さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年07月14日

晴れますよう~に~

晴れますよう~に~

快晴の空に洗濯物が・・・晴れますようにの願いをこめて!

強力な台風が九州、四国を襲っている。

どうかこれ以上暴れないで静かに去ってください!

これ以上の被害が出ないことを祈る事しか出来なくて・・・



先週(5日)行った丘の上のレストランにご一緒した友人からのプレゼント。

1時間以上も待っている時「これ~」と出して下さった。

買ったとばかり思ったが彼女の手作り。

とても器用で昨年も飾ったお雛様なども作ってくださる。

ミシンも使わないで手縫いだそうでびっくり。




晴れますよう~に~

シャツは同じ形の紙製のハンカチが入ったのをいただいて、
布で作ってみようと思ったそうな~

私なら発想はそこまでたどり着かない (笑)

それぞれのシャツの生地には思い出が・・・

洗濯バサミは100円ショップで購入したとの事。

原価は安い・・・彼女が作って私が高く値をつけ販売・・・

来年の今頃は蔵が・・・立たないかな~(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
1億4800万円に・・・
思い余って・・・
50% OFFは魅力的・・・でもね~
ありがとうギョざいました!
ファン!・・・不安~(^^;)
昨日、夜の時計台に行って来ました。
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 1億4800万円に・・・ (2010-02-24 22:27)
 思い余って・・・ (2010-02-09 15:19)
 50% OFFは魅力的・・・でもね~ (2009-03-29 16:36)
 ありがとうギョざいました! (2009-03-03 22:03)
 ファン!・・・不安~(^^;) (2009-02-28 09:55)
 昨日、夜の時計台に行って来ました。 (2008-10-17 17:11)

Posted by クッキーママ at 12:27│Comments(12)ニュース
この記事へのコメント
青空高く干してある、数々のシャツ。
かわいいですね~。

こちらは今日も朝から大雨なので、
家の中に高々と洗濯ものが干してあります…。

毎日雨、もしくはいつ降り出すかわからないような梅雨空で、
明日には台風もやってくるようです。

ライブカメラで見ると札幌は晴れのようですね。
うらやましい~。
Posted by fumi at 2007年07月14日 12:47
センスいいエントリーに拍手~~
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆パチパチ

作ったお友達と紹介したクッキーママさんに!!

類は友を呼ぶ・・手作り仲間ですね!
私は入れてもらえません (ーー;)


この青空 どうか「海の日」まで続きますように。。
ウォーキングで12・5km歩くのです<<<<<<歩け~歩け~(^-^)
Posted by ターン at 2007年07月14日 14:07
fumi さま

雨が続くとお洗濯物は外に出せなくてうっとおしいですね。
メルちゃんもお散歩に行けなくてストレス溜まっていませんか?(笑)
どうか台風は勢力弱くなってと願っています。

札幌は風は強く吹いていますが晴れています。
寒がりの夫は洋服の上から綿が入ったちゃんちゃんこ?着ています。
私は裸足に半袖・・・脂肪の量が違うからでしょうか?(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年07月14日 16:09
ターンさま

海の日変わったんですね~
月曜日、12・5キロ歩く・・・私は2・5キロなら何とか~(笑)
晴れるようお祈りいたします!

戴いて壁掛にかけていましたが、毎日雨や台風で
気持ちが晴れない方に少しでも爽やかな気分になって頂きたくて~。

10年以上針は殆ど持ったことありません。
ボタンが取れても夫は自分でつけています(笑)。
Posted by クッキーママ at 2007年07月14日 16:18
一瞬おやッ! と思いましたよ。
またまた、クッキーママさんの楽しいジョーク。
北海道の青空高く干した洗濯物。

北九州は昨日から台風の真っ只中。
この台風デッカクて動きが鈍くて、中々去ってくれません。
jijiibaba二人で散歩にも出られず、狭い家の中に篭りっきり。

それでもこちらは未だいい方、南の沖縄、鹿児島、宮崎、大分は
だいぶ被害が出ているようです。
Posted by jijii at 2007年07月14日 16:53
jijii さま

ニユースを見ると恐いくらいの風と雨。
早く去ってと願っていました。

台風一過・・・何事も無く過ぎることをお祈りいたします。
Posted by クッキーママ at 2007年07月14日 22:50
すご~くかわゆい!私好み♪
バックがまたステキよ~~♪
こういうのを飾ると、鬱陶しい梅雨なんて
吹き飛びそうですね!!
Posted by まるみ at 2007年07月14日 23:24
くっきーままさん

これがお手製なんてすごいですね。
それも手縫いですか。

この青空、イギリスにも欲しいです。
外に洗濯物の干せない夏なんてもういや。
Posted by kemmi at 2007年07月14日 23:48
まるみさま

小さくてもきちんと折りたたんであって作者の性格が・・・

バックはシャドーボックスで鯉のぼりなどで使ったA4の紙です。
同じ柄を二枚重ねたので誤魔化すのに苦労?しました(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年07月15日 12:22
kemmi さま

どのようになっているのか分解してみたいのですが
きっともとの姿に戻せないかと思って~(笑)

まだ降っていますか?
こちらも台風で被害が出ています。

外で洗濯物を干すと気持ちが良いのですが
快晴でも外出する時は干せないのでタイミングが
難しいですね。
Posted by クッキーママ at 2007年07月15日 12:26
クッキーママ様

 可愛いシャツですねえ。
 母が好きそうだなあ。
 母は、ちっちゃな服やちっちゃな靴が大好きで、以前、子供用の靴を買ってきて部屋に飾ったりしてました。
 私や妹もすっかり大きくなってしまったので、小さなものが恋しいのでしょうか。
 いや・・・「はよう孫をつくれ」と暗に要求しているのかも。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年07月22日 12:29
冬野さま

ご迷惑かもしれませんがお母さまと似たところが・・・
小さなものが好き!
私も子供用のゴムの靴を買って花器の代わりにしたりしました。
空の雲もお好きでしたね。
私もクッキーを抱っこして空を見上げていました(笑)
ドライブで広い野原で電線などさえぎる物がない所で
雲の変化が楽しみです。

孫ね~こればっかりは・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年07月22日 21:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
晴れますよう~に~
    コメント(12)