さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年02月20日

散りも積もれば・・・

散りも積もれば・・・


へそくり公開!

ならいいのですが~(笑)



散りも積もれば・・・


セブンシスターズ(18年前の映像)の旅行積み立てです。
私以外は何時でも旅行はOKです。

通帳の金額見ると旅行に行きたくてうずうずしますが
今の私は日帰り旅行も無理なので夫の心変わりを待ち
友にも待っていただいています(笑)


昨年11月14日に会って以来今日までご無沙汰!
新年会には月日が経ち過ぎたけれど「今年も宜しく!」。



散りも積もれば・・・


皆同じ「九枠御膳」を頼んだら「団体が入って枠が無いのですが・・・」

結局食器もバラバラで少々がっかり!
でも1000円以下の金額なのと個室なのでおしゃべりも気にしないでいられる。
我慢我慢!(笑)

電話やメールでの交流はあるけれどやはり会っての話は笑ってばかり・・・



散りも積もれば・・・


最後はやはり甘い物で・・・

久しぶりのおしゃべりは今、心地よい疲れになっています(笑)

今度会う時は・・・また三ヵ月後?





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
小春日和!
織姫に叱られるかな~
4でも7?
13日の金曜日・・・
「とまとの森」は素晴らしい~
新年会 Ⅲ
同じカテゴリー()の記事
 小春日和! (2009-11-24 17:50)
 織姫に叱られるかな~ (2009-01-30 21:57)
 4でも7? (2008-11-14 19:01)
 13日の金曜日・・・ (2008-06-13 22:40)
 「とまとの森」は素晴らしい~ (2008-06-10 22:33)
 新年会 Ⅲ (2008-01-23 13:51)

Posted by クッキーママ at 22:46│Comments(8)
この記事へのコメント
クッキーママさん
へそくりがぼかされているので大金を想像しています。
18年前のクッキーママさんたち、おみ足をきちんと揃えていて
大和なでしこですね。
またもや美味しそうなご馳走と楽しいおしゃべりで
至福の時ですね。
Posted by kemmi at 2009年02月21日 01:23
kemmi さま

モザイクを入れたのは1月~3月までの全員の金額で
少額で恥かしいからです!(笑)

私以外は18年経っても保存状態が宜しいのですが
息子から「熊だって賞味期限切れてるから食べないよ!」と、
太鼓判押された私です(^^;)
Posted by クッキーママ at 2009年02月21日 11:25
クッキーママさん
ぼかした画像(モザイク入りですか)でも諭吉さまはしっかり見分けられました~(笑)

仲良しグループが長年続いていて
たまに集まってのなごやかランチ
このブログでは「セブンシスターズ」は
すっかりお馴染みになりましたね

何度でも見たいシーンです
これからも期待しています

1000円以下で個室でおしゃべりできる場所
クッキーママさんのお仲間は
情報キャッチが上手ですね

デザートは何ですか?
ふわっと甘そう~*^-^*
Posted by ターン at 2009年02月21日 12:41
クッキーママさん
お友達と旅行の積立 楽しそうですね。
待てば 待っただけ金額は増えるわけで 楽しみが倍増。

私は 計画性のない性格なので 旅行はいつも急きょ決めるので必死にお金をかき集め出かけます。(反省)

主婦の集まり 安くて美味しく長時間  多少声が大きくてもOK
幹事になると大変
最近 街中は避けて 地下鉄で郊外を目指すと 結構条件を満たすと知りましたよ。
Posted by natutubaki22 at 2009年02月21日 15:33
最後の”甘い物”

まるで 桃の花みたい~♪
そしてセブンシスターズの微笑み!
何ものにも 変えがたいひと時。。
気心知れた仲間との語らいは

 最高の癒し\(^0^)/

寒さも忘れて おしゃべりの花
咲かせて!咲いて!(^-^V
Posted by 紫 at 2009年02月21日 15:54
ターンさま

一昨日はお仕事大変だったとでしょう~
お疲れ様です!
我家の新聞も雪の付録が入っていました(笑)

セブンシスターズ、近くにいても中々揃う事は難しいのですが
この仲間も30年以上のお付き合いです。

このお店は琴似ですが大通りのお店はターンさんと
ご一緒したお店ですよ!(笑)

ケーキは蒸パンのような感触でしたがお値段が安いので
文句言わずに美味しく頂きました(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年02月22日 11:21
natutubaki22 さま

この仲間との御付き合い長く、少額でも積み立てると
散りも積もればで、京都は二度、海外は中国に行って来ました。
貯まった金額で行ける場所探しが楽しかったですね~

自分達では気がつかないのですがついつい大きな声で・・・(笑)
なので個室限定です。

私は今、時間が取れなくて近場で安くて個室と言うと限られますが
主婦に合ったお店が出来て嬉しいです!
Posted by クッキーママ at 2009年02月22日 11:29
紫さま

夫に「どうして長い時間、話があるもんだ!」と、
よくあきれられましたがありますよね~
決して夫の悪口でなくても~(笑)

私にしたら「どうして毎晩仕事帰りにちょっと一杯で午前様!」
それこそ信じられませんでした~(笑)
お互い様って事?

暖かくなったら近くの公園におむすび持ってのおしゃべりも
楽しみです!
Posted by クッキーママ at 2009年02月22日 11:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
散りも積もれば・・・
    コメント(8)