さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2012年03月27日

♪今日で~お別れね~♪

北国tvが終了するとのメールが入っていました。

1月6日以降は冬眠状態の私。
消えてしまってもいいかな?
でも・・・2005年からの私の生きてきた証も消えてしまいそう~

ターンさんが引越しされたと連絡頂きました。
私に出来るかな~それも踏み出せない一歩です。

そして先日Yumeさんから引越しされるお知らせと
旅烏さんも私が今回の件を知らないのではと御心配して下さっていると
Yumeさんのメールに書かれていました。

座り込んでいて立ち上がらない重い私を皆様が手を取り
立ち上がらせて下さるように感じ思い切って挑戦してみようと思います。

まだ北国tvですが最後のエントリーとして少々載せて終了し、引越しが
間違いなく新居に移れたら又、お目にかかれるでしょう。

「さぽろぐ」に現れなかったら引越し失敗し夜逃げしたと・・・(笑)


昨年八月に二人目の孫が生まれました!
今はスカイプで可愛い笑顔を見せてもらっています!

お祝い、少額ですが送ったらお返しにギフトブックが届きました。
何にしようかとページを開いていると目に止まったのがこの品です。
♪今日で~お別れね~♪



ソファの前に置くのに丁度よいサイズなのと・・・
♪今日で~お別れね~♪


コレクションテーブルだったからです。
と言ってもコレクションする私ではありません。
ただアクセサリーだけは思い出があり棄てられません。
でも・・・そろそろ身の回りの品も片付けなければならない齢になりました。
(昨日で72歳!)
最近は全く付けずに出かける私ですがこのテーブルに入れておくと
レースをちょっとよけると目にとまり出番もあるかと思いまして・・・
♪今日で~お別れね~♪


このようにレイアウトしてみました。

テーブルが送られて来たのは晩秋ですがなかなか気持ちが落ち着かず
今月に入ってからの仕事です。

♪今日で~お別れね~♪


これらの箱に入っていましたが思い切ってこの箱のは処分しようと・・・(^^;)

♪今日で~お別れね~♪


この本買いました!
なんて魅力的な題名でしょうか!
買って気が付きました。
本のお値段は980円!
おかず10品作れます~
相変わらずの私ですね~(笑)

でも病人を抱えての年金での生活はとても大変です。
このまま続けば我が家の家計も破綻の日が来るでしょう。
「この国で生まれ、長生きして良かったね!」と言える日本を見たいな~

夫も変わりなく元気で「有難う~」と言ってくれています。
ただ要介護4になりました。
リハビリパンツも離せなくなりました。

でも好きで認知症になった訳ではないので私も今までと
同じ気持ちで接して行きたいと思っていますが今現在の夫だからで
徘徊や暴言、暴力などが加わったら私は鬼になるかも?です!(笑)


北国tvでのブログはこれが最後です。
長い間、有難う御座いました!<(_ _)> 



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
夏の想い出。
welcome !
少々冬眠いたします。
この修業がお雛様に・・・?
同じカテゴリー()の記事
 夏の想い出。 (2012-09-06 13:02)
 welcome ! (2009-07-09 21:08)
 少々冬眠いたします。 (2008-11-22 07:00)
 この修業がお雛様に・・・? (2008-04-12 21:25)

Posted by クッキーママ at 17:55│Comments(20)
この記事へのコメント
クッキーママさん
北国TVさんが終了してしまうのでクッキーママさんはどうされるのか
私も気にかかっていました。
何とか移行の方向でいってくれるといいな。
私はもう容量がいっぱいいっぱいなのでFC2で続編を始めました。

お誕生日おめでとうございます。
そして2人目のお孫さんのご誕生もおめでとうございます。

ご主人の介護で大変でしょうが
ブログの同級生としては続けてほしいな。
でもあくまでも無理せずにですよ。
Posted by kemmi at 2012年03月27日 19:42
kemmi さま

長い間、御無沙汰しておりました~<(_ _)> 

以前は新しい事にトライするのがワクワクしましたが
何時の間にか億劫になったり理解出来なくなったりで
今回の移動も迷っていました。
今までのを本に出来るらしいので自分の日記として
一冊作って静かに消え去ろうかとも思いましたが・・・

やはり皆様とのお別れが寂しい物ですね。
まだ「さぽろぐ」には登録していませんが頑張って
トライしてみますね!(笑)
今後とも宜しくお願い致します!
Posted by クッキーママ at 2012年03月27日 23:58
クッキーママさま

こんばんは!
実家から戻って来ました。
クッキーママさんのエントリーが嬉しくて、心が温かくなっています。
北国tvが無くなるって、ちょっと寂しいですね。
私も北国tvでは皆様に大変お世話になりました。

私は、 なかなか更新しない困った北国tvの住民でしたが、
厚かましく「さぽろぐ」に登録だけはしました。
旅烏さんを見習って、4月からまたエントリーしてみようと思っています。
三行日記みたいな感じですが・・・
クッキーママさんのブログが無くなるのはとても寂しいので
是非、さぽろぐにも登録なさって下さいね。
新しいブログを楽しみに待っています。
マイペース、スローペースでお互い、頑張りましょう!
なんとか続けて欲しいと思います。
決して無理はなさいませんように。

これからも、どうぞ よろしくお願いいたします。
Posted by Yume at 2012年03月28日 00:35
クッキーママさんのブログが無くなるのはjijiiもとても寂しいです
(ノ_・、)シクシク
クッキーママさんは72歳なら、まだまだお若い、爺ィは81歳と6ヶ月
家の婆ァどのは78歳です。毎日のように外出してますよ。
友達と毎月ように旅行、来月はイギリス、5月はトルコだとほざいております。
今大きな声でどなられました。 ちよっと待ってね
Posted by jijii at 2012年03月28日 06:50
お待たせいたしました、婆ァどのの用件を済ませて、
再びパソコンの前に座り、はてさて何をするんだったかな???

あァクッキーママさんのところへ書き込みをしてるんだったかな?
ァ、クッキーママさんのところへは如何すればよかったかな??
あ、北国の方々のアドレス一覧表のトップにクッキーママさんの
アドレスが有ったのです。
さて、何とお伝えすればいいんだろ?

ここで、お別れ・・・はあんまりです、・・・さぽろぐ・でまた
お逢いしたいです。是非是非。爺ィ
Posted by jijii at 2012年03月28日 08:17
クッキーママさん
お誕生日 おめでとうございます

ステキなテーブルですね!!
クッキーママさんならではの使い方のアイディア!
さすが です(*^_^*)

お引越し 頑張ってね・・・
クッキーママさんを気にかけてくださる皆さん 優しいですね~
期限まではまだ一ヶ月ありますから 大丈夫!

私とクッキーママさんは「いかなごのくぎ煮」がご縁でしたね~~
そういえば、、その季節ですね(笑)



☆ jijiiさんの奥様 お元気で海外旅行!拍手です
毎月となると費用が気になる貧乏性の私
我が夫はツアーへ一人参加なので割り増し料金が大きいです (><;
Posted by ターン at 2012年03月28日 08:41
まるみです!

3月20日に、私もちょっと心配で クッキーママさんへ
メールしていたのですが、メール、届いてたでしょうか?
引っ越しの件、ご存じだったようで、ホッとしました。
私も そのメールに、新しいアドレスを書いておきましたので
是非、いらしてくださいね!

無事にお引越しできますように!!<(_ _)>

そして、遅くなりましたが、お誕生日、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2012年03月28日 11:06
素敵なテーブルを買われましたね(⌒0⌒v

アクセサリー大好き!!見ているだけでも幸せ気分(*^^*)
思い出も甦る事でしょうね*! 春めいて下さい(^0^/

色々な事が 日々ありますね・・・

季節は廻り時は流れ~♪ そんな穏やかな歌がありましたね^^

愛しく大切で愛するモノも増えたり 消えたり 人生いろいろ。。
終わるブログと一緒に 冬のコートをぬいで下さいねm(__)m
Posted by 紫 at 2012年03月28日 11:06
引越できずに夜逃げ...(笑)を見てそのクッキーさんらしい表現に
思わず笑っちゃいました。(^^;)クッキーさんの更新を楽しみに
している方々にとって夜逃げ?は淋しいです。さぽろぐへの引越は
新規登録を済ませたら、もう一度北国tvに行き「移行手続き」から
必要事項を記入するだけです。大丈夫ですよ〜♪時々更新を
「さぽろぐ」でも続けてくださいね〜。待ってま〜す♪(^^)
Posted by 北の旅烏 at 2012年03月28日 12:23
Yumeさま

今晩は!
先日は有難う御座いました!
ようやく重い腰を・・・(笑)
持ち上がるかどうか?我ながら心配です。

新しい事に当選する事が大好きだったのに
何時の間にか目を背けて見ない事にする私になりました(^^;)

でも頑張って「さぽろぐ」でお目にかかれる様に
したいと思います<(_ _)> 
Posted by クッキーママ at 2012年03月28日 23:09
jijii さま

御無沙汰お許し下さいませ。
きっとそちらはお花が咲いて綺麗でしようね~
お庭の五重塔も春を迎えてホッとしているでしょう。
こちらはまだまだ雪が積もっています。

jijii さまは失礼ながら私の兄に似ています!
齢もユーモアの性格も・・・(笑)
ただ早くに奥さんを亡くし子供もいなかったので
一人暮らしですが友人も多いので安心しています。

何とか「さぽろぐ」に引越し出来ましたら宜しくお願い致します。
Posted by クッキーママ at 2012年03月28日 23:17
ターンさま

何時も暖かなお心遣い有難う御座います!

いかなごの釘煮が御縁でしたね~
確か初めてエントリーした時にコメントが入っていて
無知だった私はアドレスを教えた人だけからと思っていたので
怖くて削除してしまい後になって知り後悔しました。
翌年、ターンさんがもう一度下さって胸の痞えが取れました~(笑)

「さぽろぐ」頑張ってみますね!
Posted by クッキーママ at 2012年03月28日 23:24
まるみ☆さま

ごめんなさい<(_ _)>  <(_ _)> 
二人のクッキーママが謝っています!(笑)

メール頂きお返事をと思いまるみさん専用の
フォルダに入れてそのまま忘れたんですね~

寝不足だからなどと弁解はしませんが
齢のせいか忘れる事が多くて困ります(^^;)

「さぽろぐ」も覗くだけでもと思いながら一度も
見ていない私ですがこれだけ皆様に御心配頂いて
夜逃げは出来ませんね!(笑)

何とか頑張ってみます!
有難う御座いました。
Posted by クッキーママ at 2012年03月28日 23:32
紫さま

何時も暖かなお心遣い有難う御座います!

テーブルは購入したのではなくギフトブックで
選んだ品です。
孫が生まれた証しなので残る物をと考えました。
長女の時は、生まれた時と同じ重さのお米で袋には
顔写真と身長、体重などがプリントされていて中身の
お米は食べましたが袋は棄てずにしまってあります(*^_^*)

「さぽろぐ」は「北国tv」とどのように違うのでしょうね。
本当の新居引越しなら嬉しいのですが~(笑)
頑張ってみますね!
Posted by クッキーママ at 2012年03月28日 23:45
旅烏さま

御無沙汰お許し下さいませ。
ブログ「北国tv」始めた頃の私は写真は
一枚しか入れる事が出来なかったり性別が解らず
失礼ながら旅烏さんは女性だとばかり思っていて
奥様の事をお書きになって男性だと知りお詫びした
記憶があります。

こんな私なのできっと皆さまはハラハラしていられたのでは?(笑)
目出度く「さぽろぐ」に移れたらまた御迷惑をお掛けするかも?(^^;)

「必要事項を記入するだけ・・・」これが意外と難しい~(笑)
でも頑張ってみます!
有難う御座いました<(_ _)> 
Posted by クッキーママ at 2012年03月28日 23:54
あァァァー クッキーママさん これで本当にお別れなんですか・・・
北国にクッキーママさんあり、クッキーママさんなくてさぽろぐなし。
爺ィは年甲斐もなく、悲しくて、泣いております。

きっと、きっと また、復活なさって下さいね。
Posted by jijii at 2012年04月02日 11:29
jijii さま

優しいお言葉で夜逃げは中止し何とか頑張りましたが
これで「さぽろぐ」の住人になれたのでしょうか?
まだ半信半疑の私です。
もし引越しが出来たなら jijii さまは一番初めの
コメントを差し上げた事になりますが・・・(^^;)

大丈夫かな~
まだ北国tvから抜け出せないでいるような気持ちがして
落ち着きません。
Posted by クッキー at 2012年04月02日 21:57
jijii さま

何故かクッキーママのママが抜けていました~
ママでな72歳のババですね!(笑)
Posted by クッキーママ at 2012年04月02日 22:01
クッキーママさん!
お引越し おめでとうございます!

私のお気に入りにも、新しいアドレスで入れさせて
いただきました!
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)
Posted by まるみまるみ at 2012年04月03日 16:34
クッキィーママさま

さぽろぐの爺ィでのアドレスは
http://jijii.sapolog.com/

宜しくお願いいたします。
家のママは今日は何処まで行ったやら?

外はお天道様ニコニコ 小春日和 爺ィも何処かへ散歩しようかな?
Posted by 爺ィ at 2012年04月04日 11:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
♪今日で~お別れね~♪
    コメント(20)