さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年11月07日

恐ろしい竜巻が・・・

恐ろしい竜巻が・・・
7日午後1時25分ごろ、北海道佐呂間町若佐で竜巻とみられる突風が発生した。

恐ろしい竜巻が・・・
コンクリートの電柱も無残。

恐ろしい竜巻が・・・
視聴者が撮られた竜巻発生直後の写真。

恐ろしい竜巻が・・・
日高でも・・・

恐ろしい竜巻が・・・
今も必死で捜索作業。

佐呂間湖は有名だが、今回の被害に遭われたのは山間部との事。

9人の尊い命が・・・そしてまだ行方不明者の数も解らないという。

もうすぐ北海道は雪が降る季節なのに・・・

お気の毒で言葉にならない。

天災は保険がおりても小額らしいので、何とか早く政府が援助に立ち上がって欲しい。

私は何が出来るのだろう・・・教えて欲しい!




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(ニュース)の記事画像
1億4800万円に・・・
思い余って・・・
50% OFFは魅力的・・・でもね~
ありがとうギョざいました!
ファン!・・・不安~(^^;)
昨日、夜の時計台に行って来ました。
同じカテゴリー(ニュース)の記事
 1億4800万円に・・・ (2010-02-24 22:27)
 思い余って・・・ (2010-02-09 15:19)
 50% OFFは魅力的・・・でもね~ (2009-03-29 16:36)
 ありがとうギョざいました! (2009-03-03 22:03)
 ファン!・・・不安~(^^;) (2009-02-28 09:55)
 昨日、夜の時計台に行って来ました。 (2008-10-17 17:11)

Posted by クッキーママ at 19:33│Comments(2)ニュース
この記事へのコメント
私もインターネットのニュースを見て驚きました。
北海道で竜巻、それも死傷者まで出るなんて・・・
母の話だと竜巻の通った所だけすごいと言っていました。
本当に巻き込まれた方々にはお気の毒です。
そして自然の力は時には残酷ですね。
Posted by kemmi at 2006年11月08日 07:27
kemmiさま

昨日は本当に驚きました。
雨は止んで、今日は日差しも暖かかったので、雪はもう少し後に・・・
この災害に雪はお気の毒過ぎます。

映像を見ていて思ったのは、火災がおきなかったことです。
就寝時間はストーブは消すとしても、今の時期、昼間でも寒くて暖房なしではいられません。
今回の事で学んだのは、すぐ帰るからと消さないで出ていましたが、何がおきるか解らない昨今、忘れないで消してから出る事に致します。
Posted by クッキーママ at 2006年11月08日 21:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐ろしい竜巻が・・・
    コメント(2)