さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年11月22日

速報・・・

速報・・・

とうとう降ってきました。
今夜は10センチくらい積もるとニュースで・・・

「犬は喜び庭かけまわる~♪」
最近のワンちゃんが雪で喜んでいる姿は、あまり見かけません。
お父さんやお母さんに連れられて下を向いてとぼとぼ歩く姿が目に付きます(笑)

「猫は炬燵でまるくなる~♪」
最近の猫ちゃんは北国の雪の中でも子供を生んで春になるとオチビちゃんが歩いているそうです。
歌詞も変えなくては?(笑)

夫もカーテンの間から外を眺めて「あ~雪が降っている~」と嘆き、私は冷たく「冬だもの!」。
我が家も選手交代?(笑)

二階の窓から見下ろした現在の降雪速報写真でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
半分でダウン・・・
高齢雪国住人にお情けを~(笑)
早過ぎる手紙が天から~(笑) 2
早過ぎる手紙が天から~(笑)
ちょっと早いかな?
冬が来ました!
同じカテゴリー()の記事
 半分でダウン・・・ (2011-12-04 00:45)
 高齢雪国住人にお情けを~(笑) (2011-02-03 15:34)
 早過ぎる手紙が天から~(笑) 2 (2010-10-27 11:18)
 早過ぎる手紙が天から~(笑) (2010-10-26 11:50)
 ちょっと早いかな? (2009-11-27 17:21)
 冬が来ました! (2009-11-21 09:48)

Posted by クッキーママ at 19:11│Comments(4)
この記事へのコメント
いよいよ来ましたね
あぁ明日は自転車で配達できないかも、、、

お犬さまがバーバリーのコートを着ていましたよ
猫はロードヒーティングで暖を取るし
「雪やこんこ」も昔の世界になりましたね


これは暖かい部屋の中から写した写真なのねぇ(笑)
モノクロの雰囲気が静かな雪の夜を伝えていますね
サンタさんがソリの用意をしているみたいな・・・・(^-^)
Posted by ターン at 2006年11月22日 20:12
ターンさま

自転車にはスノータイヤはないのでしょうか?
横滑りなどで危険ですね。
お気をつけ下さい。
これから大変な季節ですが、感謝して読ませていただきます。

バーバリーのコート?
ハンカチすら持っていない私です(笑)

雪はまだ深々と降り続いています。
Posted by クッキーママ at 2006年11月22日 21:26
空から白いものが・・・。
来るものが来てしまいました。とほほ。
オホーツク沿岸では秋刀魚が水揚げ(?)取り放題。
晩ご飯にと拾う地元の人に混じってヒグマの親子もいそいそとお出まし。
水温の性で...などあれこれ学者が語っていますが
国後島沖の地震も影響しているのかも...ですね。
昨日も震度4の地震があったみたいだし。
暖冬の今年、ホントかな?と予期せぬことが起きません様に
ただただ願うのみです。
Posted by 北の旅烏 at 2006年11月23日 13:22
北の旅烏さま

おはようございます。
この写真を載せた時は、深々と降る雪に、このまま冬に突入かと思いましたが・・・(笑)
私の勘ははさっぱり当たりませんね。
暖冬、少雪など喜ばせてくれるのですが、私の勘と同じで当たらない方が多いですね。
今年から夫の手は借りる事は出来ないので、寒さはともかく、少雪を祈る私です(笑)。
Posted by クッキーママ at 2006年11月27日 09:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
速報・・・
    コメント(4)