さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年12月16日

ちょっと早いサンタさんが函館から~

ちょっと早いサンタさんが函館から~

ブログのお仲間、まるみさんから「アイデア大賞」と「副賞」をいただきました!

ちょっと早いサンタさんが函館から~

まるみさんのところへお邪魔したら、素敵なキャンディーの缶が出ていて、「ドロップを食べ終わった後の缶の使い道」のアイデア募集とありました。

何となく見ていて感じた事を書いて応募?(笑)

その後、二日酔いでパソコンご無沙汰!

まるみさんから「きのう、プチプチクリスマスプレゼントの発表をしてますので
見に来てくださいね~♪ 」のコメントをいただき、ドキドキしながら拝見すると、何と大賞~・・・

賞には全く縁のない人生だったが晩年で花が?(笑)

でもこの様な企画をブログでなさるなんてまるみさんのアイディアは凄い!

そして今日、函館からはるばる私の元へとたくさんの賞品が送られてきました。

ご実家の青森のものはどれも知らなくて珍しい。

せんべい汁はテレビで一度見て食べてみたかったので、とても嬉しい~。

二日酔いはすっかり治りましたが、さてシンデレラ時計の完成は・・・

今年は落ち込む事が多かった私だが、ご褒美いただいたような気になり、来年は希望の年に・・・!

まるみさん!有難うございます。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しあわせ)の記事画像
傘寿!
今日から何歳? 4
今日から何歳? 3
今日から何歳? 2
今日から何歳?
高いけど・・・やぱり安いよね~
同じカテゴリー(しあわせ)の記事
 傘寿! (2009-12-01 11:59)
 今日から何歳? 4 (2009-03-28 11:55)
 今日から何歳? 3 (2009-03-27 22:16)
 今日から何歳? 2 (2009-03-26 21:32)
 今日から何歳? (2009-03-26 20:38)
 高いけど・・・やぱり安いよね~ (2009-01-02 17:21)

Posted by クッキーママ at 22:22│Comments(8)しあわせ
この記事へのコメント
わ~!無事届いてよかったです!

とてもステキな写真と記事で、嬉しいです~♪
北海道の方以外の方が大賞の時は
北海道の品物を送ろうと思っていたのですが
クッキーママさんに北海道のものを送っても、、、
と思って、ちょうど実家から帰る時でしたので
青森のお土産ってことになりました♪
少しの物ですが、まるみの愛情がたっくさん
詰まってま~~す♪

クッキーママさんのアイデアって、いつもステキ!って
ブログを拝見してい思っていました。
これからも、アイデア、いろいろと教えてくださいネ☆

今回はご参加、ありがとうございました!
そして、おめでとうございました!!
Posted by まるみ at 2006年12月17日 00:15
すごい~~~!!
クッキーママさん 大賞ですか~?
今 まるみさんの所で見せて頂きました ”
おめでとう!
“ シンデレラ時計 ”
“12時少し前に針が止まる様にセットした時計”
なんて~~ロマンチックなのでしょうか!
クッキーママさんの可愛いお人柄が浮かびます ”
私にも見せて下さい “ シンデレラ時計 ”を
楽しみにしています!
Posted by みちこ at 2006年12月17日 00:32
クッキーママさん
おめでとうございます。
年の瀬にご褒美ですね。
Posted by kemmi at 2006年12月17日 05:38
おめでとうございます~~~~♪♪

クッキーママさんのアイデイアは手作り派の方でなければ
思いつかないものです
すばらしいセンスに拍手です \(^o^)/

まるみちゃんって 本当に楽しいことを思いつく人ですね~~
ご本人も楽しみ みんなを楽しませる
いいな~~~(^-^)
Posted by ターン at 2006年12月17日 19:28
まるみさま

おはようございます
まるみサンタさんからのプレゼントはとても嬉しく、胃の中に処理はもったいないし~(笑)

実は父が青森、母が秋田と聞いていましたが、二人とも「なまり」は全くなく、故郷の話も聞かなくて、今になるとどうして聞かなかったのか残念です。

まるみさんからのプレゼントで父の故郷に少し触れた気が致しました。
有難うございます。
Posted by クッキーママ at 2006年12月18日 09:17
みちこさま

私は思った事を考える間も無く話したり書いたりする癖?があり、後で後悔ばかりしています。(笑)
「可愛いお人柄」・・・あ~あ、私の姿かたち、シルエットですらお見せ出来なくなりました。
もし私を知る身内や友人が見たら、ひっくり返って笑っているでしょうね~(赤)
Posted by クッキーママ at 2006年12月18日 09:22
kemmiさま

「I am proud of you! 」
もう一度英和辞典で調べました(笑)

注意される事は多々あっても、褒められる事はないので嬉し~いです。
私のおでこにプリントしておきましょうか~(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月18日 09:30
ターンさま

まるみさんのアイディアには何時も感心させられます。
懸賞の当選の量を見ても、ただ応募しただけでは当たらないと思います。
きっと工夫なさっているからでしょうね~。
私は時々真似しますが一度も(笑)
知識の貧困さがばれてしまいました(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月18日 09:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ちょっと早いサンタさんが函館から~
    コメント(8)