さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年09月20日

大人になったね~〈^o^)

大人になったね~〈^o^)

息子よ、ひよこだと思っていたけれど
大人になりましたね!

大人になったね~〈^o^)

と言っても立派な赤いトサカの雄鶏ではありませんよ!
初心者マーク、若葉色のトサカにしておきました。(笑)

昨年同様、有休が取れたので14日帰るとメールが来ました。
約1年ぶりの帰宅です。

夫はワクワクそわそわ~
季節はずれの大きな西瓜を買ってきました。

昨夜、千歳には昼過ぎに着くとメールが来ていましたが羽田でなく、大阪でコンサートを聞いてから
関空で来るとの事でした

朝食後テレビを見ていた夫が「全日空が飛ばないと言ってるぞ!」。
あわてて見てもニュースは終わり。

息子にメールすると関空行きのJRに乗車中。
あいにく全日空との事で空港に着いたら知らせると・・・

約1時間30分遅れそうとメールが来て札幌には夕刻に帰宅しました。
札幌に着いたらラーメンを食べるのが楽しみだったそうですが、
夕食を一緒にと待っている父の事を考えて寄り道なし!

久しぶりの晩餐会!
アルコールは一切なし。

お刺身が食べたいとのリクエストに応えて生きの良いイカと鮭のルイベ。

イカの耳と足は大根と一緒に煮物に。

大根の皮は厚くむくので勿体ないから人参と一緒にキンピラ風。
これが晩餐会のメニューでした(笑)

量は別ですがこれだと夫と同じ食卓に着く事ができます。
ステーキジュウジュウ~揚げ物熱々、ウナギ、香りぷんぷんは
食べられない夫は可哀想なので・・・

東京の猛暑の中で暮らしている次男は「涼しい~」と言い、
半袖、裸足の私に「寒くない?」。

ガスを使っていて暑くて扇風機をかけていた私に夫は「○○が風邪を引く!」(笑)

疲れたので早めに就寝。
クーラーを入れないで寝られるなんて幸せと言いながら・・・


翌朝(15日)、夫は麻雀に出かけてから息子はお風呂掃除と雑草刈をしてくれました。

昼食はスーパーで買ったラーメン。

麺は私の分も少し入れたので大盛りサービス。
もやしとウインナー、葱、茹卵だけのシンプルラーメンも美味しいと言って完食。

午後から友人と出かけて午前様。
これからは長男と同じパターン!(笑)

翌朝(16日)、私の妹の車でウニ丼を食べに余市に出発。
ブログに詳しく載せたので・・・

16時過ぎに帰宅し友人と会うために出かけるが、昨夜息子の帰りを寝ないで
待っていた父にいろいろ言われたので友人宅に泊まると言って出かけました。
私にはこっそり「カプセルホテルに泊まるから・・・」と。

翌朝(17日)、朝から夫は携帯にかけても出ないと心配。
私は「久しぶりに友達と会うのだからそっとしておいたら?」と言っても駄目でした。
しまいに「メールして電話するように」と言われて「お父さん心配しているから電話かけなさい」とメール。

ようやく電話がかかってきたら「何時に帰る、早く帰って来い!」この繰り返し。
私は~~~疲れました。

母の愛より父の愛の方が強力ですね!

夕方息子帰宅。

友人達は仕事があるので、終った頃にまた出掛けるの言葉に不機嫌な夫。
側にいてもあまり会話はないのですが同じ屋根の下にいるだけで安心らしい。

19時過ぎから「まだで出かけないのか」と何度も二階に向って言っている。
「電話が来てから・・・」と言うと「出かけるのが遅くなると帰りも遅くなる!」だそうです。
本当です(笑)

いたたまれなくて息子外出。
午前様にならないうちに帰宅しましたが、夫は帰ってくると見えるドアを開けてベットに。
「遅かったな~」と、言われたそうです(笑)

翌朝(18日)、戻る日。
夫は麻雀なので息子に優しい言葉をかけて出掛ける。

息子よ!君も大人になったね~
今までだったらお父さんに同じこと言われたらむっとして不機嫌になり、お父さんにも伝わり
険悪ムード度々でした。
でも、お父さんの少々理不尽と思われる言葉にも「ごめ~ん!」とか「わかった~」とか言っていましたね。

両方の気持ちが解かる私はこの5日間、疲れ果てました。
そんな私を察したのか「来年から遅くなりそうな時はホテルに泊まる」そうです。
「そうだね~」しかいえない私(^^;)

肩を揉んでくれて帰って行きました。


大人になったね~〈^o^)

クッキー見て可愛いと言ってくれるかと思ったら「これなんだ~」ですって!(笑)

帰る日「クッキーのお腹の心臓部面白いから見てご覧!」と私

しぶしぶ開ける息子。
何とも言えない顔をして私を見る息子。




大人になったね~〈^o^)

(笑)
お土産はいらないと言うので一万円をお腹に隠しておきました。
オドロキ、喜んでくれるかと・・・

息子曰く「びっくりした~お母さんのヘソクリかと思って知らない振りして閉めたらいいか悩んだ~」そうです(笑)
いくら私でもこんな所には・・・・(笑)

でも笑顔で帰って行きました。

昨年は「白い恋人が」が売っていなくてお土産に苦労しましたが、
今年は早めに空港に行ってたくさん買ったそうです。

その後、写真付きメールが・・・
大人になったね~〈^o^)

今話題の生キャラメル、買ったそうです。

また凄い行列があったので行ってみたら「じゃがポックル」の列だそうで2箱買えたそうです。
知らなかったから、その前に違うもの買ってしまい予算オーバーと悲鳴のメールが来ました。

北海道に住んでいても話題のお菓子は食べられない!
空港なら買える?
これって業者の陰謀では?(笑)


息子よ!来年も笑顔で帰っておいで!
お父さんはたぶん変らないと思うけど~(笑)

昨日は疲れて何も出来ない私でした。
今日もまだ何となく・・・




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
風よ止まれ~~~
夫の居ぬ間に?
立秋
うわ~~~(^^;)
秋の日の
早く裸になって~~
同じカテゴリー()の記事
 風よ止まれ~~~ (2009-11-03 10:47)
 夫の居ぬ間に? (2009-08-26 22:52)
 立秋 (2009-08-08 21:33)
 うわ~~~(^^;) (2008-11-16 10:29)
 秋の日の (2008-11-06 16:46)
 早く裸になって~~ (2008-10-27 11:08)

Posted by クッキーママ at 14:54│Comments(12)
この記事へのコメント
クッキーママさん
まずは。。。お疲れ様でした~~~~~<(_ _)>

【若葉色のトサカにしておきました】
うふっ 上手に加工しましたね
クッキーママさんのような技使い 尊敬します!

それから
クッキーちゃんのお腹にチラリ覗く諭吉様に感心感心!!!

こういうお茶目なところがクッキーママさんらしい可愛いさですね *^-^*

子育て時代も今も とっても楽しんで暮らしているでしょ~
帰れコールを除けば ネ 

先日 大丸に行ったら
花畑牧場の生キャラメルは完売のお知らせが出ていました
それでも他の品を求めてか行列が出来ていましたよ

生キャラメルもスープカレーも未体験の札幌人です ^^;

今日は「空の日」だそうですね
今朝 雲がとっても綺麗だったので何枚も写真を撮りました 
小さな幸せ感じました *^-^*
Posted by ターン at 2008年09月20日 17:35
クッキーママさん
 ごめん! くつくつ... 笑っちゃいましたよ。
  だって、 似たような父子の会話だもんで。
   嬉し、疲れし、 でも幸せはひと時でしたね。

我家は飲む夫が乾杯を楽しみにしているので時間、何時だ! 今どこだ! そのたびに携帯メールする私です。
Posted by jun1940 at 2008年09月20日 18:44
お疲れ様でした~!

何だか、ほんわかと
そして、間に入って大変な、でも楽しげな
クッキーママさんの様子が目に浮かびました。

いいですね~~~(*^_^*)
Posted by まるみ☆ at 2008年09月21日 00:08
クッキーママさんm(__)m

帰っちゃったね。。。

息子との時間は、何日いても、、
ベッタリ一緒じゃないし 微妙なとこも有り
嬉しさと楽しさと淋しさで、あっという間に
過ぎ去って(^^; ね。。 ね(^-^;
クッキー君に、忍ばせたお札に母ごころ^^
実は、私も、こっそり 一万円あげた(笑)
(長男には、絶対しないのに↑)

ご主人の様子が、、、
なんとも不器用な父を感じて、可笑しい^^
でも(^-^)子供の方が、成長!しますね^^
若葉色のトサカは、次には輝いているわよ!
ご主人のトサカは、紅葉したりして(^m^)

 帰っちゃったな。。。  って、、、

つぶやく母ごころ  共有出来そうm(__)m
Posted by 紫 at 2008年09月21日 11:08
ターンさま

ヘソクリと思われるなんて全く考えもしなかったので
思い出しては笑っています(笑)

夫は慎重派なので母親の私がかなり乱暴な扱いを致しました。
反対だったら良かったのにね~(^^;)

「空の日」?
始めて聞きました。
ターンさんならマンションの屋上で電線にさえぎられない
綺麗な写真が撮れますね。

昨日は気持ちよく息子の使った布団も干せました。
今日は曇っていますね。

「雲の日」はないのでしょうか?(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年09月21日 11:28
junjunさま

junさんが「帰れコールを?」(笑)

自分でないと微笑ましく感じる私ってかなりオヘソが曲がってるかも?(^^;)

笑っていただけて良かったです!
私も書いてスッキリ致しました!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年09月21日 11:32
まるみ☆さま

息子たちも大人になってきて、父親の言葉にも
むくれたりしなくなりました。

私こそもう少し大人にならなくては駄目かも?(笑)

天気にも恵まれて楽しい帰郷だったようです。
Posted by クッキーママ at 2008年09月21日 11:37
紫さま

息子と母親、行動は共にしませんね~
お嬢さんのいる友人は何時もデパートやランチなどに行き
私を羨ましがらせますが・・・
息子とデパートなどはこちらからお断り!(^^;)

就職なども北海道から離れて欲しく、出来るなら雪のない所に
住んで欲しいが私の希望。

夫は一緒に住んでいたいようでした。(笑)

紫さんなら私と違って優しいお母さまでしょうね~
Posted by クッキーママ at 2008年09月21日 11:46
お父さまとお母さまの愛情をいっぱい頂いてお子様は立派に大人に成長なさいましたね。
とっても幸せなご家庭のご様子が伺われます。
Posted by jijii at 2008年09月21日 13:26
jijii さま

有難うございます。

でも・・・何時も申し上げていますが、私は自分に都合の悪い事は
書いていません。

もし夫がパソコンを学んだらどうしましょう~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年09月21日 16:41
クッキーママ様

 一言。お疲れ様でした。
 でも、息子さんエライなあ。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2008年09月23日 18:38
冬野さま

お早うございます。

有難うございます!
でも・・・親も子も成長過程にはいろいろありまして・・・
これからも安堵の日々より波乱の日々が多いのではと
思っている私です。(^^;)
Posted by クッキーママ at 2008年09月25日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大人になったね~〈^o^)
    コメント(12)