さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年05月02日

豚足お見舞い戴きました!

豚足お見舞い戴きました!


ターンさんから可愛い名前の袋が届きました。

カラ~ン・・・コロ~ンは牡丹灯篭のお露さんの下駄の音ですが
この「カランコロン京都」は、軽やかな下駄の音が聞こえそうなお店です。

先日ターンさんが札幌駅直結のステラプレイスでオープンした日に
偶然行かれたとブログに書かれていました。
何が入っているのでしょう~か・・・

豚足お見舞い戴きました!


タビックス!が・・・
足袋式靴下だからタビ+ソックス=タビックスです!
以前、泊まった温泉旅館で同じ形式のが出されて始めて履いたら
ソックスばかりで5本の指は離れた事が無かったので、「気持ちいい~」の
感触が未だに忘れられません。
それをターンさんは、ご自身とター夫さまとそして私に贈って下さいました。

これを送って下さったのには涙無しには語れない悲惨な物語が・・・
それは後ほど・・・


他にも
豚足お見舞い戴きました!


ピーチの香りのハーブキャンディーとハーブティーが入っていました。
プリンセスの文字にビビビと来たそうです!
「元気パワーが詰まってます」の文字にもビビビと・・・
私にもこのビビビが届くように下さったんですね。

頑張らなくては・・・感謝!


実は~(^^;)
豚足お見舞い戴きました!


二週間ほど前、自宅の階段から落ちました!
中段くらいから凄い地響きを立てて・・・
途中から足を折りたたんだらしくて甲も打撲と傷で出血。

お尻も擦りむき痛~い!
多分、孫にも負けない蒙古斑が出来たでしょう~(^^;)

それは見せられませんが、足は日々彩り鮮やかになり
私一人で見ているのには勿体なくてターンさんや息子などに
「今日の豚足!」とメールに写真を添付して送りました。

ブログには載せるつもりは無かったのですがターンさんから
「カラフルな御御足(笑)を労わってあげたくて・・・選びました。
お見舞いのつもりです」のメール戴きました。


それで思い切って豚足を公開しましたが少々弁解!(笑)

横幅は腫れていて普段より拡大しています!

現在は色もかなり薄くなり元に戻る日も近いでしょう~

一番心配したのは骨折でした。
骨折で入院したら夫はその日から飢えてしまいます。

そしてまだ「骨粗鬆症」では無かったようだと少々安堵いたしました。

お若い皆様ですが、何時、何処で何かが~・・・どうかお気をつけ下さいませ。

ターンさん、有難うございました。
あなたの優しさで傷ついた豚足はふんわりと包まれ癒されています。







あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
1億4800万円に・・・
思い余って・・・
50% OFFは魅力的・・・でもね~
ありがとうギョざいました!
ファン!・・・不安~(^^;)
昨日、夜の時計台に行って来ました。
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 1億4800万円に・・・ (2010-02-24 22:27)
 思い余って・・・ (2010-02-09 15:19)
 50% OFFは魅力的・・・でもね~ (2009-03-29 16:36)
 ありがとうギョざいました! (2009-03-03 22:03)
 ファン!・・・不安~(^^;) (2009-02-28 09:55)
 昨日、夜の時計台に行って来ました。 (2008-10-17 17:11)

Posted by クッキーママ at 11:20│Comments(16)ニュース
この記事へのコメント
クッキーママさん
私がタビックスを差し上げたばかりに 御御足を公開するハメに、、<(_ _)>

このプリンセスハーブキャンディーは私も一粒なめてみました
、、プリンセスの気分にはなれませんでしたが効能を信じたら
元気!が出ました~~(*^_^*)

8粒しか入っていないので
連休明けのたぶんお疲れモードになった時に
お口に入れようと思います(笑)

カランコロン京都 可愛らしい名前でしょう~!
偶然オープンの日に それと知らずに入ったんですよ~
そしてタビックスを見つけた
また行ってみたいお店になりました~(^-^)

階段落ち事件を夫に教えたら
「よくその程度で済んだな」と申しておりました
お互い気をつけましょうね
私は必ず手すりを掴むようにしています
Posted by ターン at 2008年05月02日 13:33
カランコロン~カランコロン~と下駄の音は懐かしいですねえ。
もう何十年も履いておりません、古い下駄箱の隅で淋しい思いをしてるでしょう。
そうそう、タビックスの名前も久し振りに聞きました。

おおッ痛わしやクッキーママ さんの麗しのま白きおみ足が・・・
七色に色づいて・・・痛そう。

爺婆はもう転ぶこともなくなりました。きっと、転ぶ若さも失くしたのでしょうね。
何しろ転ばなくても、足腰が痛くて整形外科や鍼灸院へ日参しております。

どうぞ、お大事になさってください。
Posted by jijii at 2008年05月02日 15:23
クッキーママさん

大丈夫ですか?
骨折でなくて良かったです。
でも色が変わって腫れている足は痛々しいです。
実は私、3回骨折を経験しています。
赤ちゃんの時にどちらかの腕。
大人になってから左ひじ、左足の甲。

早く腫れがひいてターンさんからの素敵なタビックスが履けますように。
Posted by kemmi at 2008年05月02日 16:49
わぁ~~~~~。
大丈夫なんですね・・・。

痛々しい~。
息子さんもご心配なさったでしょう?

早い回復を祈ってます。
Posted by じゃらし at 2008年05月02日 19:35
いたそうですね(>o<") でも、骨折などなく本当によかったですね。
どうぞお大事にしてください。

タビックス、私も今年、層雲峡のホテルで初体験しました(笑)
夫がえらく気に入り、今でも家ではいています(^^;;

菜の花、だんだんつぼみが黄色くなってきて開花もまもなく、というかんじになってきたようです。
ここ2日の温かさで、ぐんとふくらんできました(*^^*)
花が咲きだしたら、またお知らせしますね♪
Posted by ゆうなつの母 at 2008年05月02日 21:54
わぁ~~痛そう!

骨折ではなくて 良かったですね ”
でも 打撲もとても痛いのですよね~
骨折したのではないかと思う位 痛みがありますよね~
( 経験済みですが・・・笑 ” )

“ 優しい~ターンさんのプレゼントのタビックス ”で
直ぐに治りますよね !
お大事に ”

庭のアボカドの写真 制作中です~(笑)”
今日は雨で 上手く撮れませんでしたので
近日公開です!(笑)”
Posted by みちこ at 2008年05月02日 23:28
痛かったでしょうね。
でも その程度ですんで 良かったです。
家庭内の事故 階段での事故が多いそうです。私も足がもつれることがあります。お互い 気をつけましょう。
タビックス かわいいですね。最近は下駄を履くこともないので 親指を離す感覚 忘れてしまいました。
母の日の リクエストにしょうか など考えました。
Posted by natutubaki22 at 2008年05月03日 11:38
ターンさま

有難うございました。
今日のような日は素足はちょっと・・・にピッタリです!
豚足も喜んでおります!(笑)

私も機会があたら行って見たいですね~
京都と言うだけで魅力感じます。

我家の階段は一般家庭より勾配がきついようです。
幅が広かったら「蒲田行進曲」の階段落ちも出来ますが~(笑)

手すりを付けなければと今回は実感しました。
ターンさんもお気をつけ下さいね!

プリンセスより!(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年05月03日 11:45
jijii さま

ま白きは富士山の雪にしておきまして~(笑)
お陰さまで殆んど元に戻りましたが若くないって事は
復元力の遅い事で実感いたしました!

下駄は子供時代以来履いた記憶がありません。
夫に買ってあげたのですが履かないので
新品のまま箱に入っています。

jijii さまは転ばなくなったと仰いますが、思わぬ突起物や
軽い段差などで転ぶ事もございます。

お互い転ばないように気をつけましょうね!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年05月03日 11:52
kemmi さま

タビックスは伸縮するので腫れていても優しく
カバーしてくれました(笑)

kemmi さんが骨折した事をブログを始めたばかりの頃
伺いました。
実はその頃、kemmi さんは男性だと思って注意していました(^^;)

確か松葉杖をついて歩かれて大変だったと書かれていましたね。
捻挫は何度かしましたが骨折は経験ありません。

高齢者の足の骨折は寝たきりになる事があると言われていますので
注意しなければと思っています。

イギリスでも骨折ならすぐ対処して下さるんでしょうね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年05月03日 11:59
じゃらしさま

私もとうとう見苦しい物で同情を~(^^;)

私が滑り落ちた時、鹿児島は地震無かったでしょうか?
かなりの振動でした~(笑)

お陰まで殆んど後遺症もございません!

息子には変な物送らないでと叱られましたが
そのような事ではめげない母です!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年05月03日 13:16
ゆうなつのお母さま

骨折でなかったのが痛さより嬉しかったです(笑)
見苦しい物お見せしてごめんなさい (^^;)

着物を着る事が殆んど無いのと、足袋より楽なので
一度履くとやみつきになりますね。
ご主人様の気持ち解ります (笑)

昨年は5月末に菜の花の満開を見ました。
今年は、菜の花も咲くのが近いのですね。

お忙しいと思いますが、情報宜しくお願い致します!
Posted by クッキーママ at 2008年05月03日 13:21
みちこさま

お若い貴女でもそうですか?

でもお互い良かったですね!(笑)
落ちた瞬間は、痛みの具合を必死で探り経験は無いのですが
骨折したらこのような動きは出来ないだろうと診断致しました(^^;)

アボカドの写真、楽しみにしています。
みちこさんの写真だとアボカドの葉がどの様に写るのか楽しみです!(笑)

我家のアボカドは根が1本出てきました。
Posted by クッキーママ at 2008年05月03日 13:29
natutubaki22 さま

手すりがないと摑まる所が無いので危ないですね。
「アッ!」と思った時は階下に・・・(^^;)

足の指を離す事は、気にしない限り、何時でも一緒!
親指が離れただけでとても気持ちが良いものです。

戴かなかったら、きっと買う事は無く、感触も忘れていたと思います。
ターンさんに感謝!

母の日のプレゼント、リクエストすると喜ばれるでしょう~
お嬢様は何にしようか悩まれているかも?(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年05月03日 13:35
わ~!!!痛そう!
でも、本当に骨折しなくてよかったと
胸をなでおろしています。

これ、タビックス!っていうんですね。
ホテルで「たびのおとも」として置いてあって
しゃれてるな~~と思っていたものの
ネーミングが分かりました!
足が気持ちいいんですよネ☆
ターンさんの優しさが染みますネ。

この、痛々しい足を見て思い出したことが。。。
夫が入院時、気もそぞろで、ブログで紹介した
ユニット畳を開けて、その畳を足に思いっきり落としたことが。。。
超~~痛くて、、、でも骨折してなくて打撲で済み、
ホッとしました。
神様って、守っていてくださるんだな~って
思いました☆
Posted by まるみ☆ at 2008年05月03日 23:46
まるみさま

まるみさんも・・・
あのユニット畳を足に・・・
考えただけで痛そうです。
自分の不注意と思っても、すぐには消えない痛み
七転八倒の苦しみだったとお察しいたします。

その頃のまるみさんはご主人の事で頭が一杯だったのと
時間に追われる生活だったでしょう~

それこそ骨折しないで良かったですね!
家の中にも危険は一杯あります。
年齢の差は関係なくお互い気をつけましょうね!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年05月04日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
豚足お見舞い戴きました!
    コメント(16)