さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2011年01月19日

劇団四季から招待状が来ました!

劇団四季から招待状が来ました!


夢ではなかった!(笑)

昨年の10月末頃、この招待状が届きました!
12年前まで劇団四季専用劇場のJRシアターがあり
キャッツを見に行った思い出があります。
札幌駅の敷地内に建てられたテント劇場のような真っ黒な建物でした。
キャッツの時は近くを列車が轟音立てて通り過ぎると、まるで高架下で
猫たちがうごめいている様に感じ現実か効果音か迷ったぐらいでした。
でも札幌駅の再開発で劇場もなくなり私は「四季の会」も脱会致しました。
それが・・・

以前「四季の会」にご入会いただいており、
劇団四季の活動を支えてくださっていた皆様を
「エビータ」、「赤毛のアン」いずれか1作品へご招待申し上げます。


と、招待状に書いてあります。
私は支えてはいない元会員なのに~でも嬉しかった!(笑)

座席も決まりました。
もし支払っていたら9800円!
以前こんなに高くは無かったはずですが・・・

「エビータ」は以前DVDで見ていたのですがマドンナが演じるエビータが歌う
「アルゼンチンよ泣かないで」は心に残っていました。

劇団四季から招待状が来ました!


夫には申し訳ないのですがショートスティに宿泊してもらい行ってきました。
18時の札幌は夜で建物がよく見えません。
春になったら明るい所で見てみましょう~(笑)
劇団四季から招待状が来ました!


中は赤いカーテンが素敵ですが時間ギリギリだったので他は覚えていません。
席も中央で舞台から遠すぎずかといって近過ぎずで私は満足しました。
以前、オペラ座の怪人を見に行った時、席があまりにも前だったので
ファントムがクリスティーヌと地下の洞窟を船で行くシーンは少々現実が見えて
しまい、シャンデリアが落下するシーンも真上だったので離れた所にいた人は
私達の頭に落ちたと思ったそうです。
だからあまり前の席は取らないようにしています!(笑)

寝不足と風邪気味であくびとくしゃみが出るので公演中でたらどうしょうと
気がかりでしたがあくびは前の席の方の影でこっそり大あくびしました。
くしゃみは出なかったのですが睡魔が襲ってきて静かなシーンで
ちょっと眠ったようです。
一人で行ったので両脇知らない方で恥かしかった(*^_^*)
エビータ役の野村玲子さんは旭川出身で1961年生まれと言うのにお若い!
声もとても綺麗でした。
「アルゼンチンよ 泣かないで」、やはりいい曲ですね~
20分間の休憩にトイレに行って来ました。
個室が25個あると言うので・・・成る程、入口と出口は別になっているので
長蛇の列もスムーズに流れています。

二時間の公演、最後にチェ役の俳優さんが我々に招待状に書いてあるようなお礼を
言って下さり温かな気持ちで終了いたしました。


劇団四季から招待状が来ました!


劇場を出ると目の前にテレビ等が赤々とライトアップされて何だか幸せな気持ちになりました。

何時又これるか解りませんが専用劇場が出来たのだからこれからは
観たいミュージカルが来たらと、心の奥の奥に小さなキャンドルが灯りました!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
大きな袋を肩にかけ~♪
クッキーまま子の宿題の・・・
かなり遅い目覚めです。
夏休みの宿題できました~
今朝、荷物をまとめて・・・
勝手にしやがれ!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 大きな袋を肩にかけ~♪ (2008-10-04 23:19)
 クッキーまま子の宿題の・・・ (2008-10-02 22:00)
 かなり遅い目覚めです。 (2008-08-29 21:40)
 夏休みの宿題できました~ (2008-08-05 11:54)
 今朝、荷物をまとめて・・・ (2008-07-05 20:49)
 勝手にしやがれ! (2008-06-02 16:11)

Posted by クッキーママ at 17:32│Comments(14)趣味
この記事へのコメント
クッキーママさん
劇団四季は太っ腹ですね。
キャッツもオペラ座の怪人も観ました。
きっとクッキーママさんの近くに座っていたかもしれません。
エビータは久野亜希子さんの時に観ました。

それにしてもクッキーママさんが行く気になれて
楽しい時間をすごせたのが良かったです。
ご招待はクッキーママさんへのご褒美ですね。
Posted by kemmi at 2011年01月19日 21:41
素敵なご褒美の招待券。
別世界での時の流れは元気をもらえますね。
よかったな〜!
嬉しくなっています。
また機会を捕まえて下さいね。
Posted by jun1940 at 2011年01月20日 10:15
kemmi さま

本当に私のように太っ腹です!(笑)
キャッツは3回行ったと思います。
メモリーで毎回涙していました。
きっとkemmi さんはシャンデリア全体を見られる
席にすわっていらっしゃたのでしょうね~(笑)

久野綾希子さんと市村正親さんは見ずして退団されてしまい
今でも残念と思っています。
kemmi さんとはきっと知らずしてご一緒の時間を過ごしたかも?
Posted by クッキーママ at 2011年01月20日 11:35
「お支払い金額 0円」 
元会員さんをご招待なんて!!
すごいね~~
また入会しましたか?

昔のJRのテント
私は「ニングル」を見ただけです

何事も無く 行けて良かったね!!
また楽しい機会を持てますように~~ *^-^*
Posted by ターン at 2011年01月20日 11:35
junjunさま

有難う御座います。
私は客席で見上げる方ですがjunさんは舞台に立たれるていますね。
きっと素敵な思い出が心のアルバムにも残されているのでしょうね~

家を出るまで不安でした。
大勢の人の中で耐えられるかと・・・
でも眠ってしまうと言う事は落ち着いていたからかも?
Posted by クッキーママ at 2011年01月20日 11:42
ターンさま

今日は寒かったですね~

元会員のままです!(笑)
私に無料の招待券は四季にとって無駄だったかも?(笑)

昨年9月、さだまさしさんのコンサートに行って出待ちも
ターンさんのお陰で初体験、楽しい思い出です。
有難う御座いました。
Posted by クッキーママ at 2011年01月20日 11:48
クッキーママさ~ん(^0^/
劇団四季の太っ腹(^-^Vですね!!
ご褒美ですね(^m^)
私まで、嬉しくなりました~
日常から離れ、良い癒しタイムでしたね♪
これからも、
臆せず、楽しみましょう。O*♪
Posted by 紫 at 2011年01月20日 13:32
街に出かけるきっかけを後押ししてくれた「劇団四季」からの
招待状でしたね。(^^)途中であくびが出ようと、うたた寝
しようと、クッキーさんが元気の素を手にできたなら最高です。
ショートステイ・・。やさしいクッキーさんが気に病む気持は
分かりますが、これからもきっかけを作って外に出てください。
まだまだ春には程遠いですが、たんぽぽが咲き出したら散策を
開始いたしましょう。旦那さまとごいっしょに・・・。(^^)
心に灯るキャンドルの灯りをもっと明るくできますように・・。
Posted by 北の旅烏 at 2011年01月20日 14:37
クッキーママさん、こんばんは♪
年始早々、良い舞台をご覧になられてラッキーでしたね。
それにとても良いお席です。
劇団四季のかたは、みなさんとても鍛えられているので、本当に美しいです。
目の保養にもなったことと思います。
たまにこうして命の洗濯ができるからこそ、また毎日を頑張れるような気がします。
いつも頑張っていらっしゃるクッキーママさんに、これ以上「頑張って」とは言いません。
また良い演目があったら、お出かけ下さいね♪
Posted by うさぎ♪ at 2011年01月20日 22:48
紫さま

一昨年、四季からアンケートが来ていましたが
夫が入院中で疲れ果てていたのでそのままにしていました。
新聞も読まない方が多い日々、四季劇場が出来るらしいと
思っても現実味が無かったのですが招待状はシンデレラへ
お城からの招待状に思えました!

老いたシンデレラは21時過ぎに帰宅しました(笑)
Posted by クッキーママ at 2011年01月21日 02:24
旅烏さま

本当に出掛けるきっかけを作ってくれた招待状でした。
夫をショートスティに行ってもらって自分は楽しむ、
何故か罪悪感から抜け出せません。
これって、私は夫に対して充分な介護をしていないからかも
しれませんね~(笑)

春、少し日没も遅くなって来ましたね。
河川敷の散歩ももうすぐ・・・3ヶ月待てば~(笑)
Posted by クッキーママ at 2011年01月21日 02:37
うさぎ♪さま

手抜きばかりしている私です(^^;)

劇団四季の俳優さんも知らない人が多くなり
加藤敬二さんも今回は振り付け演出に名を連ねていました。

舞台は映画にはない興奮がありますね。
だって今流行の3ーDですもの~(笑)

うさぎさんのおっしゃるとおり、命の洗濯し過ぎない程度で下界を・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2011年01月21日 02:51
クッキーママさま

こんばんは。
ブログでのご無沙汰、お許しくださいませ。
お~、ママさんの記事の更新があり、めちゃくちゃ喜んでいます。

>夢ではなかった!(笑)

・・に、クッキーママさんの記事更新も夢ではなかった!(嬉しい!)
劇団四季の公演を楽しまれるクッキーママさん、お若いです。
素敵な時間でしたね。こちらまで幸せになりました。
これからも、ご自分の時間も大切になさってくださいね。
たくさん、良いことがありますように!

夢ではなくYumeより
Posted by Yume at 2011年02月02日 23:23
Yumeさま

こちらこそご無沙汰お許し下さいませ<(_ _)> 

気持ちだけは若いと思っていても物忘れが
重症化しています(^^;)

映画やお芝居などは一人より同じ趣味の友人達と行き
感想などを話し合うのが好きですが、会員だったのは私で
チケットは友人の分も購入していたので今回は私一人の
招待でした。
劇団四季も私のように太っ腹?だったらせめて二人招待して
欲しかった~などと密かに思った私でした~(笑)
Posted by クッキーママ at 2011年02月03日 14:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
劇団四季から招待状が来ました!
    コメント(14)