さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年07月11日

札束のはずが・・・(笑)

?.jpg

私の兄が来た・・・

夫が入院していた時、長兄も入院して次兄が度々兄の世話で冬道を車で通っていたので、夫の事は内緒にしていた。

長兄の死で全てが知れたが、葬儀の翌日から次兄も疲労から胃を痛めて入院。

夫が退院してもまだ入院していた兄。

先月無事退院し夫に会いに来るとの電話。

「手ぶらでは行けないが、お酒や甘い物は駄目か?」

私「絶対駄目!」

兄「じゃ札束は?」

私「うん、一番体に良い!」

でも手ぶらで来て、私もお茶だけのもてなし・・・(笑)

30分ほどで帰る兄を夫と見送りに外に出たら大きなお花の鉢が・・・

今年は花の苗は一個も買わず、寂しかった玄関前が一個の花で明るくなった!

でも〜札束が・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(疑問)の記事画像
原因は?
信じられない 2
結婚記念日は?
学んだこと。
信じられない!
ヨハネス・フェルメール
同じカテゴリー(疑問)の記事
 原因は? (2009-12-11 21:20)
 信じられない 2 (2009-12-03 11:58)
 結婚記念日は? (2009-10-14 15:14)
 学んだこと。 (2009-03-09 12:20)
 信じられない! (2009-02-02 16:54)
 ヨハネス・フェルメール (2009-01-14 21:20)

Posted by クッキーママ at 20:54│Comments(8)疑問
この記事へのコメント
随分笑ってしまいました。
ママさんてば、おちゃめ〜。

お花の鉢ですごく嬉しかっただろうに。
照れ隠しですか?

文章の影に涙が見え隠れしてます。
実は、勝手に想像してもらい泣きしています。
異性の兄弟っていいものですよね。

(;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー
Posted by じゃらし at 2006年07月11日 21:42
ペチュニアですね。
色がとっても綺麗。本当に明るくなりますね。
私は男の兄弟がいないのでどんな感じでしょうか。
でもいいですね。
Posted by kemmi at 2006年07月12日 04:54
さりげない お兄さんの心使いがニクイ!!
照れと愛情が現れていますね (*^_^*)
元気が出そうな花の色です。
Posted by プチひまわり at 2006年07月12日 13:33
粋なお兄さんの計らいに座布団1枚!
いや、3枚!!
札束よりも体に良いじゃありませんか。
我が家では白いペチュニアを日当たりのよい場所において水やりを続けたところ、冬越しして今年も花を咲かせています。
Posted by lua at 2006年07月12日 14:47
私は婆ちゃめ?・・(笑)
じゃらしさんこそお兄さんと昨年お弁当を持ってドライブなど優しいな〜って拝見していましたよ〜!
Posted by クッキーママ at 2006年07月12日 21:59
兄が二人、それもかなり歳が離れています。
長兄は二月に亡くなりましたが、私は妹なのに何時の頃からか、兄嫁が愚痴をこぼすとお説教じみた事を言う可愛げのない妹になっていました。
kemmiさんも今年は悲しいお別れが・・・
でもお互い離れて住んでいたので実感がわきませんね。
二年くらい会わない事もありましたので・・・
Posted by クッキーママ at 2006年07月12日 22:05
兄は私や妹よりも家事全般完璧です。
私が幼い頃から母は寝込んでいて兄が全て家事をしていました。
妻に先立たれて寂しいけれど友人や趣味も多くて助かります。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年07月12日 22:09
やっぱり私は束でなくても良いから札がいい〜(笑)
冬越し出来るなんて根性が羨ましい〜
でも物置の屋根近くまで雪が積もるこちらでは根性だけでは無理ですね。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年07月12日 22:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札束のはずが・・・(笑)
    コメント(8)