さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年02月06日

忘れないために・・・?

雪祭り.jpg

今日から第57回札幌雪祭りが始まりました。

最近の雪祭りは気温が高くて、雪像製作管理の方々は大変だったそうですが、今年は気温の低い日が続き、雪像も崩れたり変色したりなど無様な姿を見せないですみそうと一安心だそうです。

私にとっての雪祭りは息子達が小学生の時、義務のように連れて行ったのが思い出。(図工の時間に雪祭りの絵を描くらしくて・・・)

その頃は雪祭りの開催期間も短かかったので、授業も午前で終り、帰宅を待って会場見物。

只の温かい飲み物の列に並んだり、小さな息子たちは大人の後ろでは雪像が見えないので抱き上げたり、その頃の私はまさに「母は強し!」でした。

帰りは必ずラーメン屋さんでチャーシュー麺。

中学生になると男の子は母親を必要としない(笑)

それ以来、雪祭りを見物には行っていないのです。

身近にあると良い所も見えなかったり感激も少ないかもしれません。

今はご覧いただいているように自宅周辺は何時でも巨大雪像製作OK状態で、雪には満腹です(笑)

ただ欠かさずしている事は初日に葉書きセットを買って息子たちに送っています。

子供の時一緒に見に行った雪の感触を忘れて欲しくない・・・。

この写真が今年の雪祭りです。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
半分でダウン・・・
高齢雪国住人にお情けを~(笑)
早過ぎる手紙が天から~(笑) 2
早過ぎる手紙が天から~(笑)
ちょっと早いかな?
冬が来ました!
同じカテゴリー()の記事
 半分でダウン・・・ (2011-12-04 00:45)
 高齢雪国住人にお情けを~(笑) (2011-02-03 15:34)
 早過ぎる手紙が天から~(笑) 2 (2010-10-27 11:18)
 早過ぎる手紙が天から~(笑) (2010-10-26 11:50)
 ちょっと早いかな? (2009-11-27 17:21)
 冬が来ました! (2009-11-21 09:48)

Posted by クッキーママ at 20:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
忘れないために・・・?
    コメント(0)