さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年04月19日

真夏日になりました!

真夏日になりました!

ただ今の気温です!

間違ってはいませんが、直射日光に弱い
軟弱物の温度計~(笑)



真夏日になりました!


真夏日になりました!

日陰の温度!

今日も晴れて気持ちが良いですね~

直射日光に弱い温度計はお昼頃には50度?(笑)

玄関の明かり取りの外につけている温度計は
夜には見えづらくて大きいのを買って居間から座っていても
見えるようにと思ったのだけれど・・・

やはり玄関まで行って見なければ今日の温度はわからない。

あまり役には立っていないけれど笑のネタが少ない
我が家の貴重な吉本興業さんのようなタレント温度計~(笑)


昔彫った表札の裏には渡辺一生さんのイラストの真似をして・・・
今の季節には嬉しい図柄。


真夏日になりました!

携帯もピンクの花を咲かせました!

サクラの開花予想はゴールデンウイーク前後らしいので、待ちくたびれて携帯で・・・

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(疑問)の記事画像
原因は?
信じられない 2
結婚記念日は?
学んだこと。
信じられない!
ヨハネス・フェルメール
同じカテゴリー(疑問)の記事
 原因は? (2009-12-11 21:20)
 信じられない 2 (2009-12-03 11:58)
 結婚記念日は? (2009-10-14 15:14)
 学んだこと。 (2009-03-09 12:20)
 信じられない! (2009-02-02 16:54)
 ヨハネス・フェルメール (2009-01-14 21:20)

Posted by クッキーママ at 10:39│Comments(16)疑問
この記事へのコメント
オシャレな携帯になりましたね!

本当にやっとあったかくなりましたね
なので 早速 チョイと散歩してきました
冬に迷子になったコースを確かめに、、、(笑)

桜、、今朝届いた携帯メールは桜の花びらを手に受ける
女性のデコメールでした
相手が女性だったのが、、残念? ^^;

今日も冴えてる クッキーママさん言葉
【タレント温度計】 に拍手を (*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ
Posted by ターン at 2007年04月19日 10:58
クッキーママさまへ

私もターンさんと同じく拍手です。
パチパチパチ。。。
ひょっとして道産子というのは何かの間違いで
コテコテの関西人?
クッキーママさんのDNAを一度、詳しく調べてみたい!
「調べてみ隊」の隊長Yumeは一人そう思うのでありました。

朝、テレビで東京と札幌の気温が同じだと・・・
携帯には花が咲いて、もう春ですね。
Posted by Yume at 2007年04月19日 11:21
ウファー ただ今の気温です!32,5℃に仰天!!

ヤヤッ直射日光だったの。 jijiiも屋外の温度計は
日陰に置いてますよ。只今11時40分・外気温23℃
晴天と言っても時々日がかげったりしてます。
Posted by jijii at 2007年04月19日 11:48
えっ!
湘南と 同じ温度~~~??

クッキーママさんちの方は 暖かい・・・と
私の方は  寒い~~~です!(笑)”

同じ温度なのに こんなにも 感じ方が 違うのですね~(笑)”
昨日と 今日は マフラをして
出かけました~
クッキーママさんに 笑われるかな~?

表札のお花と 携帯の桜 
クッキーママさんが 作られたのですか~
可愛いですね! “ クッキーちゃんも可愛い!! ”
Posted by みちこ at 2007年04月19日 22:40
☆ Yumeさんへ

【朝、テレビで東京と札幌の気温が同じだと・・・】

見ましたよ~
なんだか嬉しいんです(笑)
夏に 札幌の方が東京より気温が高いと
「勝った~!」と喜んでいます

冬 東京で雪が降ると ニンマリしています

こんな私 ヒガミっぽい性格かも・・?  ^^;
Posted by ターン at 2007年04月20日 07:22
クッキーママさん

すごい気温ですね。
温かいを通り越して灼熱ですね。

腐竹(乾燥湯葉)私も買っていたので煮物に挑戦しました。
24時間水に浸けておきましたが結構歯ごたえがありますね。
これならお肉の代わりに油炒めでもいいかもと思いました。

それからご報告です。
母が28日に退院することになりました。
実家にも春が来るようです。
Posted by kemmi at 2007年04月21日 01:09
ターンさま

有難うございます。
若い方はビーズなどできらびやかな携帯にしていますが
私は歳相応に・・・(笑)

昨日は雨・・・

今日はまた晴れて「タレント温度計」も懲りずに真夏日を・・・
ターンさんからの拍手が嬉しいのでしょうね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月21日 13:48
Yume さま

「コテコテの関西人?」
解りますか?
自分でもそうではないかと・・・(笑)
DNAで調べられても構いませんが、人間でない遺伝子が発見されたら~
やはりおやめ下さいね!(笑)

東京と同じ気温だったとは知りませんでした。

今の季節は、寒暖の差が時間帯によって激しいので
外出時の洋服が困ります。
Posted by クッキーママ at 2007年04月21日 13:55
jijiiさま

そちらに勝った~(笑)

でも偽の温度なので長袖の洋服でばれてしまいます。
やはり日陰でも23度・・・こちらの日陰と10度の差ありますね。

そちらは日よけの帽子は欠かせませんね。
Posted by クッキーママ at 2007年04月21日 14:00
みちこさま

昨日は雨。
風が吹くと寒くて、外出する時、厚手のコートを着て行きました。

久しぶりで列車に乗りましたが、勿論おしゃれでしょうけれど、
ブーツや皮のコート、マフラーなど冬と変わらない姿がたくさん見られました。

表札も彫りましたが、年月が経つと、文字も古色蒼然としてきて、下手な彫りも隠せます(笑)

携帯は「うつし金蒔絵」と言う大そうな名前がついたシールです(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月21日 14:09
ターンさま

 Yumeさんには申し訳ないけれど私も同じ!(笑)

ただ暑がりの私は東京より暑くならないでほしいのが本音です(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月21日 14:11
kemmiさま

お母さまの退院が決まって良かったですね!
きっと kemmiさんと過ごされた時間で自信が出たのかも知れませんね。
kemmiさんのご主人がポトフを「美味しい」といって食べて下さった事も・・・

気候も良くなるので本当に春が来ましたね。
ただ無理をなさらぬように・・・

腐竹・・・すき焼き風にお肉の代わりに入れたらヘルシーかも?(笑)
「豆茹」はまだお目にかかりません(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年04月21日 14:22
クッキーーママ様

 いつもながら、クッキーママ様の記事の導入には
「おお!」
と驚かされます。
 明後日・・・いや、明日になってしまいましたが、月曜から札幌入り、そのたおは夕張、釧路です。
 それで、どんな陽気かな、と思いながら記事を開いてしまったので
「夏日?!」
というわけです。
 携帯は、もう花の季節ですね。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年04月22日 01:01
冬野さま

申し訳ございません!(笑)
決して夏服の身で千歳空港には・・・

ただ今の札幌の気温は日陰は12度。
直射日光では30度ですが日陰を信じて下さいね(笑)

朝夕は寒いと思いますので薄くて軽いウインド・ブレーカーがあれば・・・
旅なれた冬野さんですからこんな事申し上げるまでもないですね(笑)
ついつい旅に出る息子に言ってしまうみたいで~(笑)

大通り公園は春の花の植え込みが終わりました。
まだ木々の緑などは鮮やかでなく5月中旬頃にはライラックなどが
綺麗な花と香りでお迎え致しますが・・・

北国の遅い春も又珍しく感じられる事と思います。
どうか楽しんでお過ごし下さいませ。
Posted by クッキーママ at 2007年04月22日 10:49
クッキーママ様

 ありがとうございます。
 「旅に出る息子」とは・・・光栄至極!
 関東の冬の終わり頃・・・といったつもりで支度してゆきます。
 明日の今頃は札幌に出没しているはずです。
 行ってまいります。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年04月22日 11:21
冬野さま

お気をつけて・・・
Posted by クッキーママ at 2007年04月22日 13:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
真夏日になりました!
    コメント(16)