さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年06月23日

札幌祭りが来るまでは・・・その後!

hatake.jpg

札幌祭りが来るまでは苗物は植えては駄目だと聞いていた。
そして「カッコウ」も・・・

何時の間にか札幌祭りは過ぎたらしい・・・

「カッコウ」の泣き声は聞いていないが、先日のお宅の畑が気になり、3日ほど前行って見たら、この通リ。

きちんと外されて野菜も成長しているよう。

トウキビ以外は解らないけれど、密かに成長を見守る事に。(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(疑問)の記事画像
原因は?
信じられない 2
結婚記念日は?
学んだこと。
信じられない!
ヨハネス・フェルメール
同じカテゴリー(疑問)の記事
 原因は? (2009-12-11 21:20)
 信じられない 2 (2009-12-03 11:58)
 結婚記念日は? (2009-10-14 15:14)
 学んだこと。 (2009-03-09 12:20)
 信じられない! (2009-02-02 16:54)
 ヨハネス・フェルメール (2009-01-14 21:20)

Posted by クッキーママ at 16:59│Comments(6)疑問
この記事へのコメント
素晴らしいなァー・・・と思って見とれていたら、どうやら違ったようで、失礼致しやした。
Posted by jijii at 2006年06月24日 00:41
鳴き声 聞こえなかったですか(笑)
トウモロコシの手前に植えてあるのは
「ほうれん草」かしら?
インゲン豆みたいなのもありますね(?_?)
Posted by プチひまわり at 2006年06月24日 13:52
【札幌祭りが来るまでは苗物は植えては駄目だと聞いていた。】
そういう話知りませんでした、、、ま、植えるのはター夫の役目なので、、、(笑)
今ココを見て背中のター夫に声をかけました
「うちで植えたのいつだっけ?
札幌祭りが来るまでは苗物は植えては駄目なんだって」
ター夫「祭りのちょっと前だ」
ずっとぐずついた天気で
胡瓜が一本ダメになりました
この言い伝え 来年の参考にター夫に教えました ありがとう〜
Posted by ターン at 2006年06月24日 18:25
こちらこそ失礼致しやした(笑)
最近、畑の主のお姿は見た事ないのですが、お手入れされているのを拝見するとお元気だと密かにホッとしています。
私は無芸大食を絵に描いたのが自画像です。トホホ・・・
Posted by クッキーママ at 2006年06月25日 20:41
良くご存知で感心致します。
今度通りかかったらよく見ておきますが、畑泥棒と間違われないかが心配(笑)
「カッコウ」は晴れた朝、遠くで聞こえると爽やかな気持ちになりますが、最近雨や雷などが多いので恐くて飛ばないのかもしれません(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年06月25日 20:46
「今更言われたって〜」とター夫さんはお困りでしょう(笑)
私も札幌に来るまで知りませんでした。
どなたが言い出したのでしょうね。
「カッコウ」が鳴いたらも聞きましたが、聞き逃したら何時までも植えられませんのでご注意を!(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年06月25日 20:50
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌祭りが来るまでは・・・その後!
    コメント(6)