さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2008年10月31日

宣伝になるかしら・・・

宣伝になるかしら・・・

テレビコマーシャルで気になって・・・

スーパーでこの箱を手にとって見ました。
カロリーは二人で403カロリー
塩分は11・4グラム
塩分は調味料を半分にしスープはあまり入れないと
一人2グラム弱になるのでOK!

今夜は煮込みラーメンにしました。


宣伝になるかしら・・・

この他、玉葱、キャベツも入れました。


宣伝になるかしら・・・

ちょっと長崎ちゃんぽん風?
夫は麺類でもご飯が食べたい方なので、麺は少々野菜が殆んどです。

熱々をフウーフー言いながら食べると汗ばんできました。

宣伝になるかしら・・・

もう一品!
焼きキンピラ。
勝手に付けた名前です。
テフロンのフライパンで一センチ角拍子木切りの大根とエリンギを焼いてみました。
焦げ目がついたらだし汁と減塩醤油で味付け。
仕上がりにごま油を少量入れて炒めて完成。

色が薄いと味も薄く感じる夫にはこうすると騙せます。
何時も騙している私です(^^;)


宣伝になるかしら・・・

冷蔵庫には茹で野菜オンパレード!

生野菜は夫にとって毒なので全て茹でています。
お肉はカロリーを減らすために一度茹でます。

これでカリューム減!カロリー減!

夫と同じ物を食べているのに何故か痩せない私・・・

時々の内緒のランチが原因でしょうね~
それとストレス解消と言いながら頂く甘い物?
神さま仏さまお許し下さい!(笑)




あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味)の記事画像
お金持ちになれるかも?
悩み解決!?
32度でも立秋?
2011年1月1日
飲むぞ~
お耳はどこ?
同じカテゴリー(美味)の記事
 お金持ちになれるかも? (2012-09-14 23:32)
 悩み解決!? (2011-09-14 18:36)
 32度でも立秋? (2011-08-08 18:47)
 2011年1月1日 (2011-01-01 15:33)
 飲むぞ~ (2009-11-19 17:54)
 お耳はどこ? (2009-02-10 20:49)

Posted by クッキーママ at 21:37│Comments(16)美味
この記事へのコメント
クッキーママさん
野菜たくさんで美味しそう。
ラーメンからのぼる湯気が暖まりそうですね。

家では私と同じ物を食べている夫ですが痩せません。
やっぱりチョコレートとコーラかな?
Posted by kemmi at 2008年10月31日 21:54
kemmi さま

野菜は好きなだけ入れるのでヘルシーと思います。
添付の調味料に含まれる油分以外は使わないので・・・

kemmi さん宅と反対ですね!
でも私、コーラーは年間3本も飲まないし、チョコレートは
頂く以外では自分用に買った事は殆んどありません。

他の原因を探さねば~本当は充分解かっています(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年11月01日 10:48
ラーメン鍋も美味しそうですね♪
野菜がいっぱいで、とってもヘルシーですね!

クッキーママさんのブログで、お鍋がいただきたくなってきました。
この週末は、ストーブを出して、お鍋にしたいと思います♪

あと、お気楽犬をお風呂に入れないと…!
Posted by fumi at 2008年11月01日 12:05
クッキーママさん
大事な大事なご主人さまのためにいつもお気を使われていらっしゃる
ご様子が伺えます。クッキーママさんって本当にお優しいのですねえ。
Posted by jijii at 2008年11月01日 13:28
クッキーママさん、こんばんは♪
初めてコメントします。
いつも、どこかでお目にかかっております、うさぎです。

ちょっと教えて下さい。
こうして、野菜をゆでておくと、使うときは、この容器の分をすべて一度に解凍して使わなければいけないのですね?
Posted by うさぎ♪ at 2008年11月01日 18:32
非常に参考になります。参考にします。
旅立つ前に医者から血糖値とコレステロールが高い!と宣告されたのです。
大根とエリンギのキンピラ、自分で作っても自分を騙せますね。
これ 頂き!
Posted by jun1940 at 2008年11月01日 21:29
許しましょう~~
優しい嘘ですもの *^-^*

こういうエントリーを見ると
ほんとうに←強調 クッキーママさんって
だんな様を愛しているんだなぁと感心します

騙しのテクニックをまとめれば
同じ病気の方のためのレシピ本が出版できますよ!!
印税でランチをたらふく どうぞ~~  マジです

この煮込みラーメン 気になりながら一度も食べたことが
ありません
CMの女性歌手のせいでしょうか ^^;
Posted by ターン at 2008年11月02日 17:58
fumi さま

寒くなると自然にお鍋が恋しくなりますね。
この製品はコマーシャルで見ていましたが
きっと若者向きでラーメンの量が多いと思いましたが
小分けになっていて使いやすく麺は延びなくて美味しかったです!
と、申しても決して永谷園から何一つ頂いておりません!
これからに期待?(笑)

メルちゃんはお風呂好きですか?
クッキーは大嫌いで爆睡しているのでこっそり用意して迎えに行くと姿なし!
手が届かない棚の奥などに隠れていた事を思い出します!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年11月03日 10:20
jijii さま

ハイ!
と、言いたのですが、とんでもございません!
ただ、病気でもそれ以上悪くならないようにするには
食事以外ないと医師から言われていますので仕方がなくで~~す!(笑)

jijii さまも奥様のおっしゃる事を守って下さいませ!<(_ _)> 
Posted by クッキーママ at 2008年11月03日 10:25
うさぎさま

ようこそ!
こちらこそ何時もいつも・・・<(_ _)> です!(笑)
話半分で飛んで行く齢に似合わない落ち着きのなさ、
自分でも悲しくなったり噴出したり・・・
こんな私ですが宜しくお願い致します。

この野菜は冷蔵庫で保管しています。
一日350グラム以上の野菜を取るように医師から言われています。
しかも茹でなくてはならないのでこの様に・・・

だいたい、数日で無くなります。
ニラは生のまま冷凍して使う時に茹でる、八百屋さんで聞いて
安い時に買って冷凍しています。

うさぎさんは人参が好物ですか?(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年11月03日 10:32
junjunさま

私も高血圧と言われて薬が増えました。
飲みたくなくて医師に「失礼ですが病院が嫌いで来るとドキドキして血圧が上がるのです!」と抗議したのですが駄目でした~(^^;)

焦げ目が見やすいように白で統一しました。
胡麻も白胡麻に・・・

白いお皿ではおこげだけ見えるので赤い柄のお皿に・・・(笑)
食べる時お好きだったら七味もピッタリです。

くだらない所に拘る私、年ですね~(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年11月03日 10:39
ターンさま

まだ私の本性見抜けていませんね!
何枚も猫の皮を被っているので・・・(笑)


【気になりながら一度も食べたことがありません
CMの女性歌手のせいでしょうか?】

解かります、その気持ち!
私も同じでした。

でも箱を手にとって見ると使い方によってかなりヘルシー
一度食べたら真似できそうと思いました。
ただ、普通の生麺だと延びるのでちゃんぽんの麺など使われると
伸びないで良いかと思います。

ターンさん宅なら昼食にぴったりでしょう。
お鍋一つで出来るのでお忙しくても・・・
Posted by クッキーママ at 2008年11月03日 10:48
本当に(@@;妻の鏡!!って、ゆで野菜を見る紫で~すm(__)m

 猫の皮を十二単で重ねて着てても、、、 (^m^?本当は◎花丸妻!

 ちゃんと やる事は やる!クッキーママさんはm(__)m(^^V

     笑顔だけでやらない恐い猫もいますよ(笑)
 おーっと!笑顔のサービスもない 疲れた猫も いますわよ~

この煮込みラーメン!まあまあのお味ですよね^^
我が家では、これは 夜食かな(><; よく食べる夫ですぅ~
私を 居酒屋の女将だと、大きな勘違いをしています(><!
食事に、酒のつまみに、〆の「ラーメン」「ざる蕎麦」は深夜便(泣)

  
Posted by 紫 at 2008年11月03日 11:13
紫さま

お早うございます。
とうとう雪が・・・と、申しましても風花程度で
周囲が緑なら桜の花びらが舞っているようです。
でも気温が・・・(笑)

猫の皮の十二単!
いい表現ですね~(笑)
私はますます増えそうです
プラス脂肪と共に・・・(^^;)

煮込みラーメン、私はとても美味しく感じました。
今の私は自分が味付けした物以外は殆んど美味しく感じるので
あまり当てにはならないかもね!(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年11月04日 09:12
ご主人への思いやりいっぱいの野菜尽くし。
いいですね~~!

煮込みラーメンっておいしいですよね!
この商品は食べたことないですが
美味しそう(*^_^*)

茹で野菜をいつもこうして常備しているんですね!
素晴らしいです。(*^_^*)
Posted by まるみ at 2008年11月04日 21:32
まるみ☆さま

思いやりでなく(笑)、こうしないと数値が・・・
お祝いやお悔やみ事などで暴飲暴食すると
入院時の数値にすぐ戻ります。

手抜きをするために~です。
緑の野菜と白い野菜、お湯はかえますが
同色の場合大鍋にお湯をぐらぐら沸かし
あくの少ない野菜から茹でます。
小松菜が一番先でホウレン草は最後です。

煮立つ大鍋の前に立つ私、自分でも魔法使いのお婆さんに
見えてくるこの頃です(笑)
Posted by クッキーママ at 2008年11月05日 22:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
宣伝になるかしら・・・
    コメント(16)