩目指して歩く予定です?(笑)
Posted by クッキーママ at 2012年05月03日 23:37
クッキーママさん
そうか、もうすぐ子供の日なのですね。
桜綺麗ですね。
やっぱり春は良いですね。
気持ちも明るくなりそうです。
Posted by kemmi at 2012年05月04日 06:49
琴似発寒川河川敷を散策されたのですね...。(^^)
沢山の写真を拝見し、ワクワク感が伝わってきました。
北国の早春。日一日とその色を変えていく様子を見て
いるとこちらまで元気をもらえる気がしますね。新緑の
木々やカモメさんと楽しい会話をたくさん楽しめた...と
思います。これからも時間がとれたらまた是非近場に
お出かけください・・・。(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2012年05月04日 07:02
おはようございます(^-^)

クッキーママさんも昨日の晴れ間にお花見に出かけたんですね!!
私の夫も雨が止んだ時を見計らって円山公園に出かけて
来ましたよ
「行ってきて良かった!満開だった」と満足そうでした
私は・・・・読書してました ^^;
いつも別行動のターン夫婦です 

○○区の軽井沢!!
ご一緒しましたね~~~*^-^*
その前の年は友人と行って道に迷いたどり着けなかった「軽井沢」
感激でした
白樺の林でクッキーママさんが撮ってくれた一枚
ふふふ とてもステキに写っていました
背景とカメラマンの腕のおかげです *^-^*

またいつか一緒に行きましょう~~

風邪 ご注意を!!
Posted by ターン at 2012年05月04日 08:25
kemmi さま

我が家は犬まで男子!(笑)
なので家の中は華やかな色とはご縁が無く
お嬢さんばかりの友人が遊びに来た時「落ち着く~」と
言いました~(笑)

昨日の桜のピンクは本当に綺麗でした。
昨夕からの雨は未だに降り続いています(^^;)
Posted by クッキーママ at 2012年05月04日 14:26
旅烏さま

お互い、昨日お出掛けして良かったですね~(笑)
桜が散らないか心配です。
昨日は小雨が降ったりしたせいか何時もなら河原は
ジンギスカンの匂い?と人出で大変ですが散歩する
人だけだったので私には最高でした!

1時間だけでも外の空気を吸うように頑張りたいと思っています。
Posted by クッキーママ at 2012年05月04日 14:32
ターンさま

あの日は暑かったですね~
御衣黄も咲いていましたね!
コンビニで買った昼食食べながらお話たくさんしましたね~
あれ以来、お目にかかっていないのかしら?
そんな時間がとれたらいいですね~

昨日は河川敷だけにしましたが今度は御衣黄の咲く
公園にも行きたいと思っています。
5000歩弱なんてターンさんに笑われてしまいますね。
なるべく1万歩に近づき300カロリーぐらい燃焼脂肪量の
数値も多くしたいです(^^;)
Posted by クッキーママ at 2012年05月04日 14:43
きれいな桜ですね!

函館もやっと満開になってきれいでした(*^_^*)

万歩計つきの携帯、いいですね!
欲しいな~☆

アスパラもいいですね。
そして、ターンさんとの散歩道も。覚えています~☆

お元気でいてくださいね!
Posted by まるみ at 2012年05月09日 08:09
まるみさま

有難う御座います。

函館の桜の素晴しさは今でも忘れられません!
数日前、片付けていたら「2日乗車券」なるものが出てきました。
日付は12年5月11日です。
裏には○○さんと函館美術館に「桜に見る日本の美」を見に行くと
書かれていました。

12年前の5月10日、五稜郭の桜は満開でした。
今年もきっと綺麗に咲いたでしょうね~

何時か又、乗り放題の乗車券であちこち見て歩きたいな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2012年05月11日 00:22
キタキツネが公園を歩いているのですか?
TVでしか見ない風景です。

春ですね!
「軽井沢」をアップなさっていたころを思い出しています。
関東は連日雷雨と雹。春は終わったのに氷の粒が降って来る!
Posted by jun1940 at 2012年05月11日 06:46
junjunさま

桜がようやく咲いたと思ったら雨です。
雪の降った所もありまだまだ油断できません!

キタキツネは早朝ゴミステーションで会った事があり
私が「君はわんこ?」と聞いたら首をかしげていましたが
向きを変えて去って行きました。
尻尾が太くて狐と確信しました~(笑)
Posted by クッキーママ at 2012年05月14日 01:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
桜が咲いた!
    コメント(12)