さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年06月07日

去年の今頃は・・・


去年の今頃は・・・

100円ショップのTシャツにプリント。


恒例の事だが今頃の季節になると私は慌てだす。

お向かいの奥さんに「ね~私去年なに着てた~」

彼女の答えは決まっている。

「裸ではなかったよ~」

知りながら聞く私に30年来の友人でもある彼女も
呆れながら同じ言葉を・・・(笑)

今日、出かける時、直射日光に弱い「お笑い温度計」は45度!

沖縄よりも暑いよ~(笑)

秋から春まではコートや上着を羽織って体型を少しは隠せるけれど
これからの季節は見苦しい体型を晒さなければならないのがつらい。

昨年も・・・その前も夏を越してきたのに何故悩むのか~

と、言いながら北国の短い夏は過ぎるのでしょう。


写真のTシャツのプリントデザインは3年ほど前無料講習で作った物。

何気なく申し込んだら当選。

会場はパソコンの専門学校で参加者は若い方ばかり。

一度も触ったことがないマックで四苦八苦!

デザインは何種類かの中から選んで合成するが
好きな物がなくて悩んでいると時間はどんどん過ぎて行く。

何とか完成。

自宅でアイロンプリントするように言われたが、この柄では着る勇気がない。

後日、100円ショップで子供用のTシャツを購入し転写。

今日夏服を探していたら久しぶりで目の前に・・・

着る事はないけれど夏の間だけでも可哀想なTシャツに夏の気持ちを・・・





あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(疑問)の記事画像
原因は?
信じられない 2
結婚記念日は?
学んだこと。
信じられない!
ヨハネス・フェルメール
同じカテゴリー(疑問)の記事
 原因は? (2009-12-11 21:20)
 信じられない 2 (2009-12-03 11:58)
 結婚記念日は? (2009-10-14 15:14)
 学んだこと。 (2009-03-09 12:20)
 信じられない! (2009-02-02 16:54)
 ヨハネス・フェルメール (2009-01-14 21:20)

Posted by クッキーママ at 20:15│Comments(14)疑問
この記事へのコメント
こんばんは クッキーママさん

凄いですねえ 3年も前にマックでデザインしたのですかあ?
私は 未だにウィンしか使えません(笑
ちゃんとCOOKYSANて入ってるし・・・。
偶然ですが 私も今日SHUUNブランドを作りました(笑い
まだデザインは1点ですが 覗いて見てくださいね(笑
Posted by cool at 2007年06月07日 20:56
とてもステキなTシャツですね!

子供用のTシャツにプリントしたのですか!
大人用だったら、まるみが着るのに(笑)。

何でもできる器用なクッキーママさんって
すごいな~と思い、
こうやって大切に取っておいて
披露してくださるママさん、いいな~~って
いつも思っています。
Posted by まるみ at 2007年06月07日 21:53
マックでプリントしたのね。
私はmacを使っています。いま二台目ですが初めからmacです。
パソコンの講習会にいくとmacではないのでパニクってしまいます。
同じみたいなのに、違うんだもの。こまりますね。
素敵なTシャツができましたね。
Posted by jun1940 at 2007年06月07日 23:25
cool さま

おはようございます。

凄くありません(笑)
何種類かの絵柄を出されてこの中から好きなものと言われても
若い方と違って、全てがあまりにも強烈過ぎて・・・
鳥や花の数も控えめにしてこれなんです(笑)。

cool さんの所へうかがい拝見いたしました。
びっくり!
今迄知らなかったのでごめんなさい。
今度レモンちゃんで描いていただけたら
首を長~くして待っております
Posted by クッキーママ at 2007年06月08日 09:23
まるみさま

ステキだなんてト・ト・トんでもな~い(笑)
若い人たちに混じって焦って作った物なので
未だに捨てられず、科と言って誰の目にも触れさせないで・・・(笑)

昨日夏服を出していたら下からぺちゃんこになって出て来ました。
ど根性カエルだったら動いてくれるのですが~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月08日 09:29
jun junさま

junさんはマックお使いでしたか~
甥もマック一筋ですが、講習会でマウスの違いに一番驚きました。

junさんもマウスの違いに驚かれたのでは?
同じだったらいいのにね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月08日 09:34
作ったTシャツを転写できるのですか?!
だったら、、メーリングリストでそろえたTシャツがありますので
お貸しますから 転写してはいかがでしょう?
お揃いのTシャツで行く さだまさしコンサート!!(^-^)

【この柄では着る勇気がない。】
大丈夫ですよ~~
誰も気に留めないから <(_ _)>

私は最初に使ったパソコンがマックでした
ですから メル友さんから教えてもらう時に「右クリックで」と
言われて、、??? でした~~
7年前です
その頃はマックに対応していないところが
たくさんあって、、、いじけていました ^^;
色はグレープの可愛いマックちゃんでしたが
買い替えはためらわずに ウインドウズを選びました !
Posted by ターン at 2007年06月08日 09:59
クッキーママさまへ

今、雷が鳴っています。慌ててコメントを入れています。
誤字脱字、多分あると思います。お許しを!

ステキなTシャツじゃありませんか、是非、着てご主人の前で
ファッションショーをしてください。
惚れ直されること間違いなし!

あ~、ではでは、また~

ゴロゴロ~ゴロゴロ~ゴロゴロ~

これはYumeが寝返りをうっているのではありません。
Posted by Yume at 2007年06月08日 14:52
クッキーママ様

 おしゃれなTシャツではありませんか。
 着られればよろしいのに。素敵ですよ、きっと。
 Tシャツだけで抵抗があるようでしたら、
 このTシャツを着た上に、白いコットンの軽めのブラウスかシャツをラフにひっかければ、その白い薄地を通してふんわりと模様が見えるのでおしゃれですよ。
 このシャツ、いいと思うんだけどなあ。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年06月08日 19:06
ターンさま

ピンクの夢の字がステキなTシャツですね。
難しい操作は出来ないのですが、ターンさんのTシャツを
スキャンして転写紙に印刷して新しいTシャツにアイロンで・・・
それ以外思いつきませんが~(笑)
私が着たら夢の字が横に伸びきってしまうので、夢が壊れます(笑)

ターンさんは7年もパソコンなさっているんですね。
だから言葉などもご存知で・・・私は日本語でもかなり怪しくて~(笑)

今はマックも変わらないと言われますがやはり私には無理ですね。
Posted by クッキーママ at 2007年06月08日 20:13
Yume さま

1昨日の雷がようやくそちらに到着したんですね(笑)
収まりましたか?

私は雷に打たれなくても誤字が多くて赤面です。
笑って許してくださいね(笑)

Tシャツ着られない一番の理由は冬野さんの所で
コメントさせていただきます。
Posted by クッキーママ at 2007年06月08日 20:18
冬野さま

有難うございます。
心理学者がこの配置を見たら「う~んかなり重症~」と思っておりました(笑)

仰って下さったような着方をすると目立たないかも知れませんが、
実はこれは2歳位の幼児サイズのTシャツです。

絶対着る事はないので、トイレの手拭タオル代わりにと思い
一番小さなサイズにしたのですが、やはりためらいが・・・

お騒がせ致しまして申し訳ございませんでした。(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月08日 20:24
「裸ではなかったよ~」におもわずクスッと(^^ゞこう言うキャッチボールステキですね。

暖かくなって悩むのは皆同じですね。
「体に服を合わせるのではなく、服に体を合わせろ」とどこかで読んでドキッとした事思い出しました(笑)
Posted by のんきーず at 2007年06月08日 22:49
のんきーず さま

彼女とは向かい同士。
何故か気が合い30余年。
でもお互いに「喧嘩すると外に出られなくなるから我慢している」(笑)
気は使わないけれど、お互いの家族などの事には立ち入りません。

服に体をを合わせる・・・有難い事に最近の洋服は伸縮せいがあります。
ただし入るけれど美醜の問題が~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年06月09日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
去年の今頃は・・・
    コメント(14)