さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年10月14日

結婚記念日は?

10月11日は結婚記念日!~~~でした。

前夜から夫婦でお泊りです!
高級ホテルのスイートルーム!
結婚記念日は?


高名な画家が描いた絵が壁に?

我々は有名人なので?顔を知られないように部屋に入るまで
結婚記念日は?


このマスクをしていました。
並べ方がおかしいので誤解されそう~(笑)
マスク2個です!(*^_^*)

結婚記念日は?


右奥はバスルームです。

スイートルームにしてはおかしいですね!


結婚記念日は?


私のベット。
細身の私サイズです(笑)

結婚記念日は?


二人のベットを撮りました。

もうばれましたね。
残念ながら結婚記念日は病院のベットで迎えた我々です!(笑)

土曜日の夜、夫が突然高熱を出しました。
透析してからは何かにつけて不安な私、病院に電話すると
すぐ連れて来るようにとの事。
一応簡単な入院準備して行き診察結果インフルエンザの疑いが・・・
一般病棟は他の患者さんに移したら困るので個室に入れられました。
詰所から離れた一番奥の寂しい個室、夫ひとり置いてくるわけに行かず
私もエキストラベッドで夜を明かす事になりました。

翌日の検査でほぼインフルエンザの 疑いは晴れましたがまだ解放されません。
私もギシギシ音がする寝返りもままならない細いベットで寝ています。

以前の入院は夜は自宅でしたが今度は反対。
着替えや洗濯しに戻って急いで用を済ましたら又病院です。

何が辛いって~9時消灯。
夫は眠剤で8時頃から眠りますが暗い部屋の中で本も読めない
テレビは夫のベット横の枕頭台で動かされない。
暗い中で悶々としているとブログでちょっと遊ぼうかと?
何時もの悪い癖の私が出て来ました(笑)

今日で5泊6日?
結婚記念日の忘れられないお泊りになりました!(笑)

これから夫の夕食までに間にあうように病院に戻ります。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(疑問)の記事画像
原因は?
信じられない 2
学んだこと。
信じられない!
ヨハネス・フェルメール
♪柱のきずは おととしの~♪
同じカテゴリー(疑問)の記事
 原因は? (2009-12-11 21:20)
 信じられない 2 (2009-12-03 11:58)
 学んだこと。 (2009-03-09 12:20)
 信じられない! (2009-02-02 16:54)
 ヨハネス・フェルメール (2009-01-14 21:20)
 ♪柱のきずは おととしの~♪ (2008-04-30 10:00)

Posted by クッキーママ at 15:14│Comments(10)疑問
この記事へのコメント
クッキーママさんご結婚記念日おめでとうございます。・・・って
ついつい書いてしまいました。

とは言え大変なご結婚記念日になりましたね、
これも永い人生の記念すべき出来事でしょうねえ。

どうぞ、ご主人様をお大事になさってください、
早いご回復をお祈り申しあげます。
Posted by jijii at 2009年10月14日 17:16
クッキーママさまへ

こんばんは!

行先は、病院のスイートルームでしたか・・・
主人の言ったとおりでした。当たらないことを祈っていましたが・・・
結婚記念日が入院とは。悲しいです。

クッキーママさんが夜だけでも自宅に戻れるのならまだ体も
休まると思うのですが・・・
クッキーママさんのお身体が心配です。
でも新型インフルエンザでなくて、ホントに良かった!

大変な毎日なのに、ユーモアのあるブログの記事に
ちょっとだけほっとしました。

一日も早い、ご主人さまのご快復をお祈りしています。
いろいろなこと、ご無理なさいませんように・・・
Posted by Yume at 2009年10月14日 22:39
いつでも明るさを失わず、明るい文面で
何て素晴らしいんだろうって思います!

私からも「結婚記念日おめでとうございます!」と
言わせてくださいネ!

私も2年前の結婚記念日は、病室だったな~と
しみじみと思いました。
一緒に泊まれるベッドがあっていいな~なんて
変なことに感心していたまるみでした。(*^_^*)

パソコンの調子も悪く、訪問もご無沙汰してて
申し訳ありませんでした!
パソコンも調子が戻り、前の記事も読ませていただきました。

どうか御身体、ご自愛くださいませ~。<(_ _)>
Posted by まるみ☆ at 2009年10月14日 22:43
クッキーママさん
病院の簡易ベッドで寝るのは大変ですね。
ご主人の体調も心配ですがクッキーママさんに疲れが出てくるようで心配です。
本当にご自愛くださいね。

昔母が大たい骨を骨折して夜付き添うことになり簡易ベッドで寝ました。
私はどこでも寝れるのですが母のいびきがうるさくて
消灯してからこっそりと耳栓をして寝ていたら朝方トイレに行きたかった母が
私を起こそうとして耳栓をしていたのがばれてしまいました。
悪い娘です。
Posted by kemmi at 2009年10月15日 01:46
ご主人様の早い回復を願っています・・・。
記念日の思い出が病室・・・。後でほろ苦くも
笑い話の一つに....なるといいですね。
クッキーさんも体調を崩されませぬように・・。
並べられたマスク二つの写真を見て・・・。
はい!しっかりと誤解いたしました。(^^;)
Posted by 北の旅烏 at 2009年10月15日 09:34
貴重な病室ツインルーの結婚記念日になりましたね
どんな環境でもブログネタにしてしまう明るさがクッキーママさんらしいです!!

クッキーママさんの結婚記念日って私と1週間違いなんですね
私は4日でした
年数では負けています(笑)

病室の簡易ベッド体験 あります
長男が入院した時です 個室と言ってもベッド一つでギリギリの
狭さで 簡易ベッドは廊下に置いてもらいました
カーテンで囲ってあったかな?
覚えていないのは看病に集中していたからですね
もしもまた簡易ベッドに寝ることがあったら
ブログネタにする余裕を持ちたいです 気持ちの余裕 大事ですね(^-^)

早くご自宅の布団で寝られますように~~
Posted by ターン at 2009年10月15日 09:57
クッキーママさま

旅烏さまのコメント「しっかりと誤解いたしました!」に
クスクス笑いが止まりません。
ママさんのユーモアも大好きです。
Posted by Yume at 2009年10月15日 10:42
お久しぶりの^^ブログ更新*☆♪
結婚記念日のおめでとうございました
  * ”☆m(__)m☆”*

また(^m^)楽しく騙されたわァ^^
でも(。、;
ご入院だったとは、大変。。。
でも、笑顔とユーモアを忘れない
姉上の事^^きっと明日は良い事が
待っています\(^0^)/ファイト!!
Posted by 紫 at 2009年10月15日 15:49
クッキーママ様

 ご無沙汰いたしております。
 結婚記念日は10月なのですね。病院でご一緒に過ごされている由、記事からは暖かい雰囲気が。
 後日、ユニークな記念日だったと思い起こす日々になりますよう。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2009年10月17日 21:28
お早う御座います!

お陰様で夫は17日(土曜)、退院致しました。
あの熱はなんだったのだろう?です(笑)

ただ、寒がりの夫なのに気がつくとタオルケットだけで寝ていたり、
病院と違い夜はストーブは消しているので又熱が出たらと気がかりで
私は洋服を着たまま横になり度々夫の様子を見る。
昔、寝相の悪い幼かった息子達にしていた事を夫に~でした(笑)

昨夜始めてパジャマに着替え4時間弱熟睡できて今日は久しぶりに
曇天脳も快晴までは行きませんがかなりスッキリしました!(笑)

気が付いたら秋は晩秋になってました~(^^;)



jijii さま

有難う御座います<(_ _)> 
もともと結婚記念日は過ぎ去ってから気がつく私です(笑)
病院は退屈で考える事がないので思い出し
夫に嫌味を言ったりしていました(笑)

お陰様で夫は元気に?透析に通っております。



Yumeさま

有難う御座います<(_ _)> 
「入院では?」のメールにドッキリ!
賞品無しでごめんなさい(笑)

9時消灯でも眠剤を早く飲む夫は8時には眠るので
このスイートルームの消灯は8時。
夜明けも遅いのでただただ悶々と夜明けを待つ私なので
ブログのタイトルや内容を頭の中で編集していました(笑)



まるみ☆さま

有難う御座います<(_ _)> 
夫の場合、熱は翌日には下がったのですが日曜祝日と重なり
医師、看護師不足で一般病棟にとお願いしても
明日、明日と延ばされ透析もあるので一週間滞在になりました(^^;)

まるみさんの時はご主人様を個室にお一人は心配でしたね。
夫の場合は私がいると病院側は助かるようで・・・?



kemmi さま

有難う御座います<(_ _)> 
耳栓のお話し笑ってしまいましたが耳栓必要なのは
夫だったかも?
入院前夜も2時間余の睡眠で疲れ果て、エキストラベットでも
眠られぬ日を過ごしていたので看護師さんに「私は凄いいびき
かいてるかも?」と申し上げましたが微笑まれただけでした。
その笑みで全てを察した私です(笑)



旅烏さま

有難う御座います<(_ _)> 
暗い病室で深夜膝小僧かかえて壁を見つめていると
ドンドン考えは落ち込む事になってしまいます。
心と体重は重いのですが何とか楽しい事にと軌道修正!
携帯のカメラのせいか?の画像で笑っていただけたら
私も笑えます!(笑)



ターンさま

有難う御座います<(_ _)> 
ご長男の入院とはあの古い頃の病院でしょうか?
私も次男の入院で一ヶ月ボンボンベットなる折りたたみベットで
一ヶ月過ごしたら背中が丸くなったのには驚きました。
その頃は若かったので疲れた記憶はありません。

お陰様で退院後も夫は普段と変りないのですが
私は昨日までは近所のスーパーにさえで掛けられない軟弱(^^;)
でも今朝は落ち葉掃きしました!(笑)



Yumeさま

再度ご登場有難う御座います(笑)
赤面、同じような間違いが以前ありました(^^;)

コンビニで働いていた息子が夜勤明けは
明るくて眠れないと言っていたのでアイマスクを送り
FAXでアイマスクの絵を描き送りましたよ~と書きましたが
どう見てもアイマスクに見えなくて「ブ○じゃないよ!」と
書き添えて送信。

夕方、知らない女性から「あの~FAX送られましたか?」
何と間違って何処かの会社にあの文面が~(^^;)

お詫びした後「申しわけ御座いませんがこの事をお忘れ下さい」と
申し上げました。
今思い出しても赤面の私です。

そして今回も・・・でもあの頃に比べたら私もずい分厚顔に?(笑)




紫さま

有難う御座いました<(_ _)> 
今迄はあってないような結婚記念日なのできっと
忘れられない記念日になったでしょう~(笑)
私は詐欺師になれそうですね~(*^_^*)

少しあなたを見習って真面目にならなければ~(笑)



冬野さま

有難う御座います<(_ _)> 
何かあったら脅しの材料にと考えている私です(笑)

透析していると素人考えで全てが不安になってしまい
今までなら市販の風邪薬で様子を見るのですが
病院に頼ってしまいます。
Posted by クッキーママ at 2009年10月22日 10:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
結婚記念日は?
    コメント(10)