さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年01月15日

ニュース速報!

排雪後.jpg

頭の上がスッキリです。

皆様に大変ご心配かけましたが、今朝8時に業者の方、二人が来て、全ての屋根?と氷を落として下さり、二時間休みなしの作業でスッキリ致しました。

女で細腕の?私では日が暮れて、クッキーママならぬアイスママになっていたかもしれません(笑)。

夫と同じでお隣のご主人も腰を痛められていますが、我が家の作業を見て自宅とご子息の家の雪下ろしも頼まれたそうです。

金額は昨年は1万4千円でしたが、今回はもう少し高くなるようですが、金額には変えられない安らぎもプラスされました。

心配していただいた皆様に一刻も早くご報告を・・・
写真は排雪直後です。

物置もスッキリ、後ろのお宅の屋根の雪と対照的。

もう頭の上の3トン以上の雪を気にしないで暮らせます。

とり急ぎご心配いただいたお礼を申し上げます。
有難うございました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
半分でダウン・・・
高齢雪国住人にお情けを~(笑)
早過ぎる手紙が天から~(笑) 2
早過ぎる手紙が天から~(笑)
ちょっと早いかな?
冬が来ました!
同じカテゴリー()の記事
 半分でダウン・・・ (2011-12-04 00:45)
 高齢雪国住人にお情けを~(笑) (2011-02-03 15:34)
 早過ぎる手紙が天から~(笑) 2 (2010-10-27 11:18)
 早過ぎる手紙が天から~(笑) (2010-10-26 11:50)
 ちょっと早いかな? (2009-11-27 17:21)
 冬が来ました! (2009-11-21 09:48)

Posted by クッキーママ at 10:38│Comments(7)
この記事へのコメント
今日も豪雪のニュースと雪降ろし中の事故が・・・。せめてクッキーさんのところだけでも不安を回避できてよかったです。南国では想像もつかない雪の重み。3t?うわぁ・・・。恐い。これ以上降らないことを期待します。ご主人の腰大丈夫ですか?
お大事に・・。
Posted by じゃらし at 2006年01月16日 10:11
本当に、スッキリしましたね〜。
よかったですね!値段はお高いけど
これで安心が買えるのなら・・・ね。
雪かきボランティア、ってあるんですか?
お年寄りの家に、若い子を派遣、とかないのでしょうか?
今年の雪は、すごいのですね・・・ふ〜。
ニュースで、雪で家が壊れたけど、その家に住んでる方が出ていましたよ。
仕方ないですよね〜って・・・。
雪国の方の安全を祈ります。
Posted by ゲスト at 2006年01月16日 14:44
よかったですね。
やはりお金で買える安全は買ったほうがいいとおもいます。
腰を痛めたらそれこそ大変ですから・・・
Posted by kemmi at 2006年01月17日 07:57
雪国の方々は本当にご苦労なさっているんですね。この冬は殊更寒くて、雪による事故が多いようですね。くれぐれもご用心ください。
こちら北九州でも少し雪が降りましたが、道路に積もることもなく、ありがたいことです。
Posted by jijii at 2006年01月17日 10:54
じゃらしさん
有難うございます。
少しずつ、雪の重みでドアの閉まりが悪くなって来てたのを気がつかなくて、何時ものように(笑)、勢いよく閉めたら、夫に「何を怒ってるのか」と・・・。
私っておしとやかだったのかしら・・・ホホホ


ごろごろママさん
有難うございました。
1万7千5百円の請求書が来ましたが、安心には変えられませんね。
雪かきボランティアはいらっしゃるらしいのですが、まだ私が若すぎるのです?(笑)


kemmiさん
有難うございます。
今年、私の周りでは腰を痛めている方がたくさんいます。
今回お願いした業者さんは、昨年インターネットで建築関係を探して、料金などがはっきりしていたので今年もお願いしました。
札幌では、安く請け負って前払いで姿を消した業者などで問題になっています。
あまり安いのも考え物です。

ジジさま
有難うございます。
雪による死傷者の数が増えて行くのを報道で見聞きすると恐くなります。
昨日も幼稚園?で屋根の雪によるお子さんの痛ましい事故。
どうして屋根に雪があるなら、落下の危険、傾斜があれば速度などで真下に落ちることはないし、広場以外では危険と感じなかったのかと残念で悔しい・・・。
雪の降らないご当地でもうっすら雪が転倒や車の事故にも繋がると思います。
ご注意くださいませ。
Posted by クッキーママ at 2006年01月17日 14:38
屋根が軽くなって安心ですね。
凄いんだわね〜、雪。TVや新聞で事故の報道。恐ろしいですね。雪で地盤沈下もあるとか。
どうか、怪我の無い冬が通り過ぎますように。
Posted by jun1940 at 2006年01月17日 17:19
有難うございます。
雪で地盤沈下・・・始めて知りました。
私の家は私の体重で床が沈下しているようですが・・・(笑)
珍しく今冬は一度も転んでいません。
と、話すと転ぶ事が多いので注意します。
Posted by クッキーママ at 2006年01月17日 22:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ニュース速報!
    コメント(7)