さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年12月03日

信じられない 2

信じられない 2


雪の朝に玉手箱?

信じられない 2


朝起きたら真っ白でした。
今冬、一番の降雪量かも?
これが我家の除雪セット!
私の太腕がにっくき雪の始末をつけるための必需品です。

信じられない 2



こんなに綺麗に片付けましたが・・・

信じられない 2


塀の外は雪山が出来ました。

夫を迎えに来て下さる介護タクシーやディーサービスの方々に
ご迷惑かけないために今冬から心を入れ替えた私です(*^_^*)

それまでは「今日は疲れてるから後で~」とダラダラしていましたが
今の私は朝食後すぐ飛び出します。

きっとご近所さんは”長くは続かないぞ~”と見ているかも?(^^;)


「信じられない」
これは2月2日の出来事です悔しさは忘れられません!

でも・・・何とか対策をとホームセンターで見つけたワイドストッカー。
信じられない 2


横二列に入れると4個入るそうですが奥のを出すには重過ぎるので
3個入れてみました。
盗まれた時、どうしても盗まれたとは考えられず何個あったかも
解らなくなったほど動揺しました。
それで番号を・・・1~6まで書きました。
盗人が私より頭が?良かったら末尾番号がら持って行かれると
私は又気がつかず少ないな~と悩むかも?

お願い!持って行くならランダムに持って行ってね!?


信じられない 2


3個も入っていると重いからこのままでは持っていかないと思い
私も学びました。
信じられない 2


黄金色に光る鍵をつけました。

これで駄目だったら「もうお好きになさって!」。






あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(疑問)の記事画像
原因は?
結婚記念日は?
学んだこと。
信じられない!
ヨハネス・フェルメール
♪柱のきずは おととしの~♪
同じカテゴリー(疑問)の記事
 原因は? (2009-12-11 21:20)
 結婚記念日は? (2009-10-14 15:14)
 学んだこと。 (2009-03-09 12:20)
 信じられない! (2009-02-02 16:54)
 ヨハネス・フェルメール (2009-01-14 21:20)
 ♪柱のきずは おととしの~♪ (2008-04-30 10:00)

Posted by クッキーママ at 11:58│Comments(16)疑問
この記事へのコメント
持って行くならランダムに盗んでね・・・。(^^;)
なはは・・・。クッキーさんらしい・・・。(^^;)
空き巣に入られたり(我家は無し)盗まれたりすると
な〜んか気持悪くて、しばらくの間後味が悪いですね。
人んちの畑から野菜を盗んでいったり、人様の庭から
花を根こそぎ持って行ったり・・・で殺伐寒風が吹く
嫌な世の中です。子供の時から親に言われたものです。
人様の物を盗んだら牢屋行きだぞ。嘘をついたら舌を
抜かれるぞ〜!などと真顔で言っていました。時代を
次の世代に引き継ぐ時に、何か忘れ物をしている気が
してなりません・・・ね。
Posted by 北の旅烏 at 2009年12月03日 13:18
旅烏さま

末尾番号から持って行かれると在庫の記憶が
定かでない私は解らなくなりますので~(笑)

先日の新聞の投書欄に丹精されたお漬物が盗まれたと・・・
これはどのように考えても持って行く気持ちが解りません。
1樽食べ切るまで美味しいと思いながら食べ続けられる?

私も舌を抜かれる?
ブログでかなり皆さまを騙していますので~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2009年12月03日 23:22
クッキーママさん
また雪かきの季節ですね。大変。
ワイドストッカーと南京錠、これはいいアイディアです。
これで持っていかれたら本当に打つ手がなくなりますね。
Posted by kemmi at 2009年12月04日 03:21
クッキーママさん雪国ならではの大変なお仕事ですねえ。
その真っ白な雪のような純白な心を持つ人ばかりではないのですね。
降雪対策だけでなく、盗難対策にもお心を砕いて孤軍奮闘なさるお姿に感動致しました。
Posted by jijii at 2009年12月04日 12:13
あれれ(><;;雪かきだけでも”大変”なのにぃ~

ここまで、しないとならないのも、大変ですw
寒い外に出るのも億劫なのに(;。;)鍵。。
室内に置いてある灯油の入れ替えも、面倒な私(汗)

泥棒さ~ん!クッキーママさんちのは、二度とぉー!!
盗まないで下さいよ(><!!お願いします(>O<!!

何だか、頭にきちゃうよ(><!!泥棒めXXXだ!!

でも^^クッキーママさんのアイディア(^-^V
これ、持って行ったら!警察に通報するわよぉー!!
心優しい人でも、怒るのよ~~”と、ファイトです。
Posted by 紫 at 2009年12月04日 14:32
クッキーママさま

雪国ならではのカラフルな除雪セット!
除雪はダイエットにつながるのかな・・・ならば
近ければお手伝いに行き隊!のYumeです。

2月のブログを読みました。
灯油泥棒がいるんですね。

「お好きになさって・・・」って、おもしろ~い。
灯油って重たいですよね。犯人は男性でしょうか・・・
ランダムでも盗られません様に。

まだ灯油は買っていません。
暖房は今のところ、電気です。
本格的に寒くなれば、やっぱり灯油になりますが。
Posted by Yume at 2009年12月04日 15:57
クッキーママ様

私もクッキー様の2月のブログを読みました。

クッキーママ様の灯油のポリバケツを盗むなんてとんでもない事を
する輩が居るのですね。

私の所は、、軽トラを借りて、屋外のタンクに入れています。
以前は、業者に頼んでいたのですが、配達料金が勿体無くて、自分で
屋外タンクに入れているのです。此タンクから灯油を抜かれたら如何
しようと何時も心配です。
10月5日に入れてから、2ヶ月、今日灯油を入れようと構えていたら
雨が降り、延期です。
明日、雨が止んで欲しいと願っているのですが、如何なりますか、空
模様が心配です。
Posted by 邯鄲のゆめ at 2009年12月05日 17:40
2月のアップを振り返り、怒りがもどりました!
信じられない行為です。許せない行為です。

ケース入り、鍵付きで防止万端ですが、悲しい現実です。
寒さがよけいに身にしみます。

関東も昨日今日冷たい雨です。
でも積雪はないので、ありがたいことです。
ガスヒーターとエアコンが活躍。
灯油も買わねばと、いまのところ前冬の残りを使っています。
Posted by jun1940 at 2009年12月06日 06:03
クッキーママ様

 金色の鍵が悲しく見えますね。
 私も、先月、1週間のうちに、雨の日に、立て続けに2本、傘が消失しました。
 消失しました・・・んですよ。「○すまれた」とは言いたくないのです。
 傘たちが帰ってくる日を、待っているのですがね。
 傘をチェーンで傘立てにつなぐ日が来ないことを祈るばかりです。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2009年12月09日 00:23
kemmi さま

本当です!
ストッカーごと持って行かれたらきっと私は
怒るよりあっぱれと笑ってしまうかも?

でも・・・ね~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2009年12月12日 10:57
jijii さま

お陰様であれ以来、降雪は殆んどありません。
でも明日当たりから降る雪は根雪になりそうとの
予報でした。
一度くらい降らすのを春まで忘れてくれてもと
毎年思いながら70年!(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年12月12日 11:05
紫さま

昔から数字に弱くて在庫数は何時もボンヤリです。
なので盗まれても、勘違いだと思ってしまうのです。

夜中、人が近づいたら点灯する防犯灯も考えましたら
点灯したらもっと恐くて息を潜めてしまいそうな軟弱な私です(^^;)
Posted by クッキーママ at 2009年12月12日 11:13
Yumeさま

ダイエットに効果があるなら私はとっくに
9号サイズの洋服着ていますよ~(笑)
何故か疲労とカロリー消費は関係ないようです。

でも除雪用具はYumeさんの分もありますので
お試しになってみませんか~(笑)

ポリ缶を持って行くのはまだ良心が・・・?
大きなタンクから直接抜いて持って行き、ストーブが
点火しないので見に行くと空っぽだったと聞いたことあります。
許せません!
Posted by クッキーママ at 2009年12月12日 11:24
邯鄲のゆめさま

ご自分で入れられるなんて凄いですね。

邯鄲のゆめさまの近くの市に住んでいた頃、
灯油業者が配達の途中で自宅に寄り給油し
消費者への請求書は割り増しされていて逮捕されたことありました。
我々はメーターも信じる以外ないですね。

もちろん真面目な方が殆んどだと思いますが・・・
Posted by クッキーママ at 2009年12月12日 11:31
junjunさま

ガスヒーターとエアコンでは灯油より光熱費は高いでしょうね。
北海道向けエアコンの宣伝見ましたが電気代が高そうで・・・

寒い季節に心が寒い行為は悲しいですね。
Posted by クッキーママ at 2009年12月12日 11:46
冬野さま

雨が降って来たけれど傘は無い。
そこにある傘をちょっと拝借!
自分は濡れないけれど持ち主が濡れる事や
思い出の品だったりかもとは考えないのでしょうか~

そこまで考えたらしないですね(^^;)

灯油も二缶持って行ってもまだあるから凍死しないと
思ったのかも?
Posted by クッキーママ at 2009年12月12日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
信じられない 2
    コメント(16)