さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年02月10日

私の大好きな・・・さてなんでしょう~(笑)

私の大好きな・・・さてなんでしょう~(笑)

新種の昆虫ではありません。

私の大好きな・・・さてなんでしょう~(笑)

こんにゃくです。

糸状のこんにゃくを束ねて加工してあるので、味がしみやすく使い勝手がよく
こんにゃくが大好きな私の愛用品。

ただし生協の個配商品なのでいつでもあるとは限らないので買い置きする事も・・・

今夜はヘルシーで低塩、低価格料理!


私の大好きな・・・さてなんでしょう~(笑)

こんにゃくを縦半分に切り大根同じくらいの拍子切り。

薄揚げ、削りかつお節と一緒に煮て、大根についていた小さな葉をちらして出来上がり。

こんにゃくは100グラムで7カロリー

ナトリウム21mg(0,05g)

大きめの器に盛ると見た目も、お腹も満腹感に満たされる!



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味)の記事画像
お金持ちになれるかも?
悩み解決!?
32度でも立秋?
2011年1月1日
飲むぞ~
お耳はどこ?
同じカテゴリー(美味)の記事
 お金持ちになれるかも? (2012-09-14 23:32)
 悩み解決!? (2011-09-14 18:36)
 32度でも立秋? (2011-08-08 18:47)
 2011年1月1日 (2011-01-01 15:33)
 飲むぞ~ (2009-11-19 17:54)
 お耳はどこ? (2009-02-10 20:49)

Posted by クッキーママ at 21:42│Comments(14)美味
この記事へのコメント
コレ~~知ってます 使っています!!
白いのは大根ですか 同じに見えますね

でも、、私 coopの「トドック」の品では本当は
「らくらく板コンニャク」が好きなんです
ホラ あの切ったら崩れそうで、、崩れない!
最近載らないからリクエストしようかなぁ

クッキーママさんも一緒にリクエストしませんか?
Posted by ターン at 2007年02月10日 21:49
ターンさま

お互い同時にご訪問!(笑)

「らくらく板コンニャク」これも私大好き!
喜んでください!
来週のカタログに載っていますよ~(笑)
こんにゃく好きなのにどうして痩せないのかしら・・・(^_^;)
Posted by クッキーママ at 2007年02月10日 22:10
“ コンニャク ”は ottoの 好きな食べ物です!
でも 私は コンニャクが 苦手なので
食卓の上には あまり出していませんね~
(コンニャクのメニューが分からないので・・・)笑”

クッキーママさんの “ コンニャクと大根 ”のお料理は
美味しそうですね~!
今度 私も作って見ますね ”
きっとottoが 喜ぶと思います(笑)”
Posted by みちこ at 2007年02月11日 00:57
私もたまに、こんなのを買います。

http://ch04885.kitaguni.tv/e305726.html

180円くらいです。
Posted by らっぱくん at 2007年02月11日 07:10
これ、おいしかも!
ターンさんもおすすめなので、間違いなく美味しいでしょうね!
ただのコンニャクはあまり好きではないのですが
これなら食感が!goodですね!!

らくらく板こんにゃくもどういうのか、興味あります!
Posted by まるみ at 2007年02月11日 09:57
はじめまして。
ターンさんの所からお邪魔しました。
このこんにゃくは、私の家の近く(岩手県盛岡市)の生協の店舗でも常時置いています。(パッキングはちょっと違っています)味が滲み込みやすくて、おいしいですよね。
Posted by ひでこ at 2007年02月11日 11:04
みちこさま

こんにゃくお嫌い?
私は幼い頃から大好き、特にお刺身にして食べるのが好きな粋な子でした?(笑)
塩分が多いと夫に出せないので今は食べていませんが、ごま油で炒めてお醤油と七味と白胡麻でピリ辛・・・よだれが~(笑)
ぜひご主人様へ!
Posted by クッキーママ at 2007年02月11日 19:55
らっぱくん さま

拝見しました。
大きくて安くてびっくり!
以前はタバコで実物の大きさを示しましたが携帯とは思いつかなかった・・・(笑)
こんにゃくお好きなんですね~あんなに大きなのをお買いになるなんて・・・
私は豚汁作ろうとしてこんにゃくが無かったので違う物にしたくらい大好きです(笑)。
Posted by クッキーママ at 2007年02月11日 20:00
まるみさま

以前「こんにゃく手作りセット?」を買って自分で作っていました。
小学生だった息子のクラスで豚汁作りをした時、こんにゃくがお嫌いなお子さんが「美味しい~」と、ニコニコしてお代わりしてくれたのが忘れられません。
「らくらく板こんにゃく」は細かく切れ目が入っています。
これが無い時は包丁で細かく斜め縦横に切れ目を入れてこんにゃくステーキにして食べました。
貧しくてステーキが食べられない・・・?
私はこんにゃくステーキの方が大好きです!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年02月11日 20:08
ひでこさま

こちらこそ・・・ようこそ!
ターンさんには大変お世話になっている私です(笑)

常時あるなんてうらやましい~
戸配するまではこの「こんにゃく」の存在は知りませんでした。
薄味でも味が絡みやすくて美味しいです。
常時買えるようになれば良いのですが~
製造は広島県になっていました。
Posted by クッキーママ at 2007年02月11日 20:15
こんにちは、クッキーさん。
今日は一日中荒れた天気が続きそうですね。
もう何回目かの雪かきをされましたか?(^^;)
重たくないので少しだけ気が楽ですが、それでもやはり・・ですね。
雪まつり最終日が吹雪と言うのも北海道らしいかも。
朝5時半を過ぎると空が明るくなってきました。
早く雪が融けて草木の緑が見たくなる外の吹雪です。
Posted by 北の旅烏 at 2007年02月12日 11:13
旅烏さま

昨年の今頃は夫が入院していたので毎日の除雪に難儀した事を思い出しますが明日から町内の一斉排雪が始まります。
少雪と言っていましたが、昨年より3センチ少ないだけだそうです。
雨が降ったり、気温が高かったので、見た目は少なく感じたのでしょうか・・・

雪祭り見物の方々に降る雪を見ていただけて良かったですね!(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年02月12日 21:33
クッキーママさん 
ひでちゃんは料理上手で山菜料理やお漬物も得意です
私の「お勧め」(お気に入り)に入っていますので
献立に困った時には どうぞ~(笑)

ところで
【来週のカタログに載っていますよ~(笑)】
ありがとう~
家は金曜日なので まだ見ていませんでした
ありましたね~
488番 メモ メモ

おっ471番の茶碗蒸しセットも重宝しています(笑)
Posted by ターン at 2007年02月14日 10:47
ターンさま

感謝!
お料理上手のひでこさんのレシピ覗かせていただきます(笑)

こちらは火曜日なので返してしまいましたが「茶碗蒸し」知りませんでした。
来週のに載っているかしら~残念!
ターンさんが重宝されると言う事は美味しいのでしょうね~
感謝!茶碗蒸し大好きな私です
Posted by クッキーママ at 2007年02月14日 19:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
私の大好きな・・・さてなんでしょう~(笑)
    コメント(14)