さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年01月05日

携帯で

01.jpg
ごろごろママさんに挑戦?(笑)、 果たして携帯でブログに送れるか。

只今除雪中。
物置がつぶれそう!


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
半分でダウン・・・
高齢雪国住人にお情けを~(笑)
早過ぎる手紙が天から~(笑) 2
早過ぎる手紙が天から~(笑)
ちょっと早いかな?
冬が来ました!
同じカテゴリー()の記事
 半分でダウン・・・ (2011-12-04 00:45)
 高齢雪国住人にお情けを~(笑) (2011-02-03 15:34)
 早過ぎる手紙が天から~(笑) 2 (2010-10-27 11:18)
 早過ぎる手紙が天から~(笑) (2010-10-26 11:50)
 ちょっと早いかな? (2009-11-27 17:21)
 冬が来ました! (2009-11-21 09:48)

Posted by クッキーママ at 10:58│Comments(9)
この記事へのコメント
私は以前に社宅の車庫を潰しました。
豪雪の年で車庫の屋根まで雪かきができなかったのです。
やっと雪下ろしをした時はすでに遅かった。
私の車は避難しておいたので大丈夫でした。ハハハ
あとから車庫代の請求が来ました。
Posted by kemmi at 2006年01月06日 07:53
kemmiさんに請求が来るなんて・・・
自分の車を優先したからかな(笑)。
携帯でブログに送れるようになったら、live映像も可能かも・・・
旅烏号で疾走中の旅烏さんを激写なんて事もありかも(笑)。
Posted by クッキーママ at 2006年01月06日 10:16
今年「たびがらす号」のたすきをかけて走ろうかしらん...。選挙のそれと間違われたりして・・・。(^^;)雪はこまめに取り除いているのですが、結構しんどいですね。
でも新潟地方に比べるとまだ軽いかもしれません。地震と豪雪から早く立ち直ることが出来るといいのですが...。
Posted by 北の旅烏 at 2006年01月06日 10:59
職場からです。
すご〜い!携帯からエントリー!やったね!
ね!簡単だったでしょ♪
これからは、北さんを見かけたときにも即エントリーですね(笑)
雪、すごいですね〜。。。。
ほんと、物置が見えなくなりそう!
こちら、雪かも?とテレビが大騒ぎしていたのに
昨日少し降っただけで、どうもありませんでした。
遠くに見える山は、真っ白ですけどね。
寒いというより、痛い感じです。
Posted by ゲスト at 2006年01月07日 09:54
雪害大変ですね。雪の殆どない千葉ですが、去年僅かな屋根の雪が凍り、大きな固まりになって落下。ガレージの屋根に大きな穴が空きました。厚手の透明シートで応急処置してます。降れば今度はアウトです。
雪景色は美しいのですがね。
Posted by jun1940 at 2006年01月07日 10:09
今更ながら、この冬はすごい!

・・・明日から夜勤なんだけどなぁ・・・。
北国住まいでなくて、これだけは良かった・・・。
Posted by z0ra at 2006年01月07日 10:33
北の旅烏さん
夢々ご安心なされるな・・・(笑)。
東北は3メートル以上とか、私、このぐらいで悲鳴あげていたら叱られるでしょう。

ごろごろママさん
あなたが携帯でブログに送らなければ、私も挑戦しなかったでしょう。
最近は新しい事に挑戦したくても、説明書を読んでも???です。
でも試してみて良かった、live映像お楽しみに(笑)。

jun1940さま
京都の方かと思っていました、ごめんなさい(笑)。
雪の殆ど降らない所はそのような対策していないのが当たり前ですね。
写真見えづらいかもしれませんが、物置の左の壁のような物はお隣の屋根の雪が入らないようにの対策で鉄骨で出来ています。
恐い思いを何度もしましたので・・・。

z0raさん
夜勤、ブラックアイスバーンにご注意ください。
息子たちは東京近辺ですので私は嬉しいです。
時々空から温泉が降って溶かして欲しいと願う私です(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年01月07日 10:58
刺激を与えられたこと、嬉しく思います♪
その調子で、ジャージにも挑戦してみてくださいね♪
Posted by ごろごろママ at 2006年01月09日 00:54
ごろごろママさん
有難う!
お若い方からの刺激は嬉しいです。
何故か、友人は殆ど年下、彼女らは「私達がいるから若い気持ちでいられる」と申します。
本当に感謝しています(笑)。
今日の雪下ろしはジャージーがピッタリかもね(笑)。
Posted by クッキーママ at 2006年01月09日 15:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
携帯で
    コメント(9)