さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2007年01月11日

まるみさんスープ作りました!

まるみさんスープ作りました!

午後18時30分の気温ですブルブル~


暖かい日が続くと皮膚も怠けるのか、気温以上に寒く感じる。

まるみさんスープ作りました!


9日、まるみさんのブログで拝見したスープなら暖かくなりそう~

白菜と生椎茸、糸寒天もあるし・・・鶏肉は苦手なので冷凍のエビとイカにして木耳加えてレシピのとおり作りました。

ホカホカ湯気がカメラを曇らせましたが、ヘルシーで美味!

まるみさんに感謝!

またヘルシーで塩分かな~り控えめレシピ公開してくださいね。



あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味)の記事画像
お金持ちになれるかも?
悩み解決!?
32度でも立秋?
2011年1月1日
飲むぞ~
お耳はどこ?
同じカテゴリー(美味)の記事
 お金持ちになれるかも? (2012-09-14 23:32)
 悩み解決!? (2011-09-14 18:36)
 32度でも立秋? (2011-08-08 18:47)
 2011年1月1日 (2011-01-01 15:33)
 飲むぞ~ (2009-11-19 17:54)
 お耳はどこ? (2009-02-10 20:49)

Posted by クッキーママ at 19:52│Comments(9)美味
この記事へのコメント
わ~、やはり作り手によって、随分と印象が違って
繊細なお料理に見えます!
エビとイカなんていいですね~~!!
ちょっとした中華料理みたいです!!
私も今度入れてみますネ☆
TBさせていただきま~す!!
Posted by まるみ at 2007年01月11日 21:53
わ~、やはり作り手によって、随分と印象が違って
繊細なお料理に見えます!
エビとイカなんていいですね~~!!
ちょっとした中華料理みたいです!!
私も今度入れてみますネ☆
TBさせていただきま~す!!
Posted by まるみ at 2007年01月11日 21:54
美味しそう~!
寒い時は スープが一番ですね ”

具が沢山入っていてヘルシーなんて 良いですね~
ダイエット中のottoに ぴったりです!
私も 作って見ます~”
Posted by みちこ at 2007年01月12日 00:03
クッキーママさん

またこちらも寒くなってきました。
この家が前の家より寒いのもありますが・・・
こんなスープ食べたいです。
Posted by kemmi at 2007年01月12日 03:24
クッキーママさんのお人柄を表したような上品でほんわかしたスープですね
あったまりそうです ^-^

今朝は3時ころ氷点下7℃まで下がったそうです
耳が冷たかった {{{{(+_+)}}}}
Posted by ターン at 2007年01月12日 13:32
まるみさま

御了承も得ないで勝手に載せてごめんなさい!(笑)
TB、以前教えていただいたのですが、解らなくてして下さってホッです~(笑)
糸寒天は和え物に使っていました。
夫の食事は見た目も量的に上げ底、満腹感をと使っていました(笑)
春雨や葛は戻す時間やテクニック?が必要ですが、糸寒天は戻さなくていいから便利ですね。
スープに入れるなんて考えもしなかった私。
お味噌汁にも入れたいと思いました。
糸寒天は小袋全部入れて、昨夜と今日の昼食二度にわけていただきました。
美味しかった!
有難うございました。
Posted by クッキーママ at 2007年01月12日 16:00
みちこさま

美味しかったですよ~
胡椒をたっぷり入れると減塩でも気がつきません?(笑)
白菜はびっくりするほど入れてもかさばらないで美味しい野菜ですね。
みなさまのブログで私は学んでいます。感謝!
Posted by クッキーママ at 2007年01月12日 16:06
kemmiさま

日照時間が少ないとなおの事寒く感じますね。
こちらは少しづつ日が長くなってきました。
今日も寒かったのですが、晴れたせいか、まだ外は明るくて気持ちが落ち着きます。
冬至の頃は真っ暗闇だったのですが~
Posted by クッキーママ at 2007年01月12日 16:12
ターンさま

いえいえ「まるみさんスープ」だからです(笑)。

私の住んでいる所は熊やキタキツネが歩いている所ですので、昨夕でマイナス7℃。
家から追い出されたら冷凍クッキーママになってしまいますので、控えめにしております(笑)
Posted by クッキーママ at 2007年01月12日 16:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
まるみさんスープ作りました!
    コメント(9)