さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年07月20日

しあわせ〜

DSCN3498.jpg

今日は予てからの念願だったサクランボの食べ放題に・・・

過去、二度ほど行っているけれど、真っ赤な色でも味は大味。

甘味、酸味が少なく感じて、入場料の金額分を果物屋さんで買った方が良いと思うようになっていた。

4〜5年程前、偶然知ったサクランボ農家さんの「南陽」にめぐり合ってからサクランボは「南陽」と思い詰めた私。

と、言っても各種サクランボを食べ比べたわけではないけれど、普通のサクランボの3倍はあるかと思うくらい大きいのに甘味、酸味が最高!

食べ放題もやっているとの事で、毎年今年こそはと思いながら、体調が悪かったり、天候が・・・などなどで今日が初挑戦!

インターネットで1割引の券をプリントし仁木町へ。

900円支払ってサクランボの木とご対面。

あまり知られていないのか、私たちの他には一組だけ。

脚立に乗って「南陽」が鈴なりの中に顔を入れるとしあわせ〜・・・


以前行った所は所持品はすべて置いて行かなければならなかった。

バックなどに詰めて帰られたら困ると言う事らしいが、今日の農家さんは一切おかまいなし。

「たくさん食べてきて下さいね〜」と、笑顔で送り出して下さった。

あまり信用されると一粒たりともポケットなどに入れられない正直者の私! (笑)

どのくらい食べたかは解らないけれど、たぶん果物屋さんのパック2個分は絶対食べたと思う。


帰りスーパーで見たら1パック1800円。

同行者と思わずニヤリ(笑)

来年もどうかこの金額でお願い致します。(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味)の記事画像
お金持ちになれるかも?
悩み解決!?
32度でも立秋?
2011年1月1日
飲むぞ~
お耳はどこ?
同じカテゴリー(美味)の記事
 お金持ちになれるかも? (2012-09-14 23:32)
 悩み解決!? (2011-09-14 18:36)
 32度でも立秋? (2011-08-08 18:47)
 2011年1月1日 (2011-01-01 15:33)
 飲むぞ~ (2009-11-19 17:54)
 お耳はどこ? (2009-02-10 20:49)

Posted by クッキーママ at 22:22│Comments(8)美味
この記事へのコメント
緑の葉の中の真っ赤なサクランボのなんてかわいいこと!
そして、美味しいサクランボの食べ放題なんて、クッキーママさんのしあわせ者!
サクランボって、食べだすととまらなくなりますよね〜。
♪やめられない〜とまらない〜…でしたか?
Posted by lua at 2006年07月21日 09:17
懐かしい街の名前です。(^^)
昔、何度かさくらんぼを買いに行ったことがありました。
3・4パック購入してかみさんの実家にもお裾分け。
やはり地元でのこれは甘味があって美味しかった。(^^)
この時に「佐藤錦」という名前を知りました。
「南陽」は初めてかも...です。
今度見つけたら買ってみます。
Posted by 北の旅烏 at 2006年07月21日 14:36
ハイ!私はしあわせ者です!(笑)
こんな所にしあわせを見つけないとちょっと・・・?
自分からは行った事がないのですが、けっこう食べ放題に行っていますね。
一番つらかったのは、リンゴの食べ放題(本当です)と、ケーキバイキング。
リンゴは一個食べたらお腹一杯、ケーキは二個が限界で具合が悪くなりました。(笑)
サクランボは最高でした!
Posted by クッキーママ at 2006年07月21日 21:33
今回の果樹園は「佐藤錦」もありましたが、「南陽」の粒の大きさと味の繊細さに参りました。(笑)
直径3・5センチはあると思います。
真っ赤でなくても甘くて・・・
ぜひ味わって見て下さいませ。
Posted by クッキーママ at 2006年07月21日 21:37
美味しそうですね。
赤い実がいっぱい、なっている様子が
可愛らしいです!

北海道の果物は甘味が強く味も濃いように感じます。ひいき目なのかわかりませんが、なかなか関東までやってこないだけに、貴重です。
いつかやっと夏に仁木町を通ったときに、現地の採りたてさくらんぼに出会えました。さくらんぼ狩りをする時間ではありませんでしたが、人パック買って、車の中で食べたあの美味しさは忘れられません。
Posted by ベル♪ at 2006年07月23日 16:49
ようこそ!
本州のサクランボは食べた事がないので比べられませんが、今回始めて満足しました。
甘味と酸味が丁度良くて、いくらでも食べられました。
果物も季節感が無くなっていますがサクランボはこの時期しか食べられないので幸せでした。
ごめんなさい。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年07月23日 21:44
さくらんぼは果物の中で一番好きです。
食べられる季節が限られているのもいいですね。
昔友達と仁木にさくらんぼ狩りに行きました。
私は免許のとりたてで初めて高速に乗っていきました。
4人でさくらんぼの種飛ばしをやったら私が一番飛びましたよ。
3年前にも母と妹と3人で行きました。
長沼町でそこにも南陽があって美味しかった。
あの頃はみんな元気でした。
Posted by kemmi at 2006年07月25日 01:36
ご家族で行かれた想い出のサクランボだったんですね。
しあわせの笑顔が見えるような気が・・・
私もサクランボが一番好きな果物です。
あっという間に終わってしまうのが良いのかも?
サクランボの種とばし競争をやっているようです。
私がやったら入れ歯が飛びます。(笑)
Posted by クッキーママ at 2006年07月25日 21:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しあわせ〜
    コメント(8)