さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年08月04日

真夏の夜の出来事~・・・

真夏の夜の出来事~・・・

静かに夜は更けていきます。

真夏の夜の出来事~・・・

突然カメムシが飛んで来て電気の紐に止まりました。



真夏の夜の出来事~・・・

夜中なので夫を起こすわけにいかないし・・・

死ぬほど虫が恐い私は一大決心!

ティッシュペーパーを何枚も重ねて紐ごと虫を包んだ・・・

それから悩みが・・・

ズルズルと下がって来たけれど、紐の先にある物でストップ。

虫嫌いでないと理解していただけないと思うが、開いてみる事は出来ないし、
朝まで中腰の体勢でいられるわけもない・・・




真夏の夜の出来事~・・・


そして決断!

ハサミで紐の先を切ることに・・・

無事、虫を逃がすことなく終了したけれど、その度に紐を切っていたら
どうなる事かと悩んでいたら素晴らしいものが新発売!



真夏の夜の出来事~・・・

テレビのコマーシャルで見たのだが一瞬で虫を凍らせるとの事!


早速購入。

早く試したい気持ちと虫を見る恐さ・・・ただいま私の心は微妙~(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
鬼の居ぬ間に洗濯?
残暑お見舞い申し上げます!
解禁!
笑ってました~(^^;)
もう一度・・・
暑中お見舞い申し上げます
同じカテゴリー()の記事
 鬼の居ぬ間に洗濯? (2009-08-21 19:04)
 残暑お見舞い申し上げます! (2008-08-13 15:36)
 解禁! (2008-08-12 15:15)
 笑ってました~(^^;) (2008-07-23 11:14)
 もう一度・・・ (2008-07-20 21:09)
 暑中お見舞い申し上げます (2008-07-17 09:18)

Posted by クッキーママ at 15:34│Comments(18)
この記事へのコメント
また、また、クッキーママ さんにやられました!
表題が 「真夏の夜の出来事~・・・」ですからねえ。
どこかで、落ちがあるとは覚悟してましたがねえ。

虫を掴んでどうするんだろうって思ってましたら、
まさか!鋏が出て来て プッチンとは考えもしませんでした。
しばらく大笑い・・・笑いが止まりませんでした。~(^-^)

それにしても、この絵よく出来てますねえ。
電灯の傘・ペンダント・カメムシ・ティシュ・はさみ。
中でもはさみは傑作です。どうやって描いたのですか?

いやァー恐れ入りました。m(__)m
Posted by jijii at 2007年08月04日 17:11
クッキーママさん 上手な絵ですね~~
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

ところで このタイトルを見て
「あ、今は真夏なんだ、、」と思い出しました ^^;

もう秋だと思いませんか? 
ねぇ 
Posted by ターン at 2007年08月04日 18:32
クッキーママ様

 なるほど~。
 とりあえず紙でくるんで「見えない」ようにされたのですね。
 でも・・・その紙がじりじり動くのは、やっぱり怖いですよね~。
 それにしても、紐ごと「チョキン」とは、大胆な。

 氷殺ジェットって殺虫成分が入ってないんですね。
 勉強になりました。
 人間はいろいろ考えるんだなあ。虫より怖い・・・かも。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年08月04日 19:25
すごい!クッキーママさんの大傑作イラスト入りストーリー!

ホラーや怪談が大の苦手の私は、

『「真夏の夜の出来事~…」 静かに…』

の導入部分に、もしかして怖い話…?と、恐る恐る続きを開けて読み始めたのですが、
カメムシの話でちょっと安心し、そしてハサミのところで思わず「ぷっ」と吹き出してしまいました。

クッキーママさんのおかげで、蒸し暑い真夏の夜、楽しい気分になりました~!

でも、クッキーママさんはそれどころじゃなく、たいへんだったのですよね。
カメムシとの大奮闘、本当にお疲れ様でした!
Posted by fumi at 2007年08月04日 21:50
jijii さま

イソップの中にある「狼少年」になりつつある私です。
気がついたら誰にも信用されなくなっていた~(笑)

これは絵などといわれるような物でありません。
ワードの中にある円や直線を使っただけです。

ハサミ・・・凄いでしょう~と自慢したいのですが・・・
実は本物を写真でと思っても違和感があったので
インターネットで「ハサミ イラスト」で検索したら
たくさんのハサミのイラストがありました。
これを無断使用したのが真相です(笑)

虫が嫌い!恐い・・・これを克服したら私の人生変ると思います(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月04日 21:56
ターンさま

jijii さまのところで告白致しましたが、絵などではありません(笑)

まだセミの声?聞いていませんね。
一雨ごとに秋が・・・まさかね~(笑)

もうすぐお盆ですね。
お盆を過ぎると急激に秋が近づいて来ますが
せめて秋は快適で長く居座って欲しい秋と春が好きな私です(笑)。
Posted by クッキーママ at 2007年08月04日 22:02
冬野さま

そうです!
包んだ紙の中の感触が伝わるのが恐くて
大量のティッシュペーパーで包みますが
多すぎで感触が伝わらないために逃げられる事も度々~(笑)

周りを見渡しても粘着テープもないしハサミ以外
私を助けてくれるものは無かったので・・・(笑)

まだ殺虫剤の出番はありません!
Posted by クッキーママ at 2007年08月04日 22:18
fumi さま

【ホラーや怪談が大の苦手・・・】

私もそうです。
「13日の金曜日」や「リング」の恐さは忘れられません。
家族が見るので仕方がなく~

でもカメムシはもっと恐い!
直視した事がなかったので、形は亀かな?と・・・
いい加減な私です(笑)

ハサミのところで笑をとるなんて思ってもいなかった~(笑)
本当にハサミが無かったら私はどうしていたのでしょうね~
メルちゃんなら助けてくれるかしら・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月04日 22:24
クッキーママさまへ

ママさんってホント楽しい!
お子さんたちが小さい頃も、明るい明るいお母さんだったのでしょうね。
「今」もですよ。
Posted by Yume at 2007年08月04日 23:09
ママさぁ~~ん、面白かった。
はさみで切るのは思いつかないなぁ・・・ふふふ。

カメムシはおととしだったか大量発生しました。
ママさんは失神するほどの量でしたよぉ・・・・・・。

この氷殺ジェットが何本あっても足りません。
カメムシは平気です、あたし。
Posted by じゃらし at 2007年08月05日 07:19
カメムシだとさすがに私も恐怖です~。
くもや普通の虫類は、昔住んでいた畑のど真ん中の家の時に
慣らされました(^^;)
息子はそこで生まれたので・・・今も虫好きです(笑)
娘も・・・なぜか虫好きで、ありなどは手でつかんで見せてくれます(*^^*)
でも、カメムシだけはくさいから素手では触れません・・・

今度、息子を助っ人に送りましょう♪
Posted by ゆうなつの母 at 2007年08月05日 09:04
【ワードの中にある円や直線を使っただけです。】
それが出来ない人もいます・・・私です (ーー;)

前から いろいろ使える人だと感心していましたが、、、
近所だったら習いに行きたいです

今後も期待しています!!
Posted by ターン at 2007年08月05日 10:13
あまりにも突然のことで・・・気が動転。
防御体勢を整える前に突然周りが真白に。
むむむ・・。ここで匂いの元を発すると
我が輩が失神してしまう。じたばたばた。
おんや、外で光る物体が接近中。嗚呼!。
もはやこれまでか。ふんぎゅ。ふむふむ。
         (カメムシ談)^^;
行動を起こしたのは良いのですが途中で
気付くこの先のこと。私も経験あります。
ハサミで切り落とす。大胆至極。(^^)
優しく包まれたカメムシは微睡みながら
今も就寝中かもです。 (^^;汗だく)
Posted by 北の旅烏 at 2007年08月06日 16:49
Yume さま

クッキーまで男だと本当に色彩から会話も暗くなり勝ち・・・
仕方がなしに?無理して明るく振舞っておりました?(笑)

かなり変な母だったようです。
Yume さんのように理想的な母にはなれなかった私です。ホントヨ!
Posted by クッキーママ at 2007年08月06日 20:39
じゃらしさま

カメムシが出て来たらSOSして良いですか~(笑)

部屋を見渡しても(狭い)何も手助けになる物がなく、
1秒でも手に伝わる感触から逃れたくて見られたくない
すごい格好でハサミを引き寄せました~(笑)

大量発生・・・どうか私のところには来ないで欲しいです。!
Posted by クッキーママ at 2007年08月06日 20:50
ゆうなつのお母さま

慣れるものなのでしょうか~・・・
芝生に寝そべるって気持ち良さそうでしてみたいけれど
虫がいる事を先に考えてしまう私です。

じゃらしさんと契約しましたが鹿児島よりはず~っと近いので
ゆう君にお願いしようかな~(笑)
夏休み中は無理ですね!
今頃は仙台の七夕と花火を見ているのでしょうね~。
Posted by クッキーママ at 2007年08月06日 20:56
ターンさま

肝心な事が出来ない私です。
絵文字もできなくて私のメールは
無味乾燥でごめんなさい!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月06日 21:10
旅烏さま

カメムシの気持ち代弁してくださって有難う御座います。
私は見た目だけで判断しています。

もし私が虫だったら・・・氷殺ジェltyトなんてもったいないと
踏み潰されてる運命だったでしょう~(笑)
反省しなければ・・・

優しく包まれた・・・お優しい表現!
握りつぶす勇気がないだけなんです(泣)
Posted by クッキーママ at 2007年08月06日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏の夜の出来事~・・・
    コメント(18)