さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年03月10日

ひとあしお先に心は春!

一足お先に・・・.jpg

息子夫婦からの荷物を開けると
私の周りはピンクの花びらで包まれました。

息子は少しは関係しているかも知れないけれど(笑)、このプレゼントはJ子さんからの北国で春を待っている我々への心遣いでしょう。

中には優しい手紙が入っていて、先に読んでいる私から、奪うように夫も読み始める。

私の家族はクッキーも男の子だったので、ピンクは無縁の世界だった。

勿論、男子だけでも夢のあるお部屋創りをしている方も多いと思うが、その点、私はセンスがないのか、どちらかと言えばセピアに近い雰囲気だった。

J子さんの存在が加わってから、何も家具等、変化はないのに、お茶のキャプションではないけれど、ひとあしお先に心は春!・・・状態。

お茶の封を開けるのはもったいなくて、暫く眺めていたい気分の私達。

幸せ気分を戴いたのだから、お返しに向日葵のパイを送りましょう!

春の次は夏だから・・・

解読不明の私で苦労するかしら・・・(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しあわせ)の記事画像
傘寿!
今日から何歳? 4
今日から何歳? 3
今日から何歳? 2
今日から何歳?
高いけど・・・やぱり安いよね~
同じカテゴリー(しあわせ)の記事
 傘寿! (2009-12-01 11:59)
 今日から何歳? 4 (2009-03-28 11:55)
 今日から何歳? 3 (2009-03-27 22:16)
 今日から何歳? 2 (2009-03-26 21:32)
 今日から何歳? (2009-03-26 20:38)
 高いけど・・・やぱり安いよね~ (2009-01-02 17:21)

Posted by クッキーママ at 16:54│Comments(7)しあわせ
この記事へのコメント
わー素敵!
クッキーママさん宅に一気に春が来そうですね。
J子さんの心遣いがとても嬉しいプレゼントですね。
桜ぷりん食べたい!
Posted by kemmi at 2006年03月10日 19:00
桜ずくしでいいですね。
私も桜ぶりん食べたいです。来年は、日本でおいしいもの食べられるかと思うと、うれしくてたまりません。また、食べ物の紹介おねがいします。ところで、向日葵パイとは、北海道名物ですか?
Posted by ゲスト at 2006年03月10日 23:34
おお、クッキーママさんところも春が来てますね。さすが、女性らしい心使い。
桜饅頭を食べましたが、プリンね〜。味見したいわ。桜の花の塩漬け好きなんです。みんな饅頭にあしらってある桜を捨てるんだもん。勿体無い。味わってあげなきゃですよね。
Posted by じゃらし at 2006年03月11日 10:24
普段「桃色」をあまり好まないあたしですが、何故だか春の「桜色」はとっても好きです。
たんぽぽ・菜の花・フリージア・チューリップなどの「黄色」も春を感じさせてくれるから好き。

先日、あまりにも春が待ち遠しくて「春色」のアクセ・かんざしを作ってしまいました。
近いうちにUPしてみますね^^
Posted by わか at 2006年03月11日 16:59
春を待つ頃は、黄色が春のイメージなのですが(タンポポや福寿草、菜の花、水仙等)ここまでくると、一気に桜の色に反応してしまいますよね!(笑)
わかさんのコメントを読んで、私も特にピンクが好きではないし、ピンク系のものは何にも持っていないのに、桜の色は大好きなことに改めて気がつきました。
不思議なものですね。
春の色です。心がワクワクする色です。
優しい色ですものね♪
Posted by ごろごろママ at 2006年03月12日 10:50
美味しそうな春も羨ましいけど お嫁さんがいるのがもっと羨ましいです。
もう 娘は産めないので(息子も産めないけど)
いつかお嫁さんがくる日を 楽しみにしているんです。
私も 「桜ぷりん」味見したいわ〜!!! センスの良い贈り物ですね。

私は 若い時は 派手なピンクが好きだったけど
年齢と共に 優しいピンクが好きになりました(笑)
Posted by ゲスト at 2006年03月12日 23:57
kemmiさん
はい!心は春ですが天候は・・・
私自身がオシャレでなくて、若い時から黒が好き。
本当に色気のない我が家にはもったいないです(笑)。
今一番の心配は鬼の姑になったらどうしましょう・・・(笑)です。


ちびた母さん
向日葵パイは旭川で見つけた向日葵の花の形?のパイです。
以外に大きいのに可愛くて、彼女の明るさと同じに感じて購入し送りました。
こちらに来られたらたくさん紹介致しますが、サイズの変化が(LL?)かなり急激にあること覚悟なさって(笑)。


じゃらしさん
凛ちゃんお元気ですか?
忙しくてお邪魔できなかったので・・・
せっかく付いている桜の花を捨てるなんて、許せない!
桜プリンは甘い中にお花のチョッピリ塩味が効いていてとても美味しいものでした。
見た目が美しいだけでなく、味も美味しい、考えた方に表彰状・・・買って送ってくれた彼女にも感謝状です(笑)


わかさん
私も、ピンク系は多分一度も記憶にないくらいでした。
でも春の桜色って綺麗ですね。
本当に箱を開けた瞬間に感じた気持ちでした。
わかさん、久しぶりでビーズですか?
きっと素敵でしょうね、後でお邪魔致します。


ごろごろママさん
お嬢さんがいらっしゃるから、何かしら彩りが華やかかと思いますが・・・
昔、親友が遊び来た時、家の中を見渡して「私の家は赤やピンクで目が疲れるけどここは落ち着く」と言って下さいました。
三人のお嬢さんの彼女はとても優しい人で、セピアかモノクロに近い殺伐として我が家に気遣って言って下さったと思います。


rosekeiさん
娘は産めないので(息子も産めないけど)・・・で、申し訳ないけれど吹き出してしまい、昔ある方が「息子にお兄ちゃんを生んでくれと泣かれて困った、弟か妹なら何とか・・・」を思い出しました(笑)
息子なので我が家はセピアと書いて瞬間、貴女の素敵なインテリアを思い出しました。
男の子だからでなく私自身が色気なしだったと反省しています。
もっと早くにお目にかかっていたら・・・やはり駄目でしょうね(笑)


 
Posted by クッキーママ at 2006年03月14日 23:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ひとあしお先に心は春!
    コメント(7)