さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月30日

杜の都 にて・・・

お花.jpg

快晴の杜の都にて息子の結納がありました。
何十年も前の自分の時以来初めての経験で緊張いたしました。

かなり強力な台風がゆっくり迫ってきて、飛行機もJRもどうなる事か心配で、一時間おきぐらいに目を覚まして天気予報を見てハラハラドキドキしていました。
幸い、奇跡のようにそれて行ってくれて、暑いくらいの快晴になりました。
私は自他共に認める晴れ女です。
晴れたら「私のおかげよ!」と、声高らかに宣言し、雨だったら「誰か心がけの悪い人がいたから!」と、攻撃し私は傷つかないようにしています(笑)

ホテルでの結納は緊張の中にも穏やかな時間が流れて滞りなく終了。
きれいな和服の彼女を見て、大切なお嬢さんを嫁がせるご両親のお気持ちを察すると、息子にもこれから責任重大と心してほしいと願いました。

テーブルのお花も素敵で写真を撮りましたが、色が出なくて失敗しました。
自分では落ち着いてきたと思っていたのですが、後で写真を見ると殆どがぼやけていました。
こんな事始めて、カメラが悪い!と言いたいのですが、きっと腕が震えていたのでしょうね。
態度と、体型はデカイ!けれど小心者と自覚いたしました。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しあわせ)の記事画像
傘寿!
今日から何歳? 4
今日から何歳? 3
今日から何歳? 2
今日から何歳?
高いけど・・・やぱり安いよね~
同じカテゴリー(しあわせ)の記事
 傘寿! (2009-12-01 11:59)
 今日から何歳? 4 (2009-03-28 11:55)
 今日から何歳? 3 (2009-03-27 22:16)
 今日から何歳? 2 (2009-03-26 21:32)
 今日から何歳? (2009-03-26 20:38)
 高いけど・・・やぱり安いよね~ (2009-01-02 17:21)

Posted by クッキーママ at 10:52│Comments(4)しあわせ
この記事へのコメント
綺麗なお嬢様 家族が増えるのですね 嬉しいですね。
お盆や年末年始 彼女を伴って帰ってくるのを楽しみに クッキーママさんは過ごすのでしょうか?
息子さんの結婚が決まった心境は・・・子育てが一段落した ホッとしたと思うのでしょうか?
それとも 寂しい気持ちもあるのでしょうか? 私も男の子の母なものですから。
Posted by ゲスト at 2005年08月30日 20:06
結納って緊張するものなのでしょうか?
順調に進んでいらっしゃるようですね。
次はバリ島ですね。
Posted by kemmi at 2005年08月31日 04:52
我が家は息子二人と夫、クッキーも男、逆ハーレム状態・・・と、言いたいのですが、虐げられていました(笑)
自分がそうだったからか、結婚はその気になった時が彼らの適齢期と思って、一度も聞いた事はありませんでした。
ただ何となく家の中の雰囲気はモノクロ状態だったのが、彼女が我が家に・・・瞬間からシャンデリヤが点灯したような感じになりました。
不思議なものですね。
やせ我慢でなく、全く寂しい気持ちはありません。
rosekeiさんも、もうすぐですよ!
Posted by クッキーママ at 2005年08月31日 09:31
自分の時はたぶんこのような気持ちにはならなかったと思います。
その時の結納セットいまだに押入れの上段に鎮座しております。
今回の緊張は、このような母を持った息子がこれ以上恥をかかないようにとの気持ちがプレッシャーになったのでしょう。
彼女のお父様がタイマーをセットして集合写真を撮って下さったのですが、シャッターが下りる瞬間、笑いが我慢が出来なくて吹き出してしまって、一枚は駄目にしてしまい、息子と夫に叱られた困った母です。
Posted by クッキーママ at 2005年08月31日 09:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
杜の都 にて・・・
    コメント(4)