さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年03月16日

あなたに贈ります・・・すずらんの花言葉を

すずらん.jpg

すずらんの花言葉は「幸せの再来」だそうです。
私を含めて心の疲れている方へ・・・

幸せってどんなかたちをしているのでしょうか・・・。

幸せの時は見えていなくて、つらい時にあの時は幸せだったと思ったり。

美味しい物を戴いた時も幸せを感じたり・・・。

「幸せの再来」

私の幸せってなんだろう。

子供達が、ささやかでも笑顔で暮らせる日々だったら、それが一番のような気がするが・・・。

長い冬を抜け出して光の春がやって来る。

大きく深呼吸をして春を迎えよう。

これも「幸せの再来」かも・・・

このすずらんは3-Dです。

本当のすずらんは雪が溶けると可憐な花が咲いていたが、

手入れの悪い私だから、何時の間にか消えてしまった。

すずらんは、我が家に来たのが不幸だった!(笑)

せめて、このすずらんに懺悔!

ごめんなさい。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しあわせ)の記事画像
傘寿!
今日から何歳? 4
今日から何歳? 3
今日から何歳? 2
今日から何歳?
高いけど・・・やぱり安いよね~
同じカテゴリー(しあわせ)の記事
 傘寿! (2009-12-01 11:59)
 今日から何歳? 4 (2009-03-28 11:55)
 今日から何歳? 3 (2009-03-27 22:16)
 今日から何歳? 2 (2009-03-26 21:32)
 今日から何歳? (2009-03-26 20:38)
 高いけど・・・やぱり安いよね~ (2009-01-02 17:21)

Posted by クッキーママ at 18:44│Comments(8)しあわせ
この記事へのコメント
何もお手入れをしていないのに 増えています。
時期が来たら コップに挿して 家中に(笑)
3Dのすずらんは 葉の表情が素敵ですね。
私も今日から 3Dの新作に取りかかりました。
ユザワヤのシールが届いたら 見せてくださいね!
Posted by ゲスト at 2006年03月16日 23:31
住んでいた家にすずらんがありました。
毎年咲いていましたが、数は増えなかったな。
すずらんでブーケを作るのはかなりの贅沢ですね。
Posted by kemmi at 2006年03月17日 05:38
陶器?かと思いましたが、シリコン樹脂で作成するのでしょうか。素晴らしい!
生きたすずらんは、かつて我が家の庭にもありましたが、日当たりの良すぎるところで干からびて、年々減少してやがて消えてしまいました。
「君影草」、素敵ですね。
『谷間の百合(英語)』、『聖母マリアの涙(フランス語)』、そして『五月の小さい鐘』『天国への階段(ドイツ語)』。
手持ちの、永岡書店「素敵な花に想いをよせて」より、私からも花言葉を。
“幸福が訪れる”
“純潔”
“純愛”
クッキーママさまに、心のうるおい配布。
つ彡・゚.゚・。゚・゚・。 (←なんか撒いたらしい。)
Posted by つぶろう at 2006年03月17日 09:47
愛情と言う肥料がなせる業かも?
私も一応愛情はあるはずなのですが・・・?(笑)
このすずらんは以前作ったものですが、簡単でスッキリしているので、春の定番です。
3-Dどのようなものか楽しみです。
完成したら見せてくださいね。
Posted by クッキーママ at 2006年03月17日 21:46
昔は、春になったら(5月頃)すずらんは珍しくないお花でしたね。
香りも好きでしたが、ブーケを作るとなると以外と量が必要ですね。
イギリスにもあるのでしょうか?
素敵なブーケを拝見したいです。
Posted by クッキーママ at 2006年03月17日 21:50
彡・゚.゚・。゚・゚・。・・・潤い沁み込みました、感謝(笑)
今、写真を載せましたが、150円くらいの紙にスキャンしたプリントを好きな部分を重ねて立体感を出すものです。
「さくらほりきり」で売っている光沢を出す液を塗っただけの、安〜い・・・しかし長持ちするものです。
がっかりさせて申し訳ない!(笑)
しかし平面を自分の力で立体にするのは快感です。
Posted by クッキーママ at 2006年03月17日 21:57
イギリスにもスズランありますよ。
鉢で売っています。
庭があったら植えたいですね。
Posted by kemmi at 2006年03月18日 02:46
やはり鉢で・・・
以前は見かけたのですが、最近は見かけませんが、私の集中力が散漫だからかしら・・・
最近のお花屋さんは百花繚乱、種類が多くて綺麗なので、買おうと思っても迷ってしまいます。
Posted by クッキーママ at 2006年03月18日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あなたに贈ります・・・すずらんの花言葉を
    コメント(8)