さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年07月17日

暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます


北国以外では厳しい暑さが続いておりますが、
いかがお過ごしでございましょうか。

皆様くれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。

まずは暑中お見舞いまで。

我家の紫陽花は、ようやく花が咲き出しそうです。


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
鬼の居ぬ間に洗濯?
残暑お見舞い申し上げます!
解禁!
笑ってました~(^^;)
もう一度・・・
何度目かの猛暑お見舞い・・・
同じカテゴリー()の記事
 鬼の居ぬ間に洗濯? (2009-08-21 19:04)
 残暑お見舞い申し上げます! (2008-08-13 15:36)
 解禁! (2008-08-12 15:15)
 笑ってました~(^^;) (2008-07-23 11:14)
 もう一度・・・ (2008-07-20 21:09)
 何度目かの猛暑お見舞い・・・ (2007-08-18 09:59)

Posted by クッキーママ at 09:18│Comments(14)
この記事へのコメント
まことに涼しげなアジサイの[暑中お見舞い] 有難うございます。

ええ??ええ???
北国以外では厳しい暑さが続いて・・・?
と言うことは、北海道は涼しいと言うことですか?

ああァー涼しい国 北海道にjijiiも行きたいでーす。
Posted by jijii at 2008年07月17日 11:26
暑中お見舞い申し上げます^^m(__)m

突然の親戚の葬儀で、東名高速で大井川を渡り
一面のお茶畑の祖母の実家へ一泊で行って来ました。
猛暑晴天なのに(@@;2日とも!見える筈の富士山がァ
何故か?本当に何故か?見られない私でした(涙)
体調が我ながら心配でしたが、使命感で乗り切り(^^V

↓の”さくらんぼ” 美味しそう!!大好きだけど、、、
勿体無くて、、買えず!食べず!良心的な所が有り~
クッキーママさんは、良かったですね(^0^)(^-^V

↑先日入った喫茶店に、3ーDの紫陽花が飾ってあり(^^V
友人とステキねと(^-^)販売致します!と、張り紙があったので
はがき大の額入りのお値段を聞いたら、一万円(^^;;;
思わず!私が”挑戦”してみるよ!って(^^;言ってしまい~
慌てて(、。;ネットで、シリコン糊と細いカッターと艶だしスプレー
モロモロを買ったのですが、、我ながら”口は災いの元”と(苦笑)
簡単そうな 絵柄から、おいおいに やってみますネ(^0^/”
Posted by 紫 at 2008年07月17日 12:54
涼しげな紫陽花のイラストですね。

今年は暑さのせいか、庭の紫陽花はあまりきれいに咲きませんでした。
早々に切り戻して、また来年きれいに咲くのを楽しみに。

今日はまた朝から猛烈な暑さで、昼前からクーラーをつけてしまいました。
クーラーのスイッチを入れると、どこからかメルがササッとやってきて、
冷風が一番よくあたるところによっこらせと寝っ転がります…。

紫陽花の花、楽しみですね。
Posted by fumi at 2008年07月17日 13:42
クッキーママさん
紫陽花の花をアップしたせいでしょうか?
雨が降っています (´_`。)

うらめしや~~
。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

今日は寒いですね
風邪ひきませんように

☆ 今朝飲んだバリウムを 早く出さなきゃ とあせっています 
アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー 
Posted by ターン at 2008年07月17日 14:08
涼し気なアジサイ!
涼しい北海道!  いいな〜、いいな〜!

関東は猛暑。
雷雨ムードでムシムシ。。。。。。。

ヒグラシが鳴いてもまだ暑い。猛暑で〜す。
Posted by jun1940 at 2008年07月17日 18:52
jijii さま

下手なパソコン画を涼しげと言って下さり
まことに痛み入ります<(_ _)> 

今日の札幌は涼しいを通り越して寒いの表現がピッタリかも?

でも寒かったら上着を羽織れば解消致しますが、猛暑は
つらいですね。

魔法の絨毯をそちらに行かせますのでご夫妻で
札幌までお越し下さいませ(笑)。
Posted by クッキーママ at 2008年07月17日 21:49
紫さま

大変でしたね。
エントリーが無いので少々心配していましたが
お忙しいのかと思ったり・・・

お悔やみごとは突然やってきますね。
きっと富士山もお疲れの紫さんの運転の妨げになったら危険だとの
配慮だったかも知れません。

気持ちが落ち着いたときに晴天をバックに素晴らしい富士山が
見る事が出来るでしょう。

3-Dのセット購入されたんですね。
紫陽花は作った事ありませんがきれいでしょうね。

乾かないまま一度に重ねるとずれますので乾いたら乗せるの繰り返し。
なのでゆっくり作って下さいね。
私はゆっくりし過ぎて何年同じ物を作っているのかしら~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年07月17日 21:50
fumi さま

fumi さんの審美眼で見られると恥かしい~

ワードで悪戯して作りました。
頭の中での想像だったので葉の葉脈が多過ぎました。
載せてから気が付く私です(^^;)

紫陽花もその年によって違いますね。
二種類あるのですが額紫陽花はまだ小さな蕾です。

メルちゃんは扇風機のお仕事やめてクーラー三昧?
私も隣でよっこらせと寝っ転がりたいな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年07月17日 21:51
ターンさま

ごめんなさい!<(_ _)> 

今日は寒かったですね。
風も強くてお仕事大変だったでしょうね。

明日は29度で湿度も高いそうです。
湿度が苦手な私です。

明日は自転車で歯科に行って来ますが熱中症にお互い
注意しましょうね。

胃の検査?
健やか検診ですか?

【バリウムを 早く出さなきゃ とあせっています 】
スッキリしましたか~

私はそれで悩んだ事ありません。
ここで書いて良いか・・・迷います。

この方法は今のターンさんには遅いのですが次回のために
メールでお知らせいたしますね(*^_^*)
Posted by クッキーママ at 2008年07月17日 21:51
junjunさま

今日は寒い!
明日は暑くて湿度も高い!

暖めたり冷されたりで体が付いて行きません!

でも本州の気温はオドロキですね。
どうかお気をつけ下さいませ。
Posted by クッキーママ at 2008年07月17日 21:52
暑中お見舞い申し上げます。

暑い日が続いているようですね(笑
私は今は半そでですが、たまに長袖じゃないと寒い場合もあります。

布団は冬と同じで、たまに暑いと思いつつもそんなに暑さを感じないarrowでした。

本州と10℃ほど温度差があるそうですね。
Posted by arrow at 2008年07月20日 12:10
紫陽花の似合う すっきりしないお天気が続きますね。
この 湿度の高さは なんでしょう?
さわやかな気候を期待して来た 東京の友人は 嘆き悲しんで帰りました。

紫陽花 パソコン絵?ワードで悪戯?
すごいですね。
以前 パソコン教室で初めてマウスで絵を描いたとき 筆で下手は マウスでも下手だと 気がついたのを 思い出しました。
Posted by natutubaki22 at 2008年07月20日 12:19
arrowさま

旭川の方が暑いと思いますが・・・(^^;)

布団はまだ冬と同じ?
お歳は幾つ?
だって夫と同じなので~

私は夏蒲団ですが夫は納豆にならないか心配です(笑)。
arrowさんも夏風邪にご注意下さいね。
Posted by クッキーママ at 2008年07月20日 15:23
natutubaki22 さま

爽やかな北海道をイメージして来られる観光客の方には
申し訳ないような天気ですね。

反対に猛暑でも「こんなはずでは・・・」と怒った方も(^^;)

お絵描きソフト持っていますが難しいです。
ワードの中の形を勝手に戴きましたが小さいから
粗が見えないのです(^^;)

それより、突然削除や改行、文字入力が出来なくなり
半べそでシステムの復元や電源を切ったり、今日は
本当に悩みました。
いよいよサポートセンターに聞かなければと思った時、
「ひょっとして!」と閃いたのがキーボードの電池でした。

交換したら動いてくれました。
今日は殆んどこの作業で疲れました。
パソコンは難しいですね~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年07月20日 15:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暑中お見舞い申し上げます
    コメント(14)