さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年09月26日

良かったね!万里くん!!!

橋本万里君を救う会の事務局便りに今日は嬉しいニュースが・・・



「仮退院することができました。

9月24日退院し 病院近くのファミリーハウスにて療養生活にはいったとのことです。
順調な経過を歩んでいるようです。」


今日の「事務局便り」にこの文面があり、思わず一人で拍手しました。
7月末、ドナーにめぐり合い・8月1日に手術終了。
8月の誕生日も祝う事ができたと書いてあります。



手術が終了しました!

7月31日0:00ドナーにめぐり合うことができ 8月1日10:00過ぎに
心臓・肝臓の同時移植が終了したとの連絡が入りました(現地時間)。




誕生日を迎えることができました。

1月の記者会見のときはあと半年も難しいと言われていた体調も 
手術まで終える事ができ8月の誕生日を越えることができました。



この書き込み以来、新しいニュースがなく、合併症などで
苦しんでいるのではないかなど心配でした。

しかし仮とは言え病院から出ることが出来たのですからバンザ~イです。

まだまだ困難な事があるでしょう。

一つ一つ焦らずクリアして行って戴きたいと思います。


万里くんの記事を読んだ時の募金額は
5月2日12:00現在の募金額は130,139,192円です。

そして今日は
9月26日12:00現在の募金額は160,577,356円です。

最初は2・3日で募金額が更新されていましたが、最近は一週間過ぎる事も多くなりました。

私の募金金額を記したA4用紙も3枚になりました。

何も出来ない私ですがせめて記しながら万里くん頑張って~と心で応援しています。




募金目標金額 2億5,600万円
○募金のお振込先

口座名 万里君を救う会

郵便振替口座番号 00190-3-613972

三井住友銀行 東大和(ヒガシヤマト)支店 普通 4043096
三菱東京UFJ銀行 池袋(イケブクロ)支店 普通 8102839
みずほ銀行 池袋(イケブクロ)支店 普通 1172195
りそな銀行 東大和(ヒガシヤマト)支店 普通 4403826
ろうきん(中央労働金庫) 池袋(イケブクロ)支店 普通 2210148

※機械入力の場合は、バンリクンオスクウカイまたは
バンリクンヲスクウカイと表示されます。


○電話による募金のお願い

「万里君ヘルプダイヤル」

TEL: 0990-51-5050
~万里君のメッセージが流れ、315円が自動振替となります~


※NTT回線の固定電話に限ります。
※IP電話では使用できない場合があります。
※KDDIマイラインプラスの場合は、先頭に122-0036をお付けください。
※24時間募金可能。


○「万里君を救う会」
世話人代表:池田錦重
事務局本部:10:00~15:00
場所:〒189-0014 東京都東村山市本町3-8-69
TEL:042-306-8251
FAX:042-306-8252
ホームページ:http://www.banrihelp.com



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
1億4800万円に・・・
思い余って・・・
50% OFFは魅力的・・・でもね~
ありがとうギョざいました!
ファン!・・・不安~(^^;)
昨日、夜の時計台に行って来ました。
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 1億4800万円に・・・ (2010-02-24 22:27)
 思い余って・・・ (2010-02-09 15:19)
 50% OFFは魅力的・・・でもね~ (2009-03-29 16:36)
 ありがとうギョざいました! (2009-03-03 22:03)
 ファン!・・・不安~(^^;) (2009-02-28 09:55)
 昨日、夜の時計台に行って来ました。 (2008-10-17 17:11)

Posted by クッキーママ at 20:18│Comments(8)ニュース
この記事へのコメント
こんばんは!
なかなかコメントできなくてごめんなさい!

わ~~!!私も拍手しました。
仮退院なんて、嬉しい☆☆☆
本当によかったですね!
それを細かく記録されているクッキーママさんの
やさしさ、愛情を感じます。
Posted by まるみ at 2007年09月26日 22:47
まるみさま

とんでもない!
まるみさんこそお忙しいのに・・・
ご主人様如何ですか?
涼しくなってきましたので、早くお元気になられることを祈っております。

万里くんの症状に比べたら息子は健康体と言えるでしょう。
ただ入院、手術・・・、たくさんの患者さんを見てきて、本人だけでなく
家族や周囲の人々の悩み苦しみが月日が経っても忘れられません。

万里くんへの募金は彼の重圧になるのでなく、下から支える
クッションの役目になればと考えている私です。
Posted by クッキーママ at 2007年09月27日 10:02
クッキーママさん きちんと記録しているんですね!
私は ここで見るだけです

口座番号を携帯メモに入れておいて
何かいいことがあった時に「お福分け募金」をしようと
今、思いました~~
Posted by ターン at 2007年09月27日 14:46
クッキーママ様

 うれしいニュースですね。
 千里の道も一歩からと申します。
 万里君の道も、
 お名前の通りの万里の道への一歩を踏み出すことができたのですね。
 一歩とはいえ、大きな一歩ですね。
 0からの1は∞(無限大)ですものね。
 その先の∞へ。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年09月27日 22:12
ターンさま

私は記録しているだけで無力です。

携帯に口座番号・・・いい考えですね、さすが~ターンさん!
私もそうします。
宝くじ買ったつもりで・・・いや、買って当選したら募金に回す。
やはり、買わずに募金の方が確実ですね(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年09月28日 10:32
冬野さま

万里くんのご両親がお名前付ける時に願ったであろう希望を
叶うように祈りたいですね。

無限大・・・人生そうですが私にもまだ?(笑)
息子と0からの1は∞(無限大)・・・やりとりしたこと思い出します。
さっぱり判らない母なので~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年09月28日 10:40
クッキーママさまへ

ホントに良かったですね。
ずっと心にかけておられたのですね。
凄いです。万里さんもクッキーママさんも。
私はダイアルを回すだけしか出来ませんが・・・
どうか一日も早く万里さんが健康体になられますように!
Posted by Yume at 2007年10月01日 11:55
Yumeさま

有難うございます。
たまたま息子が心臓疾患だったので目を逸らす事が
出来なかっただけです。

Yumeさんや見て下さって電話をかけて下さったり
募金に行って下さったり・・・
万里くんはたくさんの知らない方々からの暖かい春風を受けて
よみがえってきたのでしょうね~。
Posted by クッキーママ at 2007年10月02日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
良かったね!万里くん!!!
    コメント(8)