さぽろぐ

日記・一般  |札幌市北区

ログインヘルプ


2005年08月16日

嬉しい味 3

ウニ_001.jpg

お鮨を食べてきました。よだれが・・・

ウニ、大トロ、大ボタンえび、生タラバ・・・その他!
大好きな高級ネタばかり選んでお腹一杯食べてきました。
ここまでで止めておけば私も遅ればせながらセレブ!
何故か私の行きつけのお店は回転しています。
残念ながら回転寿司、しかも今日は「20%」offです。
年金生活の貧しいセレブは、毎月一度、決まったこの日に行って来ます。
生ウニもそろそろ積丹は終了、来年の6月までお別れです。
思い残しがないように沢山食べてきましたが、気が付いたら、夏負けで食欲が無い筈だったのに・・・夏痩せしない原因に、ようやく気づいた私です(笑)

あなたにおススメの記事

同じカテゴリー(美味)の記事画像
お金持ちになれるかも?
悩み解決!?
32度でも立秋?
2011年1月1日
飲むぞ~
お耳はどこ?
同じカテゴリー(美味)の記事
 お金持ちになれるかも? (2012-09-14 23:32)
 悩み解決!? (2011-09-14 18:36)
 32度でも立秋? (2011-08-08 18:47)
 2011年1月1日 (2011-01-01 15:33)
 飲むぞ~ (2009-11-19 17:54)
 お耳はどこ? (2009-02-10 20:49)

Posted by クッキーママ at 18:33│Comments(5)美味
この記事へのコメント
ウニ、大トロ、大ボタンえび・・・ハァ〜私の大好物。
来年里帰りしたら絶対回転です。
Posted by kemmi at 2005年08月17日 02:26
想像しただけで口の中にあの甘味が・・・
広がるわけもなく。
でも先日親友夫婦を連れて行った格子で食べた、秋刀魚のお造りの余韻がかすかに・・・
Posted by わか at 2005年08月17日 13:12
kemmiさん
イギリスで回転すしを開業したら流行りそうですか?
札幌も新鮮、安い、美味しい・・・競争です。
デパートやスーパーにも人気回転すしが出来ています。
お里帰り、お鮨が待ってますよ!

わかさん
釧路に親戚がある友人が秋になると特大、新鮮秋刀魚をお裾分けして下さいますが、お刺身にしたら・それこそよだれが・・・秋が待ち遠しい私です。
Posted by クッキーママ at 2005年08月17日 17:20
ウニは・・ウニは、蟹よりも好きなの・・
羨ましがっても仕方ないのですけど。
我が家も、給料日だけ回るお寿司か、ピザの出前がささやかな楽しみです。ただ。兄貴が時々外食をご馳走してくれますから、恵まれているかもです。あたしの夢は、蟹イクラ、ウニ丼を好きなだけ食べる事です( ̄^ ̄ゞ  ちとまて。なに?秋刀魚の刺身?それも食べてみたい〜〜。失礼しました(笑)食い意地はっていますもので。
Posted by じゃらし at 2005年08月17日 19:44
蟹は年中食べようと思ったら食べられますが、本当の生ウニ(塩水ウニ)は時期がありますね。
もちろんお値段気にしないのでしたら、全国から劣り寄せであるでしょうけれど・・・。

もう少ししたら生筋子が出回りますね。
例年、本州の息子の会社にお醤油漬けを大量に送って社員の方々に食べていただいています。
こんな母の息子ですもの、せめてこれでご勘弁の意味です(笑)
又、よだれ出ましたか?ごめんなさい!
Posted by クッキーママ at 2005年08月18日 09:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
嬉しい味 3
    コメント(5)