さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年10月07日

暇人と思わないでいただきたいのですが~

暇人と思わないでいただきたいのですが~

モッズヘアー?

暇人と思わないでいただきたいのですが~

♪~静かな静かな里の秋
     おせどに木の実の落ちる夜は
           ああ 母さんと ただ二人
               栗の実 煮てます 囲炉裏端~♪

昨日の小さな「栗の実」を煮てみました。




暇人と思わないでいただきたいのですが~

小さなティースプーンの先も入らないくらいの栗の実。

でも秋の初物なので笑顔でいただきました。

甘くて美味しい栗でした。

残った栗のイガは捨てるのに勿体無くて~




暇人と思わないでいただきたいのですが~

オチビな五月人形に兜を脱いでいただいて、
モッズルックにヘンシ~ン!

我が家の人形は心休まる暇が無い (笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
風よ止まれ~~~
夫の居ぬ間に?
立秋
うわ~~~(^^;)
秋の日の
早く裸になって~~
同じカテゴリー()の記事
 風よ止まれ~~~ (2009-11-03 10:47)
 夫の居ぬ間に? (2009-08-26 22:52)
 立秋 (2009-08-08 21:33)
 うわ~~~(^^;) (2008-11-16 10:29)
 秋の日の (2008-11-06 16:46)
 早く裸になって~~ (2008-10-27 11:08)

Posted by クッキーママ at 14:32│Comments(11)
この記事へのコメント
このモッズヘア 夫にもあげたい。。。。。。

何でも楽しんでしまうクッキーママさん
ステキ~と何度も何度も思っています

エントリータイトル共々
毎回楽しみです   (^ε^)-☆Chu!! 
Posted by ターン at 2007年10月07日 14:37
クッキーママ様

 栗のイガ、きれいですよネエ。
 私もなかなか棄てられません。
 今、玄関に他の木の実なんかといっしょに飾っています。
 ところで、イガなどの木の実の殻は、香油を染み込ませるのに最適なんですよ。
 なので、私は、車の中に小さなバスケットを置いて、その中に栗のイガや松ぼっくり、胡桃の殻、枯れた松葉などを入れて、ときおり香油を垂らしてます。
 ほのかな自然の香りが、かなりもちます。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年10月07日 16:07
クッキーママ様

 追伸です。
 暇人(「かじん」と読ませてみましょう)ではなく、
 「佳人」
 でしょう!

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年10月07日 16:09
兜も良いですが、モッズヘアもとってもお似合いですね~!
五月人形さん、心休まらないどころか、心躍っているのでは…?

メルがまだ小さい頃、栗の季節に落ちているイガをみつけて、
何かとても気になったらしく、夢中になってイガと格闘していました
(独り相撲ですが)。

今は少しは大人になったので、フンフンと匂いを嗅いで
食べられそうにないと見向きもしません…。
Posted by fumi at 2007年10月07日 17:56
ターンさま

くだらない事ばかりしている私。
でも気分転換になります。

お人形さんの台は・・・
どっかで見たと思いませんか?
私はターンさんさんから頂いたこの箱で
インスピレーションが・・・(笑)

人形の方から見たらターンさんさんからいただかなかったら
モッズヘヤーにさせられなかったと思っているかも?(笑)

まだまだ利用させていただきます!
Posted by クッキーママ at 2007年10月07日 20:45
冬野さま

さすが風流で・・・
そう言われて見るとアロマオイルなど沁み込みやすいかもしれませんね。
車専用の芳香剤はきついのがありますが、これだったらほのかな香りで
いいですね~。
残念ながら夫は運転しないと決めてから10年以上経ちました。
玄関に小さなカゴを置きその中にこの栗のイガや松ぼっくりを入れましょう~
有難うございました。

トイレの棚には果物を置く時があります。
芳香剤と違って甘い香りが長期滞在の時、落ち着きます?(笑)

追伸のお返事。

私は単なる「ひまじん」と・・・
「佳人」はピッタリと言いたいのですがターンさんが・・・
大金で買収しようかな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年10月07日 20:54
fumi さま

有難うございます。
そのお言葉で私の心が躍っております(笑)

その頃のメルちゃんと現在の私の知能は同じかも?
なんでも(虫以外)興味がわき、持ち帰ります。

幼かった息子のズボンのポケットに石ころや釘やネジなど
入っていたのと変りありません。

屋敷ではないのですがごみ屋敷の住人にかなり近づいています。
Posted by クッキーママ at 2007年10月07日 21:08
クッキーママさん

和ませていただきました。
このところ身体も頭も疲れていまして・・・
パンクな五月人形、可愛いです。
Posted by kemmi at 2007年10月08日 02:58
佳人クッキーママさん

普通なら美味しい栗を食べたなら、
邪魔っけなイガイガはゴミ箱へポイでしょうに
なんでも上手に利用してしまう、
アイデアママさんに
「佳人」の称号に賛同いたします。
Posted by jijii at 2007年10月08日 11:30
kemmi さま

お早うございます?
そちらは何時?(笑)

かえってお疲れが増さなければ宜しいのですが~
すぐ兜に変えたら微笑んでおりました。

そちらも気温はますます低くなった事でしょうね。
あの帽子と手袋が活躍する季節になりましたね。
自転車、お気をつけて・・・
Posted by クッキーママ at 2007年10月09日 09:07
jijii さま

お早うございます。

お褒めいただくような者では~(笑)

栗の木は我が家の近辺には見られないので
郊外の林で栗のイガを見つけると珍しくて嬉しくなります。

捨てられないのが溜まりに貯まってごみの山~トホホ~
Posted by クッキーママ at 2007年10月09日 09:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
暇人と思わないでいただきたいのですが~
    コメント(11)