さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年09月01日

3-D おもちゃ屋さん

3.jpg

ブログで3-D シャドーボックスを作っている方と
お話できて嬉しい!

私はシャドーボックスを作っている過程がが好きで、完成してしまうとあまり興味がなくなります。
ほとんど壁にかけたりしないで箱に入ったままでしたが、今回我が家に大事なお客様!。
汚れた壁を少しでも隠すためもあって久しぶりの登場です。

これは現在玄関にかけています。
プリントは4枚で作りました。
私達はおもちゃ屋さんと言っていますが、2000年の7月から約3ヶ月かかって完成しています。
もちろん一週間以上も開きっぱなしの時もありましたが・・・。
平面だった絵が私(我々)の手で、三次元の世界に招いてあげる感覚が本当に大好きです。

外国旅行でお城の絵を何枚か買ってきて、3-Dにし思い出をかみ締めている仲間もいます。

今までのような集中力もなくなり、夜は全くカッターナイフを持つ事が出来なくなり、寂しい限りです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
劇団四季から招待状が来ました!
大きな袋を肩にかけ~♪
クッキーまま子の宿題の・・・
かなり遅い目覚めです。
夏休みの宿題できました~
今朝、荷物をまとめて・・・
同じカテゴリー(趣味)の記事
 劇団四季から招待状が来ました! (2011-01-19 17:32)
 大きな袋を肩にかけ~♪ (2008-10-04 23:19)
 クッキーまま子の宿題の・・・ (2008-10-02 22:00)
 かなり遅い目覚めです。 (2008-08-29 21:40)
 夏休みの宿題できました~ (2008-08-05 11:54)
 今朝、荷物をまとめて・・・ (2008-07-05 20:49)

Posted by クッキーママ at 17:10│Comments(2)趣味
この記事へのコメント
アントンは難しくて 手が出せないでいます。
特に 前後差(?)奥行きを出すのがむずかしくて 私には出来そうにもなくて。
「最後の審判/ミケランジェロ」や「最後の晩餐/ダヴィンチ」など カレンダーサイズでいいので 3Dに出来たら・・・・・
絶対叶わない夢ですけど。
Posted by ゲスト at 2005年09月02日 22:06
とんでもない。
私こそお花は全く駄目です。
以前、チューリップを作ったのですが、今でもそれがチューリップに見えない悲しさで封印しています。
あなたのを拝見したら本当にお花が綺麗に作られていて羨ましい・・・私です。
今までいろいろ作りましたが、お花は3個ぐらいだと思います。

ミケランジェロやダヴィンチ、考えもしませんでしたが素敵ですね。
絶対作って見せて下さい。
今はカラーコピーもかなり精密になって用紙もいろいろ選べますので、カレンダーなどで見つかると良いですね。
今年のお正月は藤田三歩さんのカレンダー寒椿を3-Dにしました。
Posted by クッキーママ at 2005年09月03日 19:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3-D おもちゃ屋さん
    コメント(2)