さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年09月27日

モアイ像を見習って・・・

枝はらい.jpg

勝手に名付けたモアイ像の木が、これほど元気になれるならと、私もナナカマドの枝払いを・・・

月曜日、夫が外出したのを見計らって、長枝切り鋏で散髪開始!

二階の屋根を遥かに越えて伸びている。

雪が降ると赤い実に雪がふんわりのっている姿がとても可愛いのと、雪解け間近になると、ヒヨドリらしき鳥の集団が飛んで来て一斉に食べつくして飛び去るのが楽しみで、実のついている枝を切る勇気が無かった。

しかし今年はなぜか実はまばらなので、思い切っての作業。

ナナカマドの葉も真っ赤になって綺麗だが、秋の雨の後にアスファルトに張り付いた葉はなかなか取れない。

ナナカマドは我が家だけなので、名刺をばら撒いているようなものなので、本当に肩身が狭い。

背伸びして枝切り作業は160cmの私にはかなりの苦行だった!(笑)

火曜日は50センチくらいの長さに切りそろえて束にし、明日の燃えるごみの日に出す作業。

木を見上げるとかなり風通しが良くなっているので、来年はモアイの木を見習って、たくさん実をつけて欲しいと思っているのだが・・・

苦行の結果、腕、肩、わき腹の痛みが私を苛む。(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー()の記事画像
風よ止まれ~~~
夫の居ぬ間に?
立秋
うわ~~~(^^;)
秋の日の
早く裸になって~~
同じカテゴリー()の記事
 風よ止まれ~~~ (2009-11-03 10:47)
 夫の居ぬ間に? (2009-08-26 22:52)
 立秋 (2009-08-08 21:33)
 うわ~~~(^^;) (2008-11-16 10:29)
 秋の日の (2008-11-06 16:46)
 早く裸になって~~ (2008-10-27 11:08)

Posted by クッキーママ at 22:08│Comments(4)
この記事へのコメント
ママさんはあたしよりも9センチ大きいですよぉ〜。
あたしはでかい人のイメージがあるみたいなんですけれど(態度から?いえいえ)小さいんです。はい・・・。
Posted by じゃらし at 2006年09月27日 22:51
クッキーママさん、ご自分でなされたんですね。
ご苦労様です。
普段使っていない筋肉を使ったらそのあとは筋肉痛ですね。
明日以降に響かないことを祈っています。
Posted by kemmi at 2006年09月28日 01:06
あ〜そうだったんですか〜(笑)
決して態度がなんて思っていても・・・いえいえ思っていません。(笑)
親友が私よりかなり長身だったので、一緒に歩いていると、チビとノッポと言われました。
「お線香の八つ割り」と言われていた私も今では・・・トホホ!
Posted by クッキーママ at 2006年09月28日 16:38
普段のぐうたらがこのような時に判明致します。(笑)
それより枝や鋏の柄がぶつかったので、全身あざだらけ。
このまま警察に行ったら、夫が虐待の罪で逮捕されるかも?(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年09月28日 16:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
モアイ像を見習って・・・
    コメント(4)