さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年08月08日

祝杯!

祝杯!

一人でこっそり祝杯を・・・

祝杯!

札幌ドームに野球観戦に行かれたターンさんにメール。

「勝ってますか~」

ターンさんから球場の写真と2-0で日ハム勝っていると・・・

すぐ「キャー同点に~」

そして「セギノールがホームラン!」のメール。

しばし沈黙の後「勝ちました~」のメール。

ターンさん観戦で忙しいのにごめんなさい!

でも勝って良かったですね~

私も札幌ドームで観戦している気持ちになりました。

ターンさんに感謝!

お飲みにならないターンさんの代わりに私が祝杯を・・・(笑)



祝杯!

試合結果です。

楽天ファンの方ごめんなさい!



今日も札幌は湿度が・・・

温度は28度でも風もなく時々雨が降るので蒸し暑い。

今朝、出かける時は陽射しも暑くて汗だくになったが
12時過ぎバスに乗ると一瞬で激しい雨が降って来た。

天気予報は見なかったが雨が降ったら困ると思い
夫はいたけれど二階の窓は全部閉めてきたので一安心。

しかしある場所まで来ると雨は止み道路は乾いている。

帰宅して夫に聞くと全く降らなかったと言う。

後で夫がテレビで今日の天気は珍しい現象だったと言っていたと・・・

激しい雨と晴天がくっきり別れていたそうです。

私はバスの中だったのでそこまでは気がつかなかったけれど
雨と晴れの境目を通って来たらしい~(笑)

バスを降りてコンビニに寄った時、無性にビールが飲みたくなった。

一番小さなビール(135ml)1缶買って隠しておいて忘れていたけれど
日ハム勝利で飲む事に致します(笑)。


日ハム勝利バンザ~イ!

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
1億4800万円に・・・
思い余って・・・
50% OFFは魅力的・・・でもね~
ありがとうギョざいました!
ファン!・・・不安~(^^;)
昨日、夜の時計台に行って来ました。
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 1億4800万円に・・・ (2010-02-24 22:27)
 思い余って・・・ (2010-02-09 15:19)
 50% OFFは魅力的・・・でもね~ (2009-03-29 16:36)
 ありがとうギョざいました! (2009-03-03 22:03)
 ファン!・・・不安~(^^;) (2009-02-28 09:55)
 昨日、夜の時計台に行って来ました。 (2008-10-17 17:11)

Posted by クッキーママ at 22:12│Comments(14)ニュース
この記事へのコメント
キンキンに冷えたビールと、おつまみはもしかして「鮭とば」ですか?
いいですね!カンパ~イ!

お話からすると、激しい雨が降っていたのはちょうどクッキーママさんが
バスに乗っている間だけだったようで、ラッキーでしたね!

北海道で札幌ドームを見学したとき、展望台まで登って
主人と息子は見晴らしが良いと喜んでいましたが、
高所恐怖症の私はエスカレーターで登っているときから
ブルブルドキドキ。
展望台の窓にも近寄れませんでした~。
Posted by fumi at 2007年08月08日 22:58
クッキーママさん

かわいいビール缶。
私だったら一口ですね。
でも最初の一口が一番ビールの美味しいところですよね。
Posted by kemmi at 2007年08月09日 05:21
札幌ドームのターンさんとメールで
キャチボールのクッキーママさん・・・ああ、とっても幸せそう。

135mの缶lビールで一人乾杯!いいなァー
これくらいのサイズはjijiiにも最適。

日ハムが勝ってよかった、よかった
日ハム勝利バンザ~イ!
Posted by jijii at 2007年08月09日 06:33
今日も蒸しますね。気温が真夏日らしいです。
これから「缶ビール」と「鮭とば」を買いに行こうかな。(^^)
冷凍庫で冷やして(氷らない程度に)飲も!っと。
Posted by 北の旅烏 at 2007年08月09日 14:28
お~~~っ
まるでドームに行っていたような!!
私より詳しい(笑)

私はビールより 鮭トバの方が気になります
6月 大阪に行った時も 鮭とバをお土産に
持って行ったんですよ

クッキーママさんはそのまま食べますか?
私はそのままかじりつきます

”内地”の人はあぶって食べるようです
たしかに柔らかくなりますが、、、、

ビールは飲めなくても鮭トバは大好き!!
Posted by ターン at 2007年08月09日 14:51
え~・・・。

実家からお中元(の残り)として送られてきたスーパードライ350mlが24本ありますが・・・(笑)。
Posted by らっぱくん at 2007年08月09日 18:27
 今年はトバ作りに励もうかなと。燻製も良いらしいので・・・。今、研究中です(^^;
Posted by ayappi at 2007年08月10日 07:38
fumi さま

ハイ!「鮭トバ」です!
でも私はこの写真を載せましたが「鮭トバ」の名前を忘れて・・・
インターネットで「鮭の干物」などと調べましたが出てきません。
fumi さんでようやく思い出しました~感謝!(笑)

ボーっとしないで乗っていたら雨との境目がはっきりしたかも?(笑)

最近?札幌にいらっしゃったんですね。
私はドーム営業直前にガイド付きの催しがあり行きました。
使用前の地下の練習場や監督室など見て展望台へ・・・
高所恐怖症の私でも平気でした。
雨で外は霧に囲まれ何も見えなかったので~(笑)

晴れていたらどうだったか・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月10日 16:54
kemmi さま

一口ですか~(笑)
友人などと美味しい物と会話があるともっと飲めましたが・・・

一人で飲む隠れ酒はこの程度が宜しいようで・・・(笑)
お風呂上りなどの最初のビールは美味しいですね~ゴックン!
Posted by クッキーママ at 2007年08月10日 16:58
jijii さま

この位のサイズが・・・あまりお飲みにならないんですね~
一人で祝杯はちょっと寂しく、そして・・・(笑)

ターンさんには申し訳なかったと思います。
テレビでしか野球観戦した事がなかったので
何となくコマーシャルタイムがあるような気になって~(笑)
こまめに教えていただいたのでその場に私もいた気持ちになりました。
Posted by クッキーママ at 2007年08月10日 17:05
旅烏さま

夏ばてしてました~(笑)
1昨年までの夫もシャワーに入る前に冷凍庫にビールを入れていました。
ギンギンに冷えたのが美味しいそうですね。

「鮭トバ」とビールの相性もいいですね~
小さな缶ビールだと夫に隠れて飲んでも罪悪感は小さくてすみます(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月10日 17:11
ターンさま

ごめんなさい!
盛り上がっている時に・・・(笑)

お陰さまで楽しく観戦させていただきました。
写真は携帯ですか?
何時もカメラの腕には驚かせられます。
球場の広さが感じられました!

私はターンさんからの情報を逐一、夫に伝えていました。
理解しているはずですが、後で夫は私に
「ニュースで言っていたがあの通りだった」と・・・?

「ターンさんからメールで」と言ったのですが~(笑)

「鮭トバ」は美味しいですね~
私もそのまま食べます。
火を通すと生臭みが消えて美味しいのですが
急いで食べないと固くなるので・・・

ターンさんはお茶と鮭トバですか?
渋~いターンさん!
Posted by クッキーママ at 2007年08月10日 17:24
らっぱくんさま

そのビールをマリックさんに135mlに変えてもらえませんか?(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月10日 17:27
ayappi さま

かなり前ですが、千歳のインディアン水車の鮭捕獲所?で
鮭を買いトバの作り方を習いました。
頭と骨をとった鮭を細長く尾まで切り裂き塩水に浸してから
干すだけで良いとの事で安い鮭で試してみました。

試すはずが干して30分もしないでお隣の猫ちゃんに
食べられてしまいました。

けっこう高い物干しに下げたのですが、猫ちゃんの
ジャンプ力には負けました(笑)

一緒に買った妹は無事完成。
少量味見させてもらいましたが美味しかったです!

我が家の周囲は野良猫ちゃんが多く、
飼わないで餌だけ外に置く方もいるので・・・
トバ作りはあきらめました。

ayappi さん、頑張って作ってくださいね。
エントリー期待しています!
Posted by クッキーママ at 2007年08月10日 17:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝杯!
    コメント(14)