さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年05月12日

100均は偉い!

薬.jpg

北の旅烏さんとわかさんに教えていただいた100均の薬箱を買ってきました(苦笑)

夫が薬を飲んだかで悩んでいるのを見かねて買った薬箱、たしか2000円近かった。

ブログに乗せたらお二人から100均で同じような物が売っているとの情報をいただいた。

昨日、半信半疑で(ごめんなさい)行ってみた。

う〜ん!多少大小の違いはあるが、殆ど同じ。

我が家の場合、食後すぐ飲むので、食卓テーブルに乗せている。

これが以外と大きく場所を取るが、薬さまの主役の座として我慢していたが、100均のはコンパクトで厚さも必要を満たしながら圧迫感もない。

夫に見せたら即座に主役は交代。

100均の勝ち〜!

もう一個小さいのも買ってみた。

一週間の薬が入る物。

まだ旅行などは食事の事などで無理だが、夢と希望のために・・・。

100均は偉い!

値段の高い方は、一度に大量の薬を飲まない限り必要ない大きさに感じ、化粧箱も買ってきたら捨ててしまった。

さて今までの主役はどうしよう。

捨てるのはもったいないし、夫が大量の薬を飲むまで保管も嫌だし・・・

私のアクセサリー入れが一番の候補。

一日3回イヤリングでも変えてつけましょうか?

春ですもの!(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(疑問)の記事画像
原因は?
信じられない 2
結婚記念日は?
学んだこと。
信じられない!
ヨハネス・フェルメール
同じカテゴリー(疑問)の記事
 原因は? (2009-12-11 21:20)
 信じられない 2 (2009-12-03 11:58)
 結婚記念日は? (2009-10-14 15:14)
 学んだこと。 (2009-03-09 12:20)
 信じられない! (2009-02-02 16:54)
 ヨハネス・フェルメール (2009-01-14 21:20)

Posted by クッキーママ at 21:50│Comments(10)疑問
この記事へのコメント
あたしも、みそこしを買おうと思っていたんですが、結構高いのですね。もしかしてと100均に行ってみたら、なかった。でもあきらめずに他の100均を周ったらありましたね〜。いまやないものはない。そんな感じの100均ですね。
Posted by じゃらし at 2006年05月13日 06:55
クッキーママさんいい物見つけましたねえ。ちよっとした物なら何でも揃うし、ただ見て廻るだけでも楽しい、気分転換にもなりますからね。
Posted by jijii at 2006年05月13日 09:05
一日3回イヤリング変える フ・フ
その発想 豊かさに降参!! 
考えただけでも楽しい (*^_^*)
ーー 
最近の100均は何でも有りで面白いですよね!
Posted by プチひまわり at 2006年05月13日 09:25
じゃらしさん

私とした事が・・・(笑)
まだまだ見落としている物があるのでしょうね。
100均に下宿したいくらいです。

じじさま

教えていただかなかったら、きっとまだ気がつかなかったでしょう。
少々困った事は、私の持ち物全てが100円商品ではないのですが、勘違いされ「へ〜これも100円!」と言われて慌てて弁解も・・・(笑)

プチひまわりさん

今、又、悩んでいます。
食前食後どちらにしようかと?・・・
処方箋がありませんので!(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年05月13日 17:22
近所の小さな100円ショップに それらしき物がなかったので
今日ジャスコの方の 大きな100円ショップへ行って買ってきました。
壁に掛けるタイプで 薬を入れるポケットが透明になっている物を選びました。
階下の義母の所の カレンダーの横に掛けました。
義母は「便利な物があるんだね〜」と喜んでくれたのですが
「最初からこれだったら 使いやすかったのにー」と 付け加えられました(笑)
良く行く100円ショップでも あまり興味のないコーナーだったので 素通りでした。
まだまだ知らない商品がたくさんありますね ありがとうございました。
母の日のプレゼントはこれでいいかなと 一瞬頭をよぎりました(笑)
Posted by ゲスト at 2006年05月13日 22:29
え?100円??
私も探すわ〜〜。
いい情報をありがとうございました!
ちなみに私、100円ショップ、大好きです!
Posted by のぐちまるみ at 2006年05月13日 23:00
わかさんに代わりまして「お買い上げ有難うございました」(笑)
ちょっと早かったですね。
今日カーネーションと一緒に差し上げたら立派な母の日プレゼントでしたよ!
プレゼントは金額でなく喜ばれる物を差し上げるのが一番ですから・・・
100均と言ってしまったのでしょうか。
黙っていたらもっと高価かと思って下さったでしょう(笑)
でも、お義母さまのために探して歩く嫁の鏡です。
Posted by クッキーママ at 2006年05月14日 11:27
100均仲間が増えて嬉しいです!(笑)
私の行った100円ショップ(この方がオシャレですね)にはrosekeiさん が買われたようなカレンダー式のはありませんでした。
カレンダー式も普通のお店では高かったです。
探して歩かれたら良いですね。
Posted by クッキーママ at 2006年05月14日 11:32
我が家の周辺には100均がありません。東京にいた頃はずいぶんお世話になりましたが・・・。
お金貯めて、浜頓別に100均のお店を開きたいところです。5000人規模じゃ、儲けないかな?
Posted by ayappi at 2006年05月15日 08:16
私のような性格の人ばかりだったらお店は繁盛間違いなし!(笑)
回転数は良くないかも?
私はじ〜っと商品を見つめて他の使い道を考えるのが好きですので・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年05月15日 15:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
100均は偉い!
    コメント(10)