さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年12月15日

40年?ぶりの二日酔い~

40年?ぶりの二日酔い~

昨日の16時、黄昏のミュンヘン大橋!

13日は妹の誕生日。

お互い祝うほど目出度い歳ではないけれど・・・(笑)

以前見た、清田区のイルミネーションがきれいなお宅を又見たくて妹の車で出発!

40年?ぶりの二日酔い~

40年?ぶりの二日酔い~

40年?ぶりの二日酔い~

40年?ぶりの二日酔い~


それぞれが趣向をこらして飾り付けている。

ちょうどコンテストの審査している方と出会い、他の所も教えていただくが、暗くてこのあたりで満足。

豆電球一個すら飾った事がない私は、真っ先に思うのは「電気代はどのくらいかな~」と。

お腹が空いたので19時、予約してあった和食やさんへ!

一応、誕生日祝いの乾杯は熱燗で!

空腹だったのと久しぶりのお酒は五臓六腑に染み渡る~(笑)

たぶんこのような夜の外出、飲食は一年ぶりかと・・・

夫の病気以来、私の外出を嫌がり、心配し携帯に帰宅をうながす電話がかかるので、億劫になってしまった。

今回も妹と出掛けると言うと、早く帰るように言われるのを知っているので、趣味の仲間とイルミネーション見物と食事会と話しておいた。

50%は嘘だが残りは真実!(笑)

夫がお酒を禁止されて自宅で飲まなくなってから、殆ど飲まなかった私は、お酒が美味しくて、お料理も美味しくて~

カメラを横に置いたのに気がついたらお料理は胃の中へ

40年?ぶりの二日酔い~

証拠写真(笑)

私以外の兄や妹はお酒に強くて晩酌は欠かさないが、何故か私はお料理がなかったら全く飲まなくても良い方なので、このようなお料理があると自分の限度が解らなくて一合以上は飲んだらしい~

夫に帰宅すると電話を入れて支払いにと立ち上がったら、何となく地球は丸い?

しかし、妹の前、他人様の前ではと必死でこらえて、タクシーで帰宅。

夫の前でもしっかりして見せて、パソコンも開く余裕なしで布団なの中へ・・・

今度、地球は自転していたので地球から落ちないように布団のへりを確り握り締めていた。

今朝から夕方までは二日酔い。

若かった頃のと合わせると二度目の二日酔い。

でも熱燗の日本酒は美味しかったな~

息子よ!

もしこれを見たら、自分に対する反面教師とし、父には絶対内緒にする事!・・・お願いよ!







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
半分でダウン・・・
高齢雪国住人にお情けを~(笑)
早過ぎる手紙が天から~(笑) 2
早過ぎる手紙が天から~(笑)
ちょっと早いかな?
冬が来ました!
同じカテゴリー()の記事
 半分でダウン・・・ (2011-12-04 00:45)
 高齢雪国住人にお情けを~(笑) (2011-02-03 15:34)
 早過ぎる手紙が天から~(笑) 2 (2010-10-27 11:18)
 早過ぎる手紙が天から~(笑) (2010-10-26 11:50)
 ちょっと早いかな? (2009-11-27 17:21)
 冬が来ました! (2009-11-21 09:48)

Posted by クッキーママ at 22:13│Comments(8)
この記事へのコメント
クッキーママさん

二日酔いなんて今の私には新鮮な言葉です。
私は毎日夫と500ミリのビールで晩酌していますが
二日酔いするほど飲んでいないなー。
お酒はやはり美味しい食べ物がないとだめですね。
心とお腹に栄養ですね。
私もご主人には黙っておきます。(笑)
Posted by kemmi at 2006年12月16日 01:51
電飾関連で、こんなサイトを発見。

http://www.fururu.net/e-patio/category/living/1112689549/

まぁ、関西電力のサイトなんですが、電気代の算出方法のところをクリックしてみた・・・。

上の写真の家のような電飾だと、12月の電気代は◎万円以上かな・・・。
ちなみに、電気は、使えば使うほど単価が高くなります。
Posted by らっぱくん at 2006年12月16日 21:09
kemmiさま

お二人で500?それともお一人が?・・・
今の私は350も飲みきれません。

枝豆でビール、お刺身は熱燗・・・また飲みたくなりました(笑)

夫に話さないで下さって感謝!(笑)
悪妻の見本です(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月16日 21:22
らっぱくん さま

有難うございます。
早速見てきました。
電卓でパーツを計算したら「ヒヤ~!」(笑)
電気代なんか言ってられませんね。

でも今の季節、4時になると暗くなるので、電飾が周りを照らして幸せ気分になります。
Posted by クッキーママ at 2006年12月16日 21:29
http://noellight.com/sub29.html

こんなの見つけました。
なかなかすごい。
Posted by らっぱくん  at 2006年12月17日 02:17
夜の写真が綺麗に撮れていますね
お上手!

妹さん うちの息子と同じ誕生日なんですね(^-^)

【夫の前でもしっかりして見せて】 えらい!!
熱燗の味を覚えたクッキーママさん
美味しい味が増えてよかったね~~超下戸の・ターン
Posted by ターン at 2006年12月17日 19:26
らっぱくんさま

今見ました。
凄~いの一言、しばし画面に見とれていました。
時間はどのくらいかかるのでしょうか~。
もう電気代などと下世話な事は考えないで見とれちゃいました。
毎年デザインを考えるのが楽しいでしょうね~
Posted by クッキーママ at 2006年12月18日 09:44
ターンさま

本当!
気がつきませんでしたが、申し訳ない!(笑)
あまりにも年齢が違いすぎて・・・(笑)

写真は本当に苦手でフイルム式(銀塩?)のカメラはフイルムを無駄にするだけでした。
特に夜景は苦手で、今回ピクセルを大きくして撮ったら写っていましたが、15枚くらいで、満杯になりました。
きっと詳しい方は笑っているでしょうね(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年12月18日 09:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
40年?ぶりの二日酔い~
    コメント(8)