さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年12月31日

2005年最後のラブシーン!

決戦.jpg

タイトルに偽りあり、(笑)
これは急須の争奪戦。
ひびが入って欠けてもきたので新しいのを購入してから早三年。
頑としてこの場を渡しません。
早く引退してよ〜の声が新春も聞こえるでしょう(笑)

今年ほど早く過ぎたように感じた年はないだろう。

つらい事、悲しい事で、心は何度もくじけそうになった時偶然ブログを始めた。

ホームページに挫折しての挑戦。

誰の目にも止まらないと思っての書き込みだったのにコメントが入っていてびっくり。

「どうしてわかるの〜?」。

「変な人かもしれない・・・返事は出さないでおこう!」

3月に旭山動物園に行った時や、いかなごのくぎ煮をいただいた事を乗せたのも消してしまった。
今思うと可笑しいやら残念やら・・・どなたから戴いたのか全く記憶に無くて。

最初の記憶はkemmiさん、余市の雲丹丼の事、でも性別がわからなかった(笑)。

北の旅烏さんは女性だとばっかり思っていて、ある時「家内が・・・」で「え〜男性なの?」。

悲しいお知らせを見てお邪魔するようになったのはじゃらしさんとごろごろママさん。

じゃらしさん繋がりでz0raさんや、わかさん。

植物博士のジジさまにはたくさん教えていただきました。

趣味ではrosekeiさん作品展にこっそり忍び込めなかった事、悔いが残ります(笑)

そして、たくさんの可愛い家族の写真を見せていただいているうちに、クッキーのいない空白がだんだん埋まってきている事に気がつきました。

これもブログの皆様と出会えた幸せ、本当に感謝いたします。

今秋は家族が一人増えて嬉しい事で2005年も幕を閉じ、新たな年はもっと良い年を願いたいが欲張って神様に叱られるかも・・・。

私のブログもお部屋のリフォームしなくてはと考えています。
さて出来るのでしょうか?(笑)。

午前1時過ぎ皆様の所にお邪魔してお礼とよいお年を申し上げたのが、消えていた方が何人かいらっしゃいました。

睡眠不足で朦朧として送信を間違ったのかもしれません。
ごめんなさい。

どうか皆様よいお年をお迎え下さいませ。

そして来年も宜しくお願い致します。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しあわせ)の記事画像
傘寿!
今日から何歳? 4
今日から何歳? 3
今日から何歳? 2
今日から何歳?
高いけど・・・やぱり安いよね~
同じカテゴリー(しあわせ)の記事
 傘寿! (2009-12-01 11:59)
 今日から何歳? 4 (2009-03-28 11:55)
 今日から何歳? 3 (2009-03-27 22:16)
 今日から何歳? 2 (2009-03-26 21:32)
 今日から何歳? (2009-03-26 20:38)
 高いけど・・・やぱり安いよね~ (2009-01-02 17:21)

Posted by クッキーママ at 23:29│Comments(5)しあわせ
この記事へのコメント
今年もクッキーママさんの笑顔の源になるぞっ!と、小梅さんが新年の抱負をこっそり打ち明けてくれました(笑)
ぽってり・のほほんな小梅ともども、本年もどうぞよろしくお願いします^^
Posted by わか at 2006年01月01日 14:02
あの写真を見たらコメントを書かずにいられませんでした。(笑)
あれが出会いのきっかけですからうに丼に感謝感謝。
新年も明けましたので今年もよろしくお願いします。
Posted by kemmi at 2006年01月01日 23:41
kemmiさんトコで「クッキーママ」という名前をみて、
「ああ『痛い』ひとなんだなあ」
と思って、当初は離れて見てました(笑。
「家族」を亡くした方には、
うちのような「大所帯」をみるだけで
「痛い」と、いう方もいますので。
だんだん、クッキーママさんの「気持ち」がほぐれていくのがわかって、
ほっとしました。

同じ思いで見ていた方は、
他にもいらっしゃると思いますよ。

ちなみに、
大晦日から新年の夕方くらいまで、
北国ブログでは「不具合」が生じてました。
「変だなあ」と思った件は、
クッキーママさんの操作ミスではありませんので、
安心して下さい。
現在では解消されていますし(笑。
今日1日、わかサン他、
あちこちで「変だ」の声が上がっていたんですよ。
Posted by z0ra at 2006年01月02日 00:11
うちもティーポット、
おんなじ状態です(笑。
おかげで、現在3つが現役なんだけど、
3つフルに使うことがあるから恐ろしい・・・。
Posted by z0ra at 2006年01月02日 00:13
わかさん
明けましておめでとうございます。
こちらこそ小梅さんの表情で癒されたか、凛ちゃんとはキャ〜キャ〜行って騒ぎたいけれど、小梅さんとはご迷惑かもしれませんが、二人で見つめ合ったり昼ねしたい(笑)。
絶対わかさんからの許可はおりないでしょう、解ってます、ハイ(笑)。
写真で我慢しますから時々癒しに来て下さいね。

kemmiさん
年々積丹まで雲丹丼食べに行くスタミナがなくなり、余市が多くなって来ました。
知人で本州の方が雲丹は嫌いだったが、北海道で食べたら好きになったと言っていました。
お盆までの約2ヶ月間以外は殆ど食べません。
高級なお鮨屋さんなら明礬処理していないのを出すかもしれませんが、行きつけの回る・・・では無理です(笑)。

z0raさん
痛いって危険そうって事ではないですよね(笑)
でも当初はあまりにも可愛い写真が出てくると、嫉妬に似気持ちだったり、他の可愛こちゃんに目を奪われるとクッキーが悲しむのではないかと思ったりしました。
kemmiさんにお願いして義母さまのフラノちゃんの写真を見せていただいた頃はだんだん落ち着いてきました。
中国の言い伝えを教えていただき、本当に感謝いたしました。
皆さんもそれぞれ別れを経験されての現在ですね。
私もずいぶん強くなりました(笑)
お隣のミニチュアダックスも「抱っこさせて〜」と飛んで行く変わりようです。
落ち着いたら、以前教えて下さったボランティアなど調べたいと思っております。
有難うございました。
もう「痛い」でなく「煩い!」かも?(笑)

私のPCもかなり私同様怪しくなってきていますので、自分が原因かと思いましたがホッとしました。
急須、だけでなく何故か酷使しているのに我が家の物は長持ちします。
冷蔵庫27年、全自動洗濯機15年、フランスパンも焼ける大型オーブンレンジもたぶん20年近い、そして夫(笑)、取り替えたくても壊れないので、可哀想で取り替えられません。
夫は入れ代える予定はありません(笑)。
貧しき家にはそのように神様の思し召しがあるのでしょうね。
神様の名前が判らないけれど・・・
Posted by クッキーママ at 2006年01月02日 16:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2005年最後のラブシーン!
    コメント(5)