さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年06月17日

父の日に~

父の日に~

息子夫婦から届きましたエコバック?

夫がお買い物を手伝うようにの気持ちから・・・(笑)




父の日に~

そんな訳はありません(笑)

J子さんの優しい手紙と共に甚平が・・・

おしゃれ~バックに収まっている!

夫もびっくり!

息子達が幼い頃は甚平を縫って着せていたが夫は見るのも初めて。

「パジャマか?」 (笑)

説明すると「やっぱり女の子は気がついていいな~」 (笑)

「夏のお風呂上りに着るのだから・・・」と、たたんで元通りバックに入れて
しばし余韻を楽しむために夫の横において置く。

1時間ほどして二階から降りて来たら洋服の上から甚平を羽織っている夫。

きっと嬉しくて着てみたのでしょう。

ちょっと異様な光景だけれどそこは我慢して「似合うね~」 (笑)

夏が楽しみなお父さんです。

プレゼント有難う~




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しあわせ)の記事画像
傘寿!
今日から何歳? 4
今日から何歳? 3
今日から何歳? 2
今日から何歳?
高いけど・・・やぱり安いよね~
同じカテゴリー(しあわせ)の記事
 傘寿! (2009-12-01 11:59)
 今日から何歳? 4 (2009-03-28 11:55)
 今日から何歳? 3 (2009-03-27 22:16)
 今日から何歳? 2 (2009-03-26 21:32)
 今日から何歳? (2009-03-26 20:38)
 高いけど・・・やぱり安いよね~ (2009-01-02 17:21)

Posted by クッキーママ at 19:47│Comments(12)しあわせ
この記事へのコメント
い~い息子さんとお嫁さん!

『女の子は気がついていいな~』を
「気がついていないな~」と読み違え・・・
ん??と読み直したターンです^^;

季節の行事やイベントのたびに
ちゃんとそれを題材にしたエントリーが出来るクッキーママさん
拍手を贈ります
パチパチパチ (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

(私はエビスのブラックをプレゼントしました
息子は競馬がハズレたのでプレゼントできなかったです(笑) )
Posted by ターン at 2007年06月17日 19:57
クッキーママさん

本当に素敵なプレゼントですね。
服の上から甚平を着られたご主人、子供のようですね。
とっても嬉しかったんですね。
私も父に和菓子を送りました。
注文が遅くなってしまって父の日には遅れそうだったのですが
今日の午前中に届いたそうです。
電話をかけると母が出て父がとっても喜んでいて
お礼が言いたいと言ってと父が電話口に出てきました。
小分けになったあられのパックを父と母で分け合って食べているそうです。
今年はとても父が頑張ってくれたので何か送りたかったので
父の日があってよかったです。
母と父が助け合ってやってくれることが私にとっては何よりのプレゼント。
昔の両親では考えられないことなんです。
人間はいくつになっても学び成長していくものですね。
Posted by kemmi at 2007年06月17日 20:10
すごくステキなプレゼントですね!
バックとおそろいですし。

いいお嫁さんでよかったですね~~☆
Posted by まるみ at 2007年06月18日 00:24
クッキーママ様

 男だってプレゼントはうれしいものなのです。
 妻の実父は昨年6月に亡くなったのですが・・・そう、ちょうど一年ほどになりますね。
 義父である私の父にシャツを買ってきました。
 父ははにかみながら、すぐに着てみました。けっこうな年ながら、そういうときはみな少年になります。
 あ、私にもついでに白い開襟タイプのシャツを買ってきました。
 着ないわけにはゆかないじゃないですか。あはっ(照笑)

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年06月18日 01:57
嬉しそうに洋服の上から甚平を羽織っているご主人さま。
幸せなお顔が浮かんできます。 いいなあー

jijiiにはもうすでにプレゼントする父もいない。
勿論プレゼントをくれる子もいません。

あ!忘れていました。広島にいる姉の息子が
わざわざ迎えに来てくれて、兵庫県にいる長姉を
見舞いに連れて行ってくれたんだ。

実はjijii夫婦と二人の姉を有馬温泉ー雄琴温泉に
連れて行くつもりだった、長姉が転んで骨を折って
入院中だった。だから見舞いを済ませてから、
長姉抜きで温泉めぐりのプレゼントをしてくれたのです。
優しい甥っ子に感謝。
Posted by jijii at 2007年06月18日 06:48
ターンさま

おはようございます。

ブログは日記と申しますが、殆ど変化のない毎日。
笑う事も少ない日々なので、ちょっとした事でも
100倍感激いたします(笑)

以前、父の日のプレゼントは私が贈っていました。
大人になってからは反対になり、私は一切していません(笑)
ターンさんは優しいですね~。

夫からのプレゼントは全く記憶なし!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月18日 09:25
kemmi さま

おはようございます。

難しい顔をしていながら洋服の上から甚平は笑わせてくれます。

kemmi さんのお父様は入院されたお母様を気遣い、
お一人で過ごされた不安などが今は無く、お嬢さんから贈られた
お菓子をお二人で召し上がっている光景が私も微笑ましく見えています。
嬉しいのと美味しいけれどもったいなくてなかなか減らないかもしれませんね(笑)

子供の目から見た両親の姿・・・
私も反省する事が多過ぎます。

夫も私もまだ学び成長して行けるか・・・頑張ってみますね!
Posted by クッキーママ at 2007年06月18日 09:51
まるみ さま

おはようございます。

ハイッ!有難うございます(笑)
息子にはもったいないです!

夫はもったいなくて着ても洗濯させてくれないのではと、
今から心配している私です(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月18日 09:55
冬野さま

おはようございます。

あはっ(照笑)・・・がいいですね~(笑)

男の人って素直に感情を表す事が出来るタイプと、
照れ隠しで無表情になるタイプとありますね。

夫は後者だったのですが、J子さんから戴いた物は目を細くして
喜びを表します。
私にもその顔を見せてくれたっていいのにな~なんて?(笑)

どうぞ奥様からのプレゼントのシャツ、何時も着て差し上げてくださいね。

北国の古狸妻の願いです(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月18日 10:03
jijii さま

おはようございます。

私や夫も両親は早くに亡くなったので、父の日もなく、
プレゼントの記憶もありません。

お姉さまの息子さんは優しいですね~。

お姉さまとはご一緒に温泉旅行に行けなくて残念でしたが、
退院されたらリハビリ兼ねてもう一度行かれたら如何でしょうか?

温泉もしばらくご無沙汰しています(笑)。
Posted by クッキーママ at 2007年06月18日 10:12
 我が家には、一般で言うところの「特別な日」が存在しません。誕生日も、まぁ、「おめでとう」くらいはいいますが、プレゼントとかは特に・・・。ですから父の日も静かに素通りでした(^^;
 そのかわり、月に一度の給料日は、家族でお出かけです♪頑張ったご褒美というか・・・。ですから娘も何か頑張ったときは、その日は特別な日に変身します。「●●を頑張ったお祝いの日!」って感じで(笑)。教育上、良いか悪いか分かりませんが。
Posted by ayappi at 2007年06月19日 07:07
ayappi さま

お嬢さんは給料の大切さ、頑張った事のご褒美、大人になっても
忘れないでしょうね~。

息子達が小学生の頃、給料日の後の日曜日、近くにあった
生協の食堂でラーメン食べて「どらえもん」の漫画を買う。
ささやかだったけれど笑顔が・・・
Posted by クッキーママ at 2007年06月19日 22:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
父の日に~
    コメント(12)