さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月05日

dear フランキー

フランキー.jpg

念願の?dearフランキーを見てきました。
今日は最高気温だったらしいのですが、
友とめげずに行ってきました。

3月にオペラ座の怪人を見なければ、たぶんこの映画には興味を示さなかったでしょう。
ファントムの切ない歌声にしびれ、未だに毎日サントラ盤CDを聞いている私。
ファントムかジェラルド・バトラーが好きなのかが分からなくなっている私。
でも、今日、この映画にめぐりあって幸せでした。
派手さもなくセリフも少なくても、心にしみ込むこの満足感はどう表現してよいかわかりません。
見終わって、時間が経っていても、ステキな映画だったな〜と、心が思い出させる。
昨年のカンヌ映画祭で上映後20分もスタンディング・オヴェーションが続いたそうだが、私は知らない。
ジェラルド・バトラーを知らなかったから・・・。
今、彼の生い立ちやここに至るまでの挫折などを知ると、ファントムや
dear フランキーの中のストレンジャーが重なって切ない。
今日からしばし、私はdear フランキー病でしょう。
人は饒舌でなくても心を伝えられると私に教えてくれました。
少々おしゃべり慎まなくっては・・・!
それと、大人は良かれと隠していても、子供なりに知らない振りをしてあげるのも、親の幸せと思っている・・・。

私を含めて皆もそんな思いをした事を思い出させてくれる映画でした。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(しあわせ)の記事画像
傘寿!
今日から何歳? 4
今日から何歳? 3
今日から何歳? 2
今日から何歳?
高いけど・・・やぱり安いよね~
同じカテゴリー(しあわせ)の記事
 傘寿! (2009-12-01 11:59)
 今日から何歳? 4 (2009-03-28 11:55)
 今日から何歳? 3 (2009-03-27 22:16)
 今日から何歳? 2 (2009-03-26 21:32)
 今日から何歳? (2009-03-26 20:38)
 高いけど・・・やぱり安いよね~ (2009-01-02 17:21)

Posted by クッキーママ at 19:44│Comments(2)しあわせ
この記事へのコメント
クッキーママさん、これは知らない映画でした。
調べてみたらイギリスの映画なんですね。ストーリーは私の好きな感じなので
ぜひ見てみたいと思います。
Posted by kemmi at 2005年08月07日 00:59
私には始めて見る風景ですがkemmiさんはどうでしょうか!
ショーシャンクの空にのように見終わってからじわじわ感動が・・・そんな映画でした。
ストレンジャーは夫では困るが危険な魅力!
どちらかと言えばマイナーな初めて入った映画館(失礼)。
でも予告でマザー・テレサ、モディリアーニ、を見たら又出掛けたくなった私です。
Posted by クッキーママ at 2005年08月07日 17:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
dear フランキー
    コメント(2)