さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2009年11月19日

飲むぞ~

飲むぞ~


ボジョレ ヌーボ 2009 解禁!

飲むぞ~


赤と白!2本も買ってしまました。
今夜はステーキと一緒に飲みましょう。


飲むぞ~


箱入りです。
ちょっと変?


飲むぞ~


ボジョレ ヌーボには間違いないのですがミニサイズです!
そして・・・ペットボトルに入っています。
なのでコルクの栓ではありません。

でも私はこれで充分満足です!
新聞でペットボトル入りが売り出されると見てから今日の日を
待っていました。

ステーキもチーズもフランスパンもありませんが、夫が寝付いた後
こっそり一人酒で酔いしれましょう~(笑)

今年はぶどう生産地が天候に恵まれ、香りや味わいのバランスがよく、
50年に1度の出来栄えと ・・・書かれてました。

私の血液はワインで出来ていないので差は解らないと思いますが
美味しいと言われたらそう思いながら飲むときっと!(笑)

ちなみに価格は1200円でした!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味)の記事画像
お金持ちになれるかも?
悩み解決!?
32度でも立秋?
2011年1月1日
お耳はどこ?
サンタでパンだ?
同じカテゴリー(美味)の記事
 お金持ちになれるかも? (2012-09-14 23:32)
 悩み解決!? (2011-09-14 18:36)
 32度でも立秋? (2011-08-08 18:47)
 2011年1月1日 (2011-01-01 15:33)
 お耳はどこ? (2009-02-10 20:49)
 サンタでパンだ? (2009-01-17 13:59)

Posted by クッキーママ at 17:54│Comments(10)美味
この記事へのコメント
タイトルと今日のアップでこの内容は予想できました!
クッキーママさんとは長いお付き合い? (笑)

いいな~~飲める人は!
私はまったく飲めないのでニュースを見て季節を感じていましたが
ココでもっと味わえました (*^_^*)

チーズやステーキがなくても一人酒 楽しんでください
私は、、洋ナシ入りチョコを食べています
ん? ボジョレーヌーボー解禁との関連は? ま、いっか ^^;
Posted by ターン at 2009年11月19日 20:02
クッキーママさん
可愛らしいボトルですね。
飛行機の中でいただけるワインの大きさくらいでしょうか。
私も好きなので我が家ではいつも手ごろなワインを買っています。
夫とビールを一緒に飲めない時や一人で夕食のときはワインです。
こっそり楽しんでくださいね。
Posted by kemmi at 2009年11月20日 04:10
ターンさま

お早うございます!
今朝は薄っすら雪が積もりましたが滑らなかったですか?

昨夜の祝宴は午前零時を過ぎてからです。
おつまみが無いと私は絶対飲めないので
おかきが少々あったのでそれでボジョレーヌーボーを・・・(笑)

赤ワインは苦手ですが今回は白より赤の方が美味しく感じられました。

酔ったターンさんを拝見したい私です(*^_^*)
Posted by クッキーママ at 2009年11月20日 09:44
kemmi さま

お早うございます!
飛行機の中では飲んだ事ありません。
気圧の関係で酔いが早いと聞いたことがあり
私はお酒は好きなのに酔うのが嫌いだから
飲まないでいました(^^;)

夫が飲めなくなってから真夏でもビールを忘れていました。

夫が元気で留守の時は美味しく飲んでたのに~(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年11月20日 09:52
和風おつまみとボジョレ−ヌーボーの組合せが
なんともクッキーさんらしく、頬ほんのり赤く
染めたクッキーさんを・・想像夢想。(^^;)
お〜い酒たりねえ〜ぞ〜!もっと持ってこ〜い。
な〜んてなってはいないでしょうね。(^^;)
ささやかな宴に乾杯!!
Posted by 北の旅烏 at 2009年11月20日 09:55
ピューリタン(清教徒)でもありませんが、アルコールに弱い爺ィです。
でもこんな可愛い赤白のセットなら買って来て棚に飾って置きたい。
そして時には遠い北国に向かって乾杯したいです。
南国の飲めない爺ィより(;-_-)
Posted by jijii at 2009年11月20日 10:04
あれぇ(@@こんなにミニだったのぉ(^m^)

ペットボトルで”今年は安い”って、俺が買う!って。。
言った夫は(。、サイズ知っているのか?可愛いけれど~
ちょっと、控え目だなぁ~。。もっと飲もぉ(^0^/
大瓶買っても^^こっそりチビチビ飲めば大丈夫(^^V

でも^^これは、可愛いから飾って置いてOKね*!


と、グラス1杯で真っ赤顔の私も安心サイズだな(笑)


私も^^ご一緒に乾杯(^0^/▽*☆*▽\^0^)
Posted by 紫 at 2009年11月20日 15:32
旅烏さま

あら~見えましたか?(笑)
と、言いたいのですが口ほどにはなくて
200CC弱のボトルの1/4ほども飲めませんでした。
やはり美味しいお酒は美味しいおつまみと会話ですね!(*^_^*)

追伸
私は面の皮が厚いのか酔ってもほんのり赤くなんてなりません。
カワイイ女になりたかったな~(笑)
Posted by クッキーママ at 2009年11月21日 17:31
jijii さま

飲めない方が北国ブログには多い気がします。
jijii さまも・・・なんですね~

お刺身見たら日本酒!
チーズを見たらワイン!
枝豆見たら冷たいビール!

凄く飲めそうですが・・・(*^_^*)
Posted by クッキーママ at 2009年11月21日 17:35
紫さま

貴女もターンさんとご一緒なんですね!
もし北国でお目にかかった時は私一人酒?(笑)

このワインボトルは187mlです。
普通サイズのボトルもあります。
ペットボトルのワインが嬉しいのは少量飲んで残しても
コルクでなので栓を閉めるだけ。

私のようにチビチビ派には有難いのですが今日の新聞に
ペットボトルではワインの品格が落ちる?のような事が書かれてました。
私のために残して欲しいな~(^^;)
Posted by クッキーママ at 2009年11月21日 17:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
飲むぞ~
    コメント(10)