さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年08月19日

可哀想なシャボン玉・・・買いました!

可哀想なシャボン玉・・・買いました!

スーパーの見切り品バスケットの中で私と目が合い・・・

いよいよ冷蔵庫も冷凍庫も空間が目立って来たので
昨日は久しぶりで近所のスーパーへ。

このキャンディーは夏御用達商品だったのでしょう。

キャンディー(飴玉)は風邪の時にのど飴を舐めるくらいで
苦手なのだが、何故か愛おしくなってカゴの中に・・・

シャボン玉キャンディーの中はどのような物かも興味あり
帰宅後、食品の整理もしないで袋を開けると三色の小さなキャンディーが・・・



可哀想なシャボン玉・・・買いました!

以前100円ショップで購入した色なしドット模様のお皿に乗せてみた。

裏から色付けしオーブンで焼いたお皿とキャンディーは色も形も異なるけれど
お互い寂しさは消えたよう~(笑)



ちょっとワードでお遊び!
可哀想なシャボン玉・・・買いました!

子供の頃、兄にシャボン玉液を作ってもらったけれど
息子達の頃にはセットになっていたので作ったことはない。

昔は石鹸を溶かしたのかしら~などと思っているうちに
シャボン玉を飛ばしてみたくなった。

屋根より高く飛ぶかな~

でも私が今一人でシャボン玉を吹いていたらきっとご近所の方が
救急車を呼ばれるかも?(笑)

パソコンで遊ぶしかない・・・でも~ちょっと・・・いや、大いに不満。

心で描いた物をパソコンは表現してくれない。

私の知識不足なのでパソコンに文句は言えないけれど・・・(笑)



可哀想なシャボン玉・・・買いました!


画像変換の所に「エンボス」とあったので試してみると面白~い。

すっかり本来の目的を忘れた私でしたが楽しかった~(笑)


あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
風よ止まれ~~~
夫の居ぬ間に?
立秋
うわ~~~(^^;)
秋の日の
早く裸になって~~
同じカテゴリー()の記事
 風よ止まれ~~~ (2009-11-03 10:47)
 夫の居ぬ間に? (2009-08-26 22:52)
 立秋 (2009-08-08 21:33)
 うわ~~~(^^;) (2008-11-16 10:29)
 秋の日の (2008-11-06 16:46)
 早く裸になって~~ (2008-10-27 11:08)

Posted by クッキーママ at 11:23│Comments(12)
この記事へのコメント
クッキーママ様

 「シュワシュワさわやか」ってありますね。
 口に入れるとふんわりはじけるのでしょうか・・・

 お皿とは、まるで兄弟だったみたいに合ってますね。

 100円ショップあなどれないですね。

冬野
Posted by 冬野由記 at 2007年08月19日 12:14
こういう遊び心大事ですね

シャボン玉飴と色なしドット模様のお皿の関係が
???でしたが
【裏から色付けしオーブンで焼いたお皿】
なるほど
渦巻き模様がそれですね

↑の冬野由記さん
目がいいですね~~
私は、さっき目力トレーニングをやってみたら
30代の判定でしたが 読めませんよ、、、(笑)

ワード 使えないから 遊べない 私
 (ーー;)
Posted by ターン at 2007年08月19日 12:47
何にでも探究心を忘れない クッキーママ さん!
なんて素晴らしい女性なんでしょう。

ワードでこんな遊びが出来るのでしたね、パソコン教室で習いました。
他のことで忙しくて忘れていました。
時にはこんな遊びもいいですね、
jijiiも早速 見習ってやってみますよ。
Posted by jijii at 2007年08月19日 14:05
冬野さま

 「シュワシュワさわやか」・・・言われて見て気がつきました(笑)

飴玉は何時までも口の中が甘いので食べないのですが、
頑張って?口に入れました。・・・しかしシュワシュワとは~?
普通の飴玉でした。
最後まで我慢していたらサプライズでシュワシュワがあったのかも?(笑)

100円ショップはあなどれません。
以前友人とランチした時、ガラスのお皿にデザートが・・・
友人たちは素敵なお皿と感心しましたが見たことがあるので
帰りに100円ショップに行き探し当てました。

我が家では100円は100円にしか見えないかもしれませんが
場所によってはよく見える・・・(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月19日 22:11
ターンさま

このお皿、表面は滑らかで裏が渦巻きにカットされています。

「シュワシュワさわやか」の事ですね。
私も「シャボン玉キャンディー」だけに目が行っていたので~(笑)

「目力トレーニング」ってDS・・・ゲーム機のソフトでしょうか?
ターンさん30代なんて凄いですね!
私は購入した時「脳トレ」で88歳と出て目の前が真っ暗~(笑)
徐々に若返りましたが・・・
新しいソフトに挑戦しようかな~
Posted by クッキーママ at 2007年08月19日 22:20
jijii さま

探究心・・・?
くだらない事に興味を持ちすぎるとあきれられます。
じゃらしさんのように思っていることを即手書きで描かれる
私も憧れていますが無理なのでワードの○と□で遊んでみました。

幼稚園児でも、もっと上手です(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月19日 22:25
100¥ショップのお皿に目が〜!
おはじきを思い出します。
固形石鹸をゴシゴシとかしたシャボン玉も思い出します。
子供達とヴェランダから飛ばしたシャボン玉も思い出します。
色の変わったPC画像、昔と今といろいろ混ざった想い出が飛び出します!
Posted by jun1940 at 2007年08月20日 08:11
クッキーママさまへ

こんにちは!
やっと夏休みが終わりました。やれやれ、ほっ!
いつもコメントありがとうございます。

ママさんの感性も凄い!かわいい!
シャボン玉の飴、一度食べてみたいです。
シュワシュワでシュワッチを思い浮かべました。
ウルトラマンだったかな・・・
そうだウルトラマンを呼ぼう
「草刈に来てぇ~」

熱中症予防に、こちらでは塩飴が必要です。
ミネラル、ミネラル・・・
Posted by Yume at 2007年08月20日 12:37
junjunさま

おはじき・・・すっかり忘れていましたが、 junさんの「おはじき」で
ガラスの感触思い出しました。
厚みが違ってゆがんでいたり・・・
あ~懐かしい~(笑)

シャボン玉は固形石鹸をとかして作っていたんですね。
誰も見ていないところで遊んでみたくなった私です!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月21日 20:45
Yume さま

お帰りなさいませ!

北国の冷気をお届けしたのですが、お返しにまた暑さが・・・
でも30度の予報でも驚かなくなった私です。

Yume さんのところのお仕事終わったら私の所にも
お願いしたいとウルトラマンお伝え下さい。
3分では帰しませんよ~(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年08月21日 20:51
クッキーママさまへ

早速、3分以上でもOKのウルトラマンに連絡を取らなくっちゃ・・・
セブンだったか、タロウだったか・・・

ウルトラの母Yumeより
Posted by Yume at 2007年08月22日 13:52
Yume さま

10人以上のウルトラマンが来て下さるなら一人3分でも
文句は言いませんので大至急~(笑)

雑草も秋色の準備し出しました。
そちらはまだ真夏真っ盛りでしょうね~
ご自愛下さいね!
Posted by クッキーママ at 2007年08月24日 17:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可哀想なシャボン玉・・・買いました!
    コメント(12)