さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年05月05日

盗撮!

盗撮!

レンギョウが咲きました・・・お向かいの~

我が家のも咲きました・・・


盗撮!

なんと寂しい事でしょう。

昨年の秋、夫が丸刈りにした結果です!(笑)

私も知識がないので責める事は出来ませんがここまでしなくても~

息子達が幼い頃、私が彼らの散髪をしているのを見て
自分の方が上手だと言って虎刈りならぬパンダ刈に・・・

髪が伸びてきたころの外出には散髪道具一式隠して出掛けた私。

丸刈りレンギョウを見て昔を思い出し苦笑・・・



盗撮!

可憐な花が咲くような予感がする蕾。




盗撮!

フキノトウには可憐さを求めた私が悪かった!

ごめんね!

でもフキノトウが成長して蕗になると思っていたが、
別の場所から出てきたのにびっくり!

驚く私が可笑しいのかな~

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(疑問)の記事画像
原因は?
信じられない 2
結婚記念日は?
学んだこと。
信じられない!
ヨハネス・フェルメール
同じカテゴリー(疑問)の記事
 原因は? (2009-12-11 21:20)
 信じられない 2 (2009-12-03 11:58)
 結婚記念日は? (2009-10-14 15:14)
 学んだこと。 (2009-03-09 12:20)
 信じられない! (2009-02-02 16:54)
 ヨハネス・フェルメール (2009-01-14 21:20)

Posted by クッキーママ at 16:42│Comments(16)疑問
この記事へのコメント
お向かいさんのレンギョウはピントを甘く。
クッキーママ さんちのレンギョウはきれいに撮りましたね。
これも愛情の表れなんでしょうねえ。

フキノトウが成長して蕗になると思っていらしゃる
クッキーママ さんがとっても可愛らしく感じました。
これは失礼!!

でも春ですねえ!!
Posted by jijii at 2007年05月05日 17:19
タイトルに座布団一枚! (笑)

よそ様のお庭に成長したフキノトウを見るたび
「もったいない 食べればいいのに」と思うのですが
ひょっとしたら フキに育つのを待っているのかしら?
(*^_^*)

フキノトウがフキになるんですよね?
クッキーママさ~ん
違うのですか?
jijii さ~ん

考え出したら今夜は寝られないかも(笑)
Posted by ターン at 2007年05月05日 18:58
jijiiさま

私を可愛らしいと言って下さいましたが頭が年中春なんです~(笑)
夫もついて来るのに苦労したでしょう~(笑)

でもフキノトウはどうして蕗にならないのか・・・
やはり私には解りません(泣)

もう一人可愛い仲間がいましたので声を大にして申し上げます!
どうか教えてくださいませ!
Posted by クッキーママ at 2007年05月05日 21:53
ターンさま

今夜は何も考えないでお休み下さい!

でも良かった!もう一人お仲間がいて・・・
もう2・3人はいるでしょうね~(笑)
jijiiさまにお願いしておきました。

私が昨年かな?そう言ったら「馬鹿じゃないの?」で片付けられてしまいましたが、蕗にならないのは間違いなさそうです。

我が家の裏に何時の間にか蕗が出てきたので、ご近所に差し上げました。
丁度兄が来たので見せると「そんな硬い蕗は食べられない」と言われ、
ご近所をお詫び行脚する羽目になりました。

まず自分で食べてから差し上げないと駄目ですね。
ジンギスカンキャラメルと似た行為でした~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年05月05日 22:02
えっ~!
フキノトウは 蕗にならないの??

私もあとの 2・3人のお仲間に入りました~~(笑)”
ターンさんと一緒で
考えたら 寝られなくなりそうです(笑)”

明日 教えて下さいね!
Posted by みちこ at 2007年05月06日 00:05
クッキーママさまへ

こんばんは!
いつの間にか北国にも春が訪れていました。
フキノトウ?私もフキになると信じていました。

>でも良かった!もう一人お仲間がいて・・・

私も入れてくださいね。

>もう2・3人はいるでしょうね~(笑)

一人減りましたので、あと1・2人はいるでしょうね~(笑)

ねずみ退治のため、GW後半は掃除、消毒と・・・がんばっています。
トムとジェリーみたいなねずみならいいのですが・・・
Posted by Yume at 2007年05月06日 00:48
おばんです。

タイトル、一行、秒殺、KOされた、「あ」でした。
ひとり、ぶ~って吹き出しました。

あれ Yumeさま、復活かしら???
Posted by at 2007年05月06日 00:56
クッキーママさん

これイギリスでも咲いていました。
なんて言うのかわからなくて・・・
レンギョウって名前は知っていましたが、このことだったんですね。
やっと名前と姿が一致しました。
Posted by kemmi at 2007年05月06日 01:44
ちょうど良いフキノトウの時季に田舎に行くのは難しいので、今年は収穫無し。
ボアボアに開いたフキノトウ。
開かぬ前にいただくとノンカレンにがっくりする事も無いかも?
これではムードがないわね。
パンダ刈りにもニンマリ。
連休最後の今日は雨。
Posted by jun1940 at 2007年05月06日 07:39
熟睡したのでスッキリ目覚めました(笑)

みちこさん yumeさん
仲間~~嬉しいです

フキはフキノトウが出世したものだ・・・
と思っている人が ここだけでも多数派?のようですから
きっと これが正しいのだということにしてもいいでしょう!
\(^o^)/  

クッキーママさん
自分では食べずにご近所に配るとは
なんて優しい方なんでしょう~~(笑)

茹でてから差し上げればもっと「いい方」ですね(笑)
料理に変身させてからなら もぉ~~っといいお方!
(試食はしないで?)  <(_ _)>  
Posted by ターン at 2007年05月06日 08:13
みちこさま

こっちが驚き!
みちこさんでも知らない事が~(笑)

強力なスクラム組めそうですね!
私一人でなくて本当に良かった!

今夜は熟睡できます(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年05月06日 21:57
Yumeさま

また仲間が増えて嬉しいです!(笑)

ただ蕗ではもう一つ恥かしい思い違いをしていて
これも笑われたので黙っていますが・・・

ネズミ?
そう言えば転勤先の家でネズミが出て恐い思いをしましたが、
大丈夫ですか?

ジェリーがネズミでしたね。
彼だったら本当に憎めないのですが・・・お疲れ様です(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年05月06日 22:04
あ様

ごめんなさい!

あまり楽しみのない生活ですので、人を騙してほくそ笑む私です・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年05月06日 22:11
kemmiさま

これはご近所からいただき、その時「黄レンギョウ」と言われました。

と、言う事は他の色もあるのかもしれませんね。
Posted by クッキーママ at 2007年05月06日 22:13
junjunさま

そちらは雨だったんですか~
雨に濡れて緑が鮮やかになる笹や竹の風情もいいですね。

蕗は同じ根から生えていても食べられるのと美味しくないのとがあるそうで、
未だに判断がつきません。

一度誘われて近所の小高い丘で蕗を取ったのですが、私のは殆ど捨てられました。

あ~あ~・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年05月06日 22:19
ターンさま

私も少し顔を上げて外を歩ける気持ちになりました~(笑)
一人でなくて仲間がいるっていいですね~(笑)

蕗をご近所にお分けしたのは、何時も戴いてばかりで申し訳なくて・・・
でもかえってご迷惑かけました。
生ごみを増やしたんですもの・・・

お向かいの奥さんは必ず蕗や竹の子は茹でて皮をむいてから下さいます。
とても有難くいただいています。

私は山菜採りには行かないので「お里帰り・・・」と言って調理した物をお届けする事はありますが、お口に合うかな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年05月06日 22:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
盗撮!
    コメント(16)