さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年10月29日

変装しなければ・・・

変装しなければ・・・
息子が10年余、ベトナムで買ってきた帽子が役に立つとは・・・

変装しなければ・・・
帽子をかぶってサングラスして・・・

変装しなければ・・・
マスクもして・・・
変装しなければ・・・
このような姿の私(笑)
指名手配の犯人ではありません。

変装しなければ・・・

これが全ての原因でした。
息子からパソコンで話が出来ると言って来たので、息子よりJ子さんと話、出来るのが楽しみだったが、カメラをつけると顔を見ながら話せるからと言われても、この顔、この姿は見られたくない(笑)
もしカメラが付いたら、部屋は片付け、私は美容院で髪をセットし、厚化粧して、洋服も着替えなければ・・・(笑)
私にとってメリットは何もないからいらないと断わっていたけれど、とうとう今朝届いてしまった~。
息子夫婦の嬉しいプレゼントと素直に喜ばなければならないのだけれど、記念写真も人の後ろに隠れる私なので・・・
でも届いたからにはセットし、ベトナムの帽子を目深にかぶってご対面~!
夫は二人の顔が見られたので大喜び。
J子さんが息子の隣で笑顔を見せてくれるだけで、私たちはとろけそう~(笑)
とうとう最後まで私の全形は見せないで終了!
彼女に呆れられない様に今度はお化粧しなければ・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しあわせ)の記事画像
傘寿!
今日から何歳? 4
今日から何歳? 3
今日から何歳? 2
今日から何歳?
高いけど・・・やぱり安いよね~
同じカテゴリー(しあわせ)の記事
 傘寿! (2009-12-01 11:59)
 今日から何歳? 4 (2009-03-28 11:55)
 今日から何歳? 3 (2009-03-27 22:16)
 今日から何歳? 2 (2009-03-26 21:32)
 今日から何歳? (2009-03-26 20:38)
 高いけど・・・やぱり安いよね~ (2009-01-02 17:21)

Posted by クッキーママ at 17:23│Comments(8)しあわせ
この記事へのコメント
ウェブカメラですね♪
世の中便利になりましたよね~!!!
うちは、マイクだけつけています。
それこそ、素ッピンで気合いの入っていない部屋着の姿は
誰にでも見せるわけにはいきませんものね。
お気持ち、よ~くわかります(笑)
でも、ご家族ですもん♪ ありのままでいいと思いますよ♪
Posted by ごろごろママ at 2006年10月29日 18:00
ごろごろママさま

いえ、ひどいんです!
お化粧しただけで、クッキーは私が外出すると思って、見送り用の台に乗っていました。
犬でも解る使用前後・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年10月29日 22:00
息子さんご夫婦の “ 素敵なプレゼント ”ですね !
何時でも 顔を見て お話が出来るなんて ”
なんて ” 素敵でお優しいですね~”
クッキーママさんの 
嬉しそうな~顔が 見えますよ~~(笑)”
Posted by みちこ at 2006年10月29日 23:11
カメラなんて凄いですね、クッキーママさん。
相手が見れるのはいいですが、見られるのはちょっと困りますね。
電話ならひどい格好していてもわからないですもの。
私だったら毎回同じ物を着ていると思われそう・・・
でも優しい息子さんご夫婦ですね。
Posted by kemmi at 2006年10月30日 02:50
お久しぶりです

声付きの「ボイスチャット」はしたことがあります
カメラのチャットは相手(従弟)の顔だけが見れました
(うちにはカメラが無いので)
面白かったですよ
従弟(音声で)「ちゃんと見える?」
私(文字で)「見えるよ~ ちゃんと見える?って聞こえるよ~」

↑このチャットは長続きしませんでした
だって、、私は下向いてキーボードを見ながらの入力ですからね(笑)

クッキーママさん
楽しんでください(*^_^*)
Posted by ターン at 2006年10月30日 07:58
みちこさま

嬉しさと困惑が半々な私です!(笑)
それにしても便利な時代になりましたね~
通話料がかからないで、元気な顔が見られるのですから・・・
Posted by クッキーママ at 2006年11月01日 16:36
kemmiさま

まだ行った事がない息子の家や窓の外の景色が見られるなんて驚きです。

友人に話したら「お互い絶対画像のスイッチ入れないで話そうね!」と、約束させられましたが、私も賛成いたしました(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年11月01日 16:41
ターンさま

私もキーボード見ないでは入力出来ませんし、いまだに首から下にセットして話しています。
息子はあきれ、J子さんは笑っています。
彼女の笑顔や声が私の癒しですが、夕食後に私の顔が出てきたら、消化不良起こしたら困るので、当分?首から下の映像でしょうね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年11月01日 16:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
変装しなければ・・・
    コメント(8)