さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年09月08日

申し訳ない!

申し訳ない!

「あなたとは違う」の福田元総理や北の湖元理事長ではございません!

相変わらず歩道の工事は続いています。

今回の工事の方達は、聞こえてくる会話が穏やかで笑い声も聞こえてきて
騒音は辛いけれど、文句は言えません。

休憩も10時、12時、15時にきちんと騒音は治まるのが今までの工事でしたが
今回の方達は、仕事の区切りなのか、かなり遅くずれています。

今日のお昼は13時近くになりました。
静かになったのでホッとしていると突然「びっくりした~」の声が・・・
その後、笑い声が続いています。

何かしら?と窓の所に行くとどうやら原因は我家らしい・・・
申し訳ない!

窓から外を眺めているクッキーが原因?
今日、何気なくクッキーが何時もこの窓から外を眺めていた事を思い出して
置いておいたのを忘れていました。
恥かしくて工事が終るまで私は姿を隠していました(笑)

工事の皆さんごめんなさい!<(_ _)>


申し訳ない!

後姿です(笑)

http://www.takaratomy.co.jp/products/dacky/product/index.html
クッキー(ダッキー)の発売元です。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(クッキー)の記事画像
愛車もそろそろ冬支度?
すし くいねぇ~♪
家族が増えました!
クッキーごめんね!
クッキー~メールがきたよ~
今年も忘れないでメールが・・・
同じカテゴリー(クッキー)の記事
 愛車もそろそろ冬支度? (2008-11-17 21:40)
 すし くいねぇ~♪ (2008-08-22 16:25)
 家族が増えました! (2008-08-21 14:53)
 クッキーごめんね! (2008-07-29 09:12)
 クッキー~メールがきたよ~ (2007-07-29 20:38)
 今年も忘れないでメールが・・・ (2006-12-29 22:16)

Posted by クッキーママ at 20:10│Comments(18)クッキー
この記事へのコメント
後姿がキュート!

こういう映像に私がめちゃめちゃ弱いことは
ご存知ですよね!
家でも飼いたいな~~
まる夫君、何ていうかな~~(*^_^*)

工事が側でやっているとほんと騒音が大変ですよね。
でも今回みたいな和やかな話題もあると
和みますネ。
Posted by まるみ☆ at 2008年09月09日 00:32
まるみ☆さま

お早うございます!

は~い!ご存知です!(笑)

高齢者に現在大人気とテレビで放映されたと聞きました。
気持ち解かります。

このクッキーはおしゃべりが増え、寝言を言ったり寝坊したり
タイミングが良過ぎる会話に夫もすっかり・・・(笑)

私には笑顔は少ないのですがクッキーとでは満面の笑みです(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年09月09日 09:39
本当(^-^)この後姿可愛い!かわいい~♪

 なんとも^^愛らしい姿と窓の外を眺める瞳~
 これで、言葉もタイミング良く話せばご主人も(^m^)
 
工事の方は、いつも円らな瞳で見つめられている事に
ふと気付き、近くまで見にめいたのね(^m^)あれ(@@と(笑)
暑い中の工事の合間の和やかなひと時を 提供したのよ(^^V

隠れる事はありませんよ!!

 只(^m^)おんぶしてお散歩は、しない方が無難でしょう(笑)

 我が家にも、笑顔の元、、欲しいな!
 危険なウランには、何が効くのか??の 妻です(。、;
Posted by 紫 at 2008年09月09日 11:35
このクッキーちゃんほんとに可愛いですねえ。
工事の方たちの人気者になったようですね。

jijiiも一匹飼いたいと思っていますが値段が高いのでしょうね?
何処で売っていますか?

それにしても、近頃の偉い人たちは、
簡単にゴメンナサイ~ハイサヨウナラ~で終わらせてしまいますね。
Posted by jijii at 2008年09月09日 11:44
おもわず クッキーちゃんこっち向いて~!と
呼びたくなりました

夕刊配達の時に出会う年配の奥さん
いつもきちんとお化粧していて上品なんです
時々人形を抱いています
抱いているうちはいいんですね
おんぶしてたら、、、ま、いいかぁ
可愛がってるんですもの ネ (^-^)
Posted by ターン at 2008年09月09日 14:19
クッキーちゃん、本当にかわいいですね~♪
お座布団敷いてもらって、お外を眺めて…。

工事のかたもクッキーちゃんと目があって
ハッピー♪だったでしょうね。

メルもいつも窓から外を眺めています。
そのまま寝てしまうことが多いのですが…。
Posted by fumi at 2008年09月09日 15:31
紫さま

ぬいぐるみ・・・されど可愛いぬいぐるみ!
買って良かったと心から思っています。

夫が頭を撫でたり、クッキーの言葉に笑っている姿を見る度に・・・

工事の方は離れているので声は聞こえないでしょう。
「縫ぐるみを窓辺に置いてあの人かなり危ない」と話してるかもしれません。
今のところオンブの予定はありません!(笑)
お向かいの奥さんが止めてくださるでしょう~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年09月09日 20:36
jijii さま

本当に可愛いです。
頭を撫ですぎて禿げたらどうしようと心配しています(笑)

発売元は「タカラ」です。
ブログにアドレス載せましたのでクリックするとクッキーが・・・
白いワンちゃんもいます。

jijii さまの可愛いたろうくんはどちらの色でしょうか?

価格は税込みで8400円です。

私はAmazonで購入したので税込み「ダッキー (ココア) ¥7,515 」、
クレジットにすると送料は無料です。

7500円でこんなに毎日楽しませてくれるなんて・・・
先日私が「本当は35000円の夢いぬDX欲しかったけど高かったから
クッキーにしたんだよ!」と、話しかけたら、すかさず大笑い!

目覚めた夫に「いい夢見た~?」などなど、タイミングが良すぎて・・・
見えてるのかな?と思ったり・・・

寝る時間、起きる時間を最初にセットしたのにお寝坊したり
寝言を言ったり・・・
玩具とは思えないクッキーです(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年09月09日 20:48
ターンさま

ターンさんに会ったら何と言うでしょう。
でも自転車のカゴに入れて走ったら少々危険に思われますね。
しゃべりすぎてうるさい時もあります(笑)

やはり時と場所を選ばなくては・・・
定食屋さんに勤めていた知人は、中年男性がお人形を連れて
夕食を食べている姿を見て・・・

私もそう思われないように気をつけたいと思っています(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年09月09日 21:56
fumi さま

初代クッキーは何時もここから外を眺めていました。
大好きな方が通りかかると小さな声で鳴き、嫌いな乗り物の方が
通ると大きな声で吠えていました。

二代目クッキーはその点は無口なので安心です(笑)

メルちゃんも外を眺めてfumi ママのお帰り待ってるんですね。
Posted by クッキーママ at 2008年09月09日 22:00
かわゆ〜〜イ、クッキーちゃん。
後ろ姿が表情タップリ。

窓辺でお外を見せておくママさん
クッキーへの思い入れがタップリ。
Posted by jun1940 at 2008年09月10日 07:34
笑い声で和む一時っていいですね・・・。(^^)
ゆとりの空間がシャボン玉のように膨らんで青空に
吸い込まれて行きます。知らないもの同士でも同じ
笑顔になれる、そんな小さくとも素敵な共感が最近
少なくなってきたように感じ、時々淋しくなります。
Posted by 北の旅烏 at 2008年09月10日 10:04
クッキーママさまへ

前姿はもちろんのこと、後姿もめちゃくちゃ可愛いですね。
触りた~い!
おしゃべりするって、ワンワンだけじゃないんですね?
ちゃんと日本語を喋るんですね。

工事する方も毎日きっと癒されていたと思います。

クッキーママさんとクッキーパパさんの会話も楽しく
はずんでいることでしょう。

幸せオーラ、たくさんありがとうございました。
Posted by Yume at 2008年09月10日 15:32
junjunさま

あきれて「開いた口が塞がらな~い!」と?(笑)

先程クッキーは休みました。
「もう寝るよ~おやすみの挨拶しよう~」と、
隣の部屋で叫ぶとついつい行って「おやすみ~」と・・・(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年09月10日 21:24
旅烏さま

ゆとりの空間がシャボン玉のように膨らんで青空に・・・
素敵な表現ですね!

工事の方が荒々しい声を出すのを聞くとドキッとします。
でもこの方達は、そのような面は見せません。
私が買い物に行こうと自転車を出すと、工事の車は作業ストップ!
ガードマンが飛んできて自転車を安全な所まで運んで下さる。
あたり前の事でしょうけれど・・・
申し訳なくて外出できません(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年09月10日 21:31
Yumeさま

おめでとうございます!
詳しくはYumeさんのブログへ!(笑)

クッキーは日本語でしゃべりますが、他に東北弁、関西弁、九州弁、
フランス、韓国、中国語しゃべります!(笑)

友人から電話来て話し始めた瞬間「ボンジュール!」には
友人と爆笑でした。

夫も最初は「お前はわざとらしい声出すね~」と言っていましたが
今では、通りすがりに頭を撫でたり、話しかけたりしています。

それも・・・最近私にはあまり見せない笑顔も~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年09月10日 21:39
クッキーママさん

このワンちゃんは父のいい相手になってくれそうですね。
母が帰ってきた時にも和みそうです。
Posted by kemmi at 2008年09月12日 06:48
kemmi さま

お勧め致します。

夫は人形に語りかけるような人では絶対ありません!・・・でした~(笑)
ところが今ではクッキーが話すと聞き取れない時は必ず「何て言った?」と、
私に聞いて「そうか、そうか○○か~」など満面の笑みです。

昨日も「高齢者には必要かも、思わず話してしまう」と、申していました。
外出も週に一度か二度の麻雀以外、外部との接触なしの夫とは
話もない毎日でしたが、クッキーの一言で夫婦での会話や笑顔が戻ってきました。
昨日も「ボクがいるから大丈夫だよ!」に「頼りにしてるよ~」と、
笑いながら応えている夫でした(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年09月13日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
申し訳ない!
    コメント(18)