さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年07月05日

今朝、荷物をまとめて・・・

今朝、荷物をまとめて・・・


大きくて思い袋・・・

夫は側でおろおろしています。

家出ではありません!

シャドーボックス(3-D)の道具一式が入っています。
夫がおろおろしているのはバスの時間に間に合わないと・・・(笑)

もともと心配性でしたが、ますます酷くなり早過ぎても出る事にしています(^^;)


今日は一ヶ月に一度の教室が「かでる2・7」であります。
しかし間の悪い事にサミットで警戒が厳しく今日は大規模なデモ行進もあると
新聞に出ていました。

この大荷物は不審物と見られて中を調べられたら・・・
大小の刃物が入っています。

ドキドキしながらバスを降りましたが景観の姿は無く無事教室へ・・・

私より先に来た方は入口やトイレ、給湯室などに警察官の姿が多く見られたそうです。


今朝、荷物をまとめて・・・


15時に教室を終って外に出るとヘリコプターの爆音が・・・
衝突しないか心配なくらいたくさんのヘリが飛んでいました。


今朝、荷物をまとめて・・・


デモ行進が始まっていました。
このようなデモは始めて見たのですが、デモ隊の先頭でカメラやビデオカメラで
行進者の顔を写していました。

長い棒の先にビデオカメラをつけて撮っている警察官もいました。


今朝、荷物をまとめて・・・


暴力に訴えない秩序のある行進で夫々の主張をアピールして欲しいと密かに願いましたが
夕方のニュースでは暴力行為で4名の逮捕者が出たと報道されていました。

背中に「police」と書かれた制服姿の警察官など、たぶん15分くらいの間に
私が一生見るかもしれない警察官の姿を見てしまいました(笑)

北海道に集中してしまって大丈夫でしょうか・・・




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(趣味)の記事画像
劇団四季から招待状が来ました!
大きな袋を肩にかけ~♪
クッキーまま子の宿題の・・・
かなり遅い目覚めです。
夏休みの宿題できました~
勝手にしやがれ!
同じカテゴリー(趣味)の記事
 劇団四季から招待状が来ました! (2011-01-19 17:32)
 大きな袋を肩にかけ~♪ (2008-10-04 23:19)
 クッキーまま子の宿題の・・・ (2008-10-02 22:00)
 かなり遅い目覚めです。 (2008-08-29 21:40)
 夏休みの宿題できました~ (2008-08-05 11:54)
 勝手にしやがれ! (2008-06-02 16:11)

Posted by クッキーママ at 20:49│Comments(22)趣味
この記事へのコメント
クッキーママさん
今日のメインはデモ隊と警官ですか?
シャドーボックスは次回ですね?(笑)

【長い棒の先にビデオカメラをつけて撮っている警察官もいました】
そのカメラでクッキーママさんもしっかり撮影されていたかもね!
『撮影している警察官を撮影している女性 A子』 なんて! (笑)

8年ごとに回ってくる日本での開催
この前は九州・沖縄サミットでしたね
それは覚えていますが、、、その前って日本のどこが
会場だったのかしら? と検索してみたら、、
過去3回 東京でした
あなぁ~んだ だから覚えてないのね!

クッキーママさん
今年初めての真夏日になった札幌
暑い中 趣味での外出とはいえ ご苦労様でした <(_ _)>
Posted by ターン at 2008年07月05日 21:02
ターンさま

シャドーボックスは見た目はそれ程進展は見えないので・・・
次回?~(^^;)

警察官も汚い者より綺麗な者を撮られるでしょう~(笑)
注意もされません。

下手すると「お婆ちゃん危ないよ!」と言われかねないので
目立たない場所で短時間。
暑いからすぐ帰宅しました。

東京でのサミットは中曽根さんの別荘?で「ロン・ヤス」と・・・
それだけは覚えています。
Posted by クッキーママ at 2008年07月05日 21:12
今日もお暑いですね。

昨日の札幌の街中の騒動 私も遭遇しました。
見たくない 光景だったので 用事をすませ 早々に帰宅しましたよ。
クッキーママさんは さすがに元気ですね。
果敢に シャッターをきってきたのですから~すごい!
警察が街にあふれるのは あまり良いことでないように 思いました。
サミット騒動 早く終わってほしいものです。
Posted by natutubaki22 at 2008年07月06日 11:55
関東の駅でもサミットの警戒中でポリスがうようよ。
札幌は厳重な警戒態勢でしょうね。
 
荷物+ottoさんのオロオロ???
バカな心配しちゃったわ。
でも中味は十分に検問でX線でもあれば 特別室行き。
 
大変な世の中ね。
Posted by jun1940 at 2008年07月06日 12:44
まったく(^m^)クッキーさんのタイトル!(苦笑)

 てっきり(@@; 家出!  ぁははは(笑)

でも(、。;おろおろするのは、、、〇▽□&#??
バスの時間でもオロオロ(><; うちと一緒ぉ~
否、オロオロなら可愛い!うちは急かして怒る~
ご主人は、デモの情報も知っていたのかしら^^?

一生分の警察官を 見ちゃった!のね(><;
暑い中、熱い人達と警察官をぉ~~(@@;;
諸外国を思えば、、大人しい日本人ですが。。
 ビックリ致しましたね(><;m(__)m

カーターさんが、たった1人で我が町の旅館へ来た
その時は、伊豆の山々が 警官で 黒かったとぉ~
その旅館の出入り業者だった夫は 健康診断をして
出入り許可証を貰い首にかけ!たった300mの間を
3箇所の”関所”をクリアして配達!急にカーターさんが
”すきやき”を食べたいと言い!当日にメニュー変更で!
我が夫は難儀致しました!洞爺湖ではそんな事は無い
と、思いますが、、いつも、何事にも陰で支える人あり!
政治家には、その使命を果たして頂きたいですm(__)m

と(^^;;ウルサイおばさん化している オーNO!(苦笑)
Posted by 紫 at 2008年07月06日 15:46
今朝、荷物をまとめて・・・大きくて思い袋・・・夫は側でおろおろしています・・・

これはこれは、一大事!! クッキーママさんのただならぬ気配に
jijiiも暫時おろおろしました。

家出ではありません!の一言でやっと安心。

物々しい警官、空には爆音、戦中派のjijiiにはいやな思いが胸を過ぎります。
まして、近頃物騒な世の中になりましたからねえ。
Posted by jijii at 2008年07月06日 16:13
デモ行進ですか…
札幌に通いながらも何も感じないarrowです!

刃物を持っていたらやはり怪しまれるのでしょうか?
8日は余裕もって札幌に行かなければ…
7日は旭川にいますが。
Posted by arrow at 2008年07月06日 18:37
クッキーママさん

家出されるのかと私も心配しました。

里帰り中、千歳のあたりをうろうろしていたら警察がいっぱいでした。
レンタカーを返しに行った時は私の前を走っていた車が検問で止められました。
私は免れましたがもし止められたら私の免許書は日本のものではなく
イギリスで発行された国際免許だったのでややこしくなってたかも。
車を返す時間がギリギリだったので助かりました。
本当に日本中の警察が北海道に集まっているような感じですね。
Posted by kemmi at 2008年07月06日 23:49
natutubaki22 さま

同じ時間帯に・・・
大きな袋を持ってヨタヨタした人見なかったでしょうか~
気付かれなくて良かった!(笑)

警察官がカメラで撮影している様子は少々恐く感じました。
リストに載せるのでしょうか?

私もこの騒動、早く終って欲しいと思います。
そして実りが多かったと評価されるようなサミットであって欲しいですね。
Posted by クッキーママ at 2008年07月07日 17:09
junjunさま

本当に夫は「遅れる・・・」と気をもむので早めに家を出ました(笑)

バックの中には大小のカッターナイフや凶器になると言われたら
反論できない物も~(^^;)

洞爺湖や空港などは考えられないくらい厳重警備でしょうね。

平和を守るためにこの警備・・・考えてしまいます。
Posted by クッキーママ at 2008年07月07日 17:14
紫さま

病気する前の夫は「早すぎる」と少し余裕を持って出かける私に
注意していました。
しかし・・・今は・・・帰宅時間もチェック。
遅いと怒ります。
紫さんや私は愛され過ぎていて~(^^;)ですね~(笑)


紫さんのご主人様も大変な思いをされたんですね。

偉い?方が気楽に訪れたように見えても陰で苦労なさっている方が
大勢いらっしゃるんですね。
陰の力の方はめったに報道されません。

洞爺湖でもヘリコプターの駐機場側のレタス畑は風で
レタスが駄目になったそうです。
Posted by クッキーママ at 2008年07月07日 17:25
jijii さま

申し訳ございません<(_ _)>
この大荷物は一ヶ月に一回なので、ひょっとしたらご近所は
定期的に私が家出と思われているかもしれません!(笑)

ビルの谷間の狭い空間に5機のヘリコプターが・・・
まだ他にも飛んでいました。
もし羽でも接触したら大惨事、恐い気持ちになりました。

戦争は嫌ですね。
Posted by クッキーママ at 2008年07月07日 17:32
arrowさま

風邪、治りましたか?
無理なさらないでお大事に!

旭川や札幌も駅は警備の警察官は多いでしょうね。
あまり大きな荷物は持たない方がいいでしょう~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年07月07日 17:42
クッキーママさんに何か一大事?と私もオロオロ…。
またまた見事にだまされてしまいました~。

今日からサミットが始まり、朝からテレビはその話題で持ちきりです。
きっと札幌も一段と警察の警戒が厳しくなっていることでしょう。

ところでクッキーママさん、いつもこのような大荷物で
シャドウボックスのお教室へ?

慎み深いクッキーママさんは否定なさるかもしれませんが、
このお荷物を見ただけで、いかにクッキーママさんが
熱心でまじめな生徒さんか、ということがよ~くわかります!

作品が出来上がったら、またぜひ拝見させてくださいね。
Posted by fumi at 2008年07月07日 17:47
kemmi さま

一度くらい脅かしましょうか~(笑)

検問で止められなくて良かったですね。
たくさんの警察官が派遣されて来ているので
国際免許証の範囲などもし知らない人に調べられたら
大変なことになっていましたね。

事が起きてからでは遅いのですが、善良な市民が
そのために乗り遅れても責任は取ってくれないでしょう。
Posted by クッキーママ at 2008年07月07日 17:47
fumi さま

今に私は孤独な狼少年じゃなかった~お婆さんになるでしょう~(^^;)
嘘もいい加減にしないとね!(笑)
願望は少々・・・

車無しの公共の乗り物利用では、分散して持つより
大きなバックに詰めています。

額のガラスは外しています。
割れたら困るのと重さががかなり違います。

「熱心でまじめな生徒」とんでもない!
先生や仲間は私のブログを知らせていないのですが
もし知っていたらfumi さんの所に反論のコメントが寄せられるでしょう(笑)

内緒にしていて良かった!(*^_^*)
Posted by クッキーママ at 2008年07月07日 20:28
サミット警戒態勢のニュースを見ました。
無事通過なさったのですね?
Posted by jun1940 at 2008年07月08日 07:19
私は皮製の家出用と言っているトランクを持っています。
形、大きさがトラさんのあのバックによく似ています。(^^;)
旅行をする時これ一つにまとめ機内に持ち込むので到着後にカバンが
出てくる待機時間がありません。一番先にゲートをくぐり外へ出ます。
必要最低限の荷物ですので無い物は現地調達。ただ帰りになると
お土産用の紙袋が増えていますが・・・。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2008年07月08日 11:27
あわや!銃刀法違反のクッキーママさん(^m^)

笑顔、穏やかな顔、クッキーさんはOK!お得です(^0^V
警察官は、顔や不振行動で 職務質問ですからね^^

 サミットも 思わぬ事が ありますね(><;;
 
 レタスがダメになった(><; 弁償されるの??
 野菜でも特にレタスは、雨風に弱いし、、
 消費者も”生”で、食べる事がほとんどの野菜~
 お気の毒です(;。;)??百億円の費用のかかる
 サミットの経費の中から、レタス代金支払え~!!
 
Posted by 紫 at 2008年07月09日 15:27
junjunさま

一応今日で終了ですね。
この様な騒動を起こしながらも議長国になるメリットは?
と、少々疑問の私です。
Posted by クッキーママ at 2008年07月09日 15:44
旅烏さま

私は荷物がすぐ多くなるのでリユック一つで
一ヶ月外国を回ってきた息子にオドロキです!(^^;)

旅烏さまのトランクも頑丈そうですね。
機内に持ち込むだけだと到着してもすぐ行動に移せます。
早く預けると出てくるのは最後の方でイライラ・・・

団体旅行でなく友人達となら機内だけにしていました。

今は持ち込みの荷物もかなり制限されているようですが
もう飛行機は遊園地のに乗るくらいでしょう~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年07月09日 15:51
紫さま

私の顔、とっても恐い顔なのですよ~(`ヘ´#)

今日でサミット終了。
洞爺の方々はホッとされるでしょうね~。

自分の畑が目の前でも大きな許可証を出し、それを警察官が
何人もで囲んで調べる。
農家の方は情けない顔をなさっていました。

今が旬サクランボも出荷がスムーズに行かなかったら
駄目になるので終るまで地方発送をやめたそうです。

良かった!有意義だった!の意見が聞きたい私です。

地球単位で考えなくてはならないので私のように小銭を
勘定するような考えは駄目なのでしょうね~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年07月09日 16:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝、荷物をまとめて・・・
    コメント(22)