さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2006年06月19日

サラダが食べた〜い!

ラディッシュ.jpg

今朝友人が、ご主人の作られた新鮮なラデッシュを持って来て下さった。

白、赤、紫、ミニ大根のようなのもラデッシュとのこと。

これを見たらサラダボール一杯の生野菜をもりもりと食べた〜い!

今の我が家の食卓からは生野菜は姿を消した。

すべての野菜をゆでてカリュームを排出しなければならない。

それが夫に下された宣告だから。

夫が留守を確認して持って来て下さった。

サラダボール一杯にはならないけれど(笑)丸のままガブッ!「甘〜い!」。

久しぶりの生野菜。

「美味しかった!ありがとう!あなたの家の方には足を向けて寝ませんよ!」(笑)

夫には白い大根形ラデッシュと葉をお味噌汁にしましょう。

塩分25%カットのお味噌で・・・。

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味)の記事画像
お金持ちになれるかも?
悩み解決!?
32度でも立秋?
2011年1月1日
飲むぞ~
お耳はどこ?
同じカテゴリー(美味)の記事
 お金持ちになれるかも? (2012-09-14 23:32)
 悩み解決!? (2011-09-14 18:36)
 32度でも立秋? (2011-08-08 18:47)
 2011年1月1日 (2011-01-01 15:33)
 飲むぞ~ (2009-11-19 17:54)
 お耳はどこ? (2009-02-10 20:49)

Posted by クッキーママ at 20:29│Comments(9)美味
この記事へのコメント
ダイエット以外では、これ以上辛いものはないでしょう。
私の父は肝臓癌でしたが、最後までお酒をやめませんでした。何故やめないのかは、聞かなくっても分ってましたから。。
Posted by ayappi at 2006年06月19日 22:07
生野菜の制限は辛いですね。特に蒸し暑い夏にシャキッ,パリって生野菜の歯ごたえは心地よいものね。
舅は健康チェックの結果を隠していました。お酒大好きで。姑が後で見つけて嘆いた事!家族は元気でいてもらいたいものね。
Posted by jun1940 at 2006年06月20日 11:23
新鮮な「生野菜」は細胞が蘇るような感じがしたでしょう?
ご主人の為とは言え我慢するのも、つらいわねぇ
2週間後「生野菜」も た〜っぷり用意
しとくからね〜〜 (~-~)v
Posted by プチひまわり at 2006年06月20日 15:12
食事制限の辛さは、ご本人は勿論のことお料理を作られる奥様も大変でしょうね。

身体に不健康大好きな私は、新鮮野菜をたんととるようにしています。
Posted by 北の旅烏 at 2006年06月22日 15:12
ayappiさん
私は食事でのダイエットは考えられません。
お父様はご病気でもお酒を飲まれていたそうですが、私は体調を崩してからは口に合わなくなってほとんど飲みません。


jun1940さん
お義母さまが嘆かれた気持ちすご〜く解ります。
病気が判明する以前から夫と塩分との戦いでした。
自分が意地悪に見えてきて落ち込んだ事も。
生野菜は駄目となったら、シャキッ,パリッが無性に食べたくなって丸齧り!友に話したら驚いていました(笑)


プチひまわりさん
有難うございます。
ラッキョウも飴色になってきましたか?
二週間後を楽しみに生きて行きます?(笑)


北の旅烏さん
蝦夷梅雨でしょうか・・・
旅烏号もイライラしていませんか?

二人暮らしだからまだ良いのだと思わなければ・・・でもでも・・・
一緒の食卓で美味しそうな物があるのに食べられなかったら、きっと苦しいでしょうしね。
Posted by クッキーママ at 2006年06月23日 16:39
本と、サラダにしたら美味しいでしょうに
食事制限はおつらいですね。
お味噌汁も美味しいですね!
新鮮野菜は、何にしても美味しいですから!
Posted by のぐちまるみ at 2006年06月23日 22:57
それにしても、色とりどりの新鮮な美味しそうな野菜。こんなの食べてたら、きっと健康で長生きするでしょうに、食べられないとは、残酷ですよ!
jijiiは今回の健康診断でも「異常なし」の太鼓判をいただきました。嬉しいッ!!
Posted by jijii at 2006年06月24日 00:35
本当に新鮮な野菜は甘味が違いますね。
子供の頃、畑で暑い陽射しを浴びた胡瓜やトマトも忘れられない味ですね。
郷愁なのでしょうか、あの頃のトマトの香り、胡瓜の苦さ、今は感じられない。
糠味噌を漬けていた頃、戴いた胡瓜とスーパーで買った胡瓜の漬かり方が違うのに驚きました。
Posted by クッキーママ at 2006年06月25日 20:58
おめでとうございます。
良かったですね!
奥様もお喜びになったでしょう!
塩分控えめ、きれいな花々との会話、お散歩!ご病気になるわけがない!
夫が見たら皮肉をと怒るでしょうけれど、見ないので大丈夫(笑)
これからもきれいなお花や見た事、行った事がない風景を見せて下さるのを楽しみにしております。
Posted by クッキーママ at 2006年06月25日 21:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サラダが食べた〜い!
    コメント(9)